SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
アニソン100曲メドレー
0

    まらしぃです。

     

    お久しぶりです。

    元気です。

     

    5月くらいにアニソンメドレーのリクエスト企画をブログに書きまして

    嬉しいことにたくさん送っていただきました!

    送ってくださった方どうもありがとうございます^ω^

     

    半年くらい時間が経ってしまいましたがようやく完成しました!やったね!

    リクエストが集まった曲だったりを中心に、個人的に弾きたかった曲や

    絶妙なポイントを突いてきた方だったりを色々ごねごねしまして

    いい感じの100曲メドレーになったのではと思います

    採用された方はどうもありがとうです、メドレーに入れられなかった方すみません。

    意外と100曲ってあっという間に埋まる感じで枠が足りなくて

    泣く泣く諦めた曲とか結構ありました。

    またそのうちやってみたいと思いますのでその時にぜひ!

     

    50分くらいのメドレーになりましたが撮影にめっちゃ苦労しまして

    久々の長い動画だったのでめっちゃ挑んでました笑

    30時間くらいやってようやく撮れたのでめっちゃ嬉しかったです

    よかったらいっぱい聴いてください。

     

    曲順を置いておきます。

    大好きな曲ばっかり演奏できて超幸せでした。

    アニソンはやっぱりすばらしい!

    ----------------------------------

    1.前前前世 (movie ver.)(君の名は。)
    2.ようこそジャパリパークへ(けものフレンズ)
    3.全力☆Summer!(アホガール)
    4.Shangri-La(蒼穹のファフナー)
    5.甲賀忍法帖(バジリスク 〜甲賀忍法帖〜)
    6.がんばれドカベン(ドカベン)
    7.Star!!(アイドルマスター シンデレラガールズ)
    8.キラッ!満開スマイル(シンデレラガールズ劇場)
    9.ガヴリールドロップキック(ガヴリールドロップアウト)
    10.ヒトリゴト(エロマンガ先生)
    11.adrenaline!!!(エロマンガ先生)
    12.かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(干物妹!うまるちゃん)
    13.クローバー♣かくめーしょん(三者三葉)
    14.回レ!雪月花(機巧少女は傷つかない)
    15.ハナマル☆センセイション(こどものじかん)
    16.ナイショの話(偽物語)
    17.そばかす(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
    18.青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン)
    19.バトルフロンティア(ポケットモンスター アドバンスジェネレーション)
    20.Together(ポケットモンスター ダイヤモンド&パール)
    21.めざせポケモンマスター(ポケットモンスター)
    22.チャージマン研!(チャージマン研!)
    23.はなまるぴっぴはよいこだけ(おそ松さん)
    24.History Maker(ユーリ!!! on ICE)
    25.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
    26.心臓を捧げよ!(進撃の巨人)
    27.アイのシナリオ(まじっく快斗1412)
    28.嘘の火花(クズの本懐)
    29.吹雪(艦隊これくしょん -艦これ-)
    30.英雄 運命の詩(Fate/Apocrypha)
    31.KABANERI OF THE IRON FORTRESS(甲鉄城のカバネリ)
    32.名前のない怪物(PSYCHO-PASS)
    33.The Everlasting Guilty Crown(ギルティクラウン)
    34.Catch the Moment(ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-)
    35.crossing field(ソードアート・オンライン)
    36.Redo(Re:ゼロから始める異世界生活)
    37.Los! Los! Los!(幼女戦記)
    38.DreamRiser(ガールズ&パンツァー)
    39.カチューシャ(ガールズ&パンツァー)
    40.ふたりのきもちのほんとのひみつ(キルミーベイベー)
    41.ギミー!レボリューション(俺、ツインテールになります。)
    42.正解はひとつ!じゃない!!(探偵オペラ ミルキィホームズ)
    43.おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ)
    44.DANZEN! ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
    45.Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
    46.カサブタ(金色のガッシュ!!)
    47.ウィーアー!(ONE PIECE)
    48.オラはにんきもの(クレヨンしんちゃん)
    49.ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎)
    50.ハッピー・ジャムジャム(しましまとらのしまじろう)
    51.ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
    52.あなただけ見つめてる(SLAM DUNK)
    53.微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書)
    54.魔訶不思議アドベンチャー!(ドラゴンボール)
    55.タッチ(タッチ)
    56.ルパン三世のテーマ(ルパン三世)
    57.宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
    58.悲しみの向こうへ(School Days)
    59.モザイクカケラ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
    60.変わらないもの(時をかける少女)
    61.Time after time〜花舞う街で〜(名探偵コナン 迷宮の十字路)
    62.渡月橋 〜君 想ふ〜(名探偵コナン から紅の恋歌)
    63.Secret of my heart(名探偵コナン)
    64.YUME日和(ドラえもん のび太のワンニャン時空伝)
    65.irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
    66.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
    67.光るなら(四月は君の嘘)
    68.君の知らない物語(化物語)
    69.staple stable(化物語)
    70.白金ディスコ(偽物語)
    71.打上花火(打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?)
    72.orion(3月のライオン)
    73.ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)
    74.GO!!!(NARUTO -ナルト-)
    75.*〜アスタリスク〜(BLEACH)
    76.Get Over(ヒカルの碁)
    77.未来の僕らへ(新テニスの王子様)
    78.CHANGE THE WORLD(犬夜叉)
    79.unravel(東京喰種トーキョーグール)
    80.This game(ノーゲーム・ノーライフ)
    81.only my railgun(とある科学の超電磁砲)
    82.Daydream café(ご注文はうさぎですか?)
    83.星間飛行(マクロスF)
    84.太陽曰く燃えよカオス(這いよれ! ニャル子さん)
    85.Gamble Rumble(頭文字D Third Stage)
    86.コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)
    87.プラチナ(カードキャプターさくら)
    88.ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!)
    89.Little Busters! 〜TV animation ver.〜(リトルバスターズ!)
    90.シュガーソングとビターステップ(血界戦線)
    91.オリオンをなぞる(TIGER & BUNNY)
    92.God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
    93.経験値上昇中☆(みなみけ)
    94.Don't say "lazy"(けいおん!)
    95.ふわふわ時間(けいおん!)
    96.U&I(けいおん!!)
    97.天使にふれたよ!(けいおん!!)
    98.なんでもないや(君の名は。)
    99.ぼくのフレンド(けものフレンズ)
    100.Get Wild(シティーハンター)

    ----------------------------------

     

    9/27にボーカロイド楽曲のカバーアルバムをリリースさせていただきました。

    「Vocalo Piano」です^ω^!

    http://www.subcul-rise.jp/marasy/vocalopiano/

     

    ボカロ曲のカバーアルバムはなんと5年ぶりということで!

    絶対弾きたかった曲や僕にとって特別な楽曲だったりと

    いろいろ悩みながら選曲させていただきました。

    5年前にはできなかったことも実現できたりと

    本当に大切なアルバムになったと思います。

     

    たくさんの方の手にとっていただけているようでうれしいです。

    ぜひこれからもいっぱい聴いてください。

    ボカロ曲と一緒に愛してもらえると大変幸せです。

     

    | - | 18:48 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    夏コミのお話
    0

      まらしぃです。お久しぶりです

       

      結構いい感じに夏になってきましたね。

      みなさんいかがお過ごしでしょうか

      夏休みにどこかにお出かけ、というのも素敵ですが

      今のところ家から出る予定はほとんどありません。

       

      -----------------------------------

      唯一といってもよいくらいの夏のイベント

      夏のコミックマーケットのお話をします。

       

      8/11(金)、東京ビッグサイトで開催される

      コミックマーケット92にサークル参加させていただきます。

      http://www.comiket.co.jp/

       

      サークルスペースは 東シ-52b です

      今回の新譜です

       

      コミックマーケット92新譜「幻想遊戯<雅>2」

       

      東方project様の楽曲をコンサートホールのグランドピアノで演奏する

      「幻想遊戯<雅>」の新しいやつです。

      少し前にリクエストの企画で皆さんから送ってもらったメールを参考に

      人気が高かった曲、あまり弾いていなかった曲、そして

      僕がグランドピアノでどうしても弾きたい曲を選ばせていただきました。

      メールをくださった方、どうもありがとうございました!

       

      ジャケットはおなじみ、さきの新月さんです!

      今回も素敵なイラスト本当にありがとうございます^ω^

       

      前回の<雅>、そして少し前の東方ライブで

      コンサートホールのグランドピアノで東方を弾く素晴らしさを

      知ってしまいまして、またやりたくて仕方がなかったです。

      めちゃめちゃ気持ちがよかったです^ω^

      スタインウェイちゃんの素敵な音で収録できました!

       

      -----------------------------

      収録楽曲

       

      1.やっぱり雅な発表会(タイトルのアレンジ)

      2.不思議なお祓い棒(東方輝針城)

      3.亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)

      4.フラワリングナイト(東方花映塚)

      5.Demystify Feast(東方萃夢想)

      6.東の国の眠らない夜(東方文花帖)

      7.Reincarnation(東方夢時空)

      8.Bad Apple!!(東方幻想郷)

      9.廃獄ララバイ(東方地霊殿)

      10.亡失のエモーション(東方心綺楼)

      11.ラストオカルティズム 〜 現し世の秘術師(東方深秘録)

      12.竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(東方永夜抄)

      13.神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field(東方風神録)

      14.幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life 〜 ボーダーオブライフ(東方妖々夢)

      15.平安のエイリアン(東方星蓮船)

      16.パンデモニックプラネット(東方紺珠伝)

      17.デザイアドライブ(東方神霊廟)

      -----------------------------

       

      お値段ですが、今回は<雅>シリーズなので

      2000円でお願い致します…!

      いつもよりもお高めですが素敵な音で

      満足いくものができたと思います^ω^

       

      今回もスペースに来てくださった方へ、おまけがあります!

      いつもの手書きの譜面的なアレと、缶バッジです。

       

      いつもの感じの譜面的なペーパーです。

      よかったらもらっていってください^ω^

       

       

       

      ジャケットのレミリアさんの缶バッジ、間に合いました!

      よかったよかった…!

      新譜を手に取ってくださった方にお渡ししますね。

      そして手違いで大量に送られてきた前回の缶バッジも

      手元にあっても仕方がないので差し上げます

      よかったら声をかけてください^^ω

       

      -----------------------------

      収録曲たちをメドレーにして演奏した動画をさきほど投稿しました!

      よかったら聴いてみてくださいね^ω^

       

      ニコニコ

      http://www.nicovideo.jp/watch/sm31659897

      youtube

      https://youtu.be/HVPDFukU4Hg

       

      -----------------------------

      幻想遊戯<雅>2は同人ショップ様で

      委託販売の予定です。

      遠方にお住まいだったり、当日来られないという方は

      よかったらご利用くださいませ。

       

      メロンブックス様
      https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=268620
      とらのあな様
      http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/07/000000076650/index.html
      あきばお〜様
      http://www.akibaoo.com/c/item/2500020428573/
      AKIBA-HOBBY様
      http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000080519

       

      -----------------------------

      旧譜も持っていく予定ですが、枚数がほとんどありません。

      数枚、多くて数十枚のものばかりですので

      もしお目当てのものがありましたらお早めにどうぞ。

       

      幻想遊戯シリーズ

      <紅><妖><再><永>

      <地><花><星><文>W

      <神><眠><眠2><眠3>

      <集><雅>

      幻想遊戯映像録(DVD)

       

      お値段は<雅>が2000円、<集>が1500円

      DVDが2000円で、あとは1枚1000円です。

       

      -----------------------------

      ろじえも(logical emotion)もサークル参加します。

      スペースは僕のお隣です(東シ-52a)

       

      今回のろじえもは新譜があります!めずらしい

      新譜は「Touhou Project pops arranged instruments 8」です。

      長いので「一番新しいやつください」がわかりやすいと思います

       

      詳細はろじえものHPに載っております

      どうぞよろしくお願いします!

      http://logical-emotion.com/

       

      今回試聴用に、SOUNDCLOUDに1曲アップされています。

      「ピュアヒューリーズ 〜 心の在処」です。

      よかったら聴いてみてください^ω^

      https://soundcloud.com/user-570477812

       

      ろじえもの新譜の同人ショップ委託は

      今のところ検討中です

      詳細がわかり次第お知らせします。

       

      -----------------------------

      【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

       

      夏コミはじめて行きます!という方も結構いらっしゃるそうなので、
      僕からのお願いごとと、準備をした方がよいと思うことを
      簡単にですが書かせていただきます

      初参戦の方も、毎回来てくださる猛者の方も
      一度読んでいただけるとうれしいです。
      前回のコピペとか言わないでください

      ・売り子について
      今回の夏コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
      ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
      サークルのスペースですが、東5ホールの「シ-52b」です。
      ろじえもはお隣の「シ-52a」です。

      まらしぃ、タブクリア店長、お手伝いのスタッフさんの3人が
      売り子をすることになると思います。

      今回drmさんは体調不良ということで、

      大事を取ってお休みされるそうです。

      少し残念ですが、ご理解いただけるとうれしいです。

      その分がんばって売り子します^ν^


      「まらしぃ」と「logical emotion」は基本的に合同会計です。
      どちらのスペース来ていただいても両方のCDがお求めいただけます。
      手が空いているところに進んでいただけるよう
      ご協力お願い致します!


      ・混雑時について
      夏コミはとてもとてもたくさんの方が来場されます。
      特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。

      (日本で一番混雑する即売会といっても過言でありません)
      混雑時、特に列ができてしまうような時には
      必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
      指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
      列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
      周囲のサークル様や皆様の迷惑に繋がってしまいます。
      どうかご協力よろしくお願い致します。

      毎回お話できるのを楽しみにしているのですが、
      後ろに列が伸びてしまっている際には
      大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
      ご配慮くださるととても嬉しいです。


      ゆっくりお話したいところなのですが、
      混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
      どうかご協力をお願い致します。


      午後の暇そうにしている時間帯でしたら
      いろいろお話ができるかもと思いますので、
      様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

      ただ、サークルスペース前でずっと待っている等の行為は

      他の皆様の通行の妨げになったり、他のサークル様の邪魔になってしまったりと

      トラブルの元になってしまいますので、

      どうかやめていただけるとうれしいです。

       

      ふらりと一周楽しんできてもらって、また様子を見に来てください。


      ・サイン、撮影などについて
      写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

      サインや握手についてなのですが、基本的には
      「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
      またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
      臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

      コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
      会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
      混雑時にはそれを解消できるよう参加者全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
      何卒ご理解くださいませ。

      当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
      お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
      きっと大丈夫と思います。
      申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
      お一人様1枚とさせてください。

      (前回や前々回、列が伸びてしまって時間内に全ての方にサインができなかったのです

      何卒ご協力よろしくお願い致します。)


      並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
      昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


      ・差し入れについて
      ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、

      お気持ちだけ受け取らせてください。

      スペースまで来てくださったことだけで
      本当にめちゃめちゃ嬉しいのです!

      重いものや、大きなものは会場からの持ち帰りが困難だったり、

      帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
      ご配慮いただけるととても嬉しいです。
      生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
      申し訳ありません…。

      どうしてもという方は、もしよろしければ
      お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
      毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。

      図々しくて申し訳ありません。。


      ・持ち運びについて
      今回はこちらから袋の用意がありません。
      新譜はまらしぃとろじえもで1種類ずつ、計2種類ですが

      旧譜等を複数枚求められる場合は
      手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
      コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
      ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


      ・体調について
      夏コミは尋常じゃないくらい暑いです。まじです。

      有名なお話ですと人の汗で雲ができるくらいです!
      こまめに水分の補給は必ずしてください。
      会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
      めちゃめちゃ並んでいることが多いので
      あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

      凍らせたペットボトルとか超おすすめです。

       

      あとはタオルだったり、塩分を含むもの、

      人によっては氷や冷えピタなんかがあると

      熱中症になりにくいと思います。

      着替えも持っていくと快適かもしれません。


      もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
      列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
      また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
      とてもすばらしいと思います。

      みなさんで思いやってコミケを楽しめたら素敵ですよね^ω^
      どうかご協力よろしくお願い致します!

       

       

       

      | - | 19:10 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
      アニソン&東方リクエスト企画
      0

        まらしぃです。

         

        いい感じに過ごしやすい季節ですね

        我が家ではいよいよエアコンが稼動し始めました

        このままきっと9月いっぱいくらいまで

        休み無しで働いていただくことになると思われますので

        エアコンくんには是非がんばっていただきたいです

         

        ------------------------------------

         

        さて、生放送でちょろっとお話をさせていただきましたが、
        アニソンのメドレー動画を久しぶりに作ろうかなと思っております。
        前回のアニソンメドレーが72曲だったようなので、キリのよい感じで
        100曲を目指したいです^ω^

        ということで、せっかくなのでメドレーに入れる楽曲を
        また皆さんからのリクエストを頂いて決めていこうかなと考えております
        もしよかったらお気に入りの楽曲を教えてもらえると嬉しいです

         

        ・所謂「アニソン」であること
        (OP、ED、挿入歌等アニメ作品で流れていたら大丈夫です)
        ・アニメと楽曲のタイトルを書いてください
        (例 ドラえもんのうた(ドラえもん))
        ・1人3曲まででお願いします

         

        以上を踏まえて、こちらのメールに
        「アニソンメドレー楽曲リクエスト」というタイトルで送ってください。
        marasy_rikuesuto@yahoo.co.jp

         

        送ってもらった楽曲すべてを入れることはきっと難しいと思いますが、
        頂いたリクエストを参考にさせてもらいながら、
        個人的に絶対弾きたい曲なんかもふんだんに贔屓しつつ、
        楽しくメドレーを作っていけたらと思います^ω^

         

        おそらく夏くらい(たぶん)にできたらいいなと思っておりますが
        今までの傾向から遅刻しまくると思いますので
        気長に待っていてもらえればと…!

         

        ----------------------------

         

        そして、今年の夏コミにもサークル参加で申し込みをしております!
        当落の抽選等ありますが、無事に当選しましたら
        新譜を作りたいなあと考えております。

         

        去年作った東方project様の楽曲をコンサートホールでの
        グランドピアノで演奏する、「幻想遊戯<雅>」の新しいやつを
        作りたいなあと思っております!

        そこで、前回の「幻想遊戯<雅>」同様に、収録する楽曲を
        皆さんからのリクエストいただけたら嬉しいです^ω^

         

        ・東方project様の楽曲であること
        ・楽曲名とシリーズ名を書いてください
        (例 ネイティブフェイス(東方風神録))
        ・1人3曲まででお願いします
        ・他サークル様のアレンジなど、二次創作楽曲の収録は今回考えておりません

         

        以上を踏まえて、こちらのメールに
        「幻想遊戯<雅>2楽曲リクエスト」というタイトルで送ってください。
        marasy_rikuesuto_toho@yahoo.co.jp

         

        こちらもせっかくのコンサートホールでのグランドピアノなので
        動画も撮りたいと思っております
        録音がうまくいけばですが…!


        -----------------------------

         

        リクエスト企画2つ、どうぞよろしくお願いします!
        ゆるゆるとお待ちくださいませ〜!

        楽しみです〜^ω^

         

        | - | 22:58 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
        例大祭のお話
        0

          まらしぃです。

           

          冬コミぶりですね

          あけましておめでとうございます

           

          結構直前になってしまいましたが、

          5/7(日)に東京ビッグサイトで開催される

          博麗神社例大祭に参加させていただきます

          http://reitaisai.com/rts14/

           

          --------------------------

          今回の例大祭では新譜があります

          サークルスペースは「い01a」です

           

           

          博麗神社例大祭14新譜 「幻想遊戯<眠>3」

           

          東方project様の楽曲を眠ったりまったりしたいとき用に

          ゆったりゆらゆらピアノアレンジした幻想遊戯<眠>シリーズの新作です。

          なかなか嬉しいことにこのシリーズはちょっと好評のようでして

          自分も結構気に入っております^ω^

           

          今回のジャケットイラストは毎度おなじみ

          さきの新月さんです!

          ジャケットの霊夢さんや裏ジャケットのミニキャラ、

          ブックレットの中もめっちゃ綺麗なのでお楽しみに^ω^

           

          前回の幻想遊戯<眠>2が2014年の夏コミだったそうなので、

          3年くらい経っているようです。

          なるほど久しぶりなわけです

           

          今回もいい感じにまったりしてもらえるようなアレンジだったり、

          夢の中をふわふわしている感じや、のんびりと探索している感じを目指して

          いい感じにゆらゆらした作品になったと思います

           

          --------------------------

          収録楽曲
          1.明日ネムの日、ケの昨日 / 明日ハレの日、ケの昨日(東方風神録)
          2.死霊の寝桜 / 死霊の夜桜(東方神霊廟)
          3.レトロスリープティブ京都 / レトロスペクティブ京都(東方文花帖)
          4.昼夜逆転するホイールオブフォーチュン / 逆転するホイールオブフォーチュン(東方紺珠伝)
          5.有頂天眠 〜 Wonderful Dream / 有頂天変 〜 Wonderful Heaven(東方緋想天)
          6.眠月の竹林 / 満月の竹林(東方輝針城)
          7.東方眠々夢 〜 Ancient Sleep / 東方妖々夢 〜 Ancient Temple(東方妖々夢)
          8.アルティメットスリープ / アルティメットトゥルース(東方妖々夢)
          9.ハルトマンの睡眠少女 / ハルトマンの妖怪少女(東方地霊殿)
          10.ネムイアドライブ / デザイアドライブ(東方神霊廟)
          11.少女眠想曲 〜 Dream Battle / 少女綺想曲 〜 Dream Battle(東方永夜抄)

           

          お値段はいつもの感じで1000円でお願い致します。

          今回もスペースに来てくださった方へのおまけがあります^ω^!

           

           

          ジャケットの霊夢さんとサルの缶バッヂを

          新譜を手に取ってくださった方にお渡しします。

          もしよかったらもらっていってください!

          新譜1枚につき缶バッヂ1個でお願いします〜!

           

          そしていつもの手書きの譜面的なアレもあります

           

          缶バッヂと一緒にもらっていってくださいね〜^ω^

          どちらのおまけもそれなりの数を持っていく予定ですが

          途中でなくなったりしてしまった場合はすみません…!

          どうしても欲しい、という方がいらっしゃいましたら

          割と早めの時間に来てもらえると確実と思います〜

           

          --------------------------

          幻想遊戯<眠>3は同人ショップ様にて

          委託販売の予定があります。

          遠方にお住まいだったり、当日来られないという方は

          ぜひご利用くださいませ〜!

           

          メロンブックス様
          https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=215383
          とらのあな様
          http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/07/000000074731/index.html
          あきばお〜様
          http://www.akibaoo.com/c/item/2500020420126/
          AKIBA-HOBBY様
          http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000075973

           

          今回メロンブックス様が限定特典をつけてくださるそうで、

          サイン入りのシールがもらえるそうです^ω^

          どうもありがとうございます!

           

          -----------------------------

          旧譜も持っていく予定ですが、

          枚数はほとんど残っていないものばかりになりまして

          あって数十枚な感じのものがほとんどです。

          もしお目当てのものがありましたらどうぞお早めに〜

           

          幻想遊戯シリーズ

          <妖><紅><風><再>

          <永><地><眠><眠>2

          <星><文>W<花><神><紺>

          <集><雅>

           

          お値段は<雅>が2000円、<集>が1500円

          あとは全部1000円です。

          再販の予定はあんまりないので

          もしよければこの機会に〜!

           

           

          -----------------------------

           

          隣のスペース「い01b」はろじえも(logical emotion)です

          今回のろじえもの新譜はありません、すみません。。

          ちょっといろいろ忙しすぎました

           

          ろじえもの旧譜はそれなりに一通り持っていける予定です。

          噂によるとキーホルダーもある(らしい)です

          もしよかったら一緒にのぞいてみてください〜!

           

          -----------------------------

           

          今回の例大祭ですが、ゲスト(?)でちょこっとだけ

          参加させていただいた本があります。

           

          IOSYSさんの東方アレンジ楽曲

          「チルノのパーフェクトさんすう教室」が今年で周年ということで

          記念のガイドブック本が頒布されます!

          https://chirupa-mauq.tumblr.com/

           

          その中で、大変うれしいのですが

          僕の演奏させていただいたチルノのピアノアレンジが

          動画の演奏そのままにピアノ譜面になって掲載してもらっております^ω^!

           

          その他のゲストの方も声優さんだったり、作曲家の方だったり

          めちゃめちゃ豪華な感じになっているようです!

          こんなメモリアルな作品に参加することができて光栄です。

           

          ぜひ手に取ってみてくださいね!

           

          -----------------------------

           

          【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

           

          例大祭にはじめて行きます!という方もいらっしゃると思いますので、
          お願いごとと、準備をした方がよいと思うことを
          簡単にですがまとめさせてもらいます。

          即売会ははじめてだという方も、
          毎回来てくださる歴戦の勇者の方も
          一度読んでいただけるとうれしいです。
          半分以上前回の冬コミのコピペです


          ・売り子について
          今回の例大祭は、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
          ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
          サークルのスペースですが、東6ホールの「い01a」です。
          ろじえもはお隣の「い01b」です。

          まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
          売り子をすることになると思います。

          基本的に合同会計ですので、
          どちらに来ていただいても両方のCDがお求めいただきます。
          手が空いているところに進んでいただけるよう
          ご協力お願い致します!


          ・混雑時について
          例大祭はとてもとてもたくさんの方が来場されます。
          特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
          混雑時、特に列ができてしまうような時には
          必ず整列スタッフや、運営スタッフさんの
          指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
          列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
          なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
          どうかご協力よろしくお願い致します。

          毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
          後ろに列が伸びてしまっている際には
          大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
          ご配慮くださるととても嬉しいです。

          午後の暇そうにしている時間帯でしたら
          いろいろお話ができるかもと思いますので、
          様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

          ゆっくりお話したいところなのですが、
          混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんや

          サークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
          どうかご協力をお願い致します。


          ・サイン、撮影などについて
          写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

          残念なお話ですが、ここ最近こっそり撮影されている方がちょくちょくいまして、

          あまり言いたくないことなのですが遠慮してもらえるとうれしいです。

          (撮られる側は結構わかっちゃいます。。)


          サインや握手についてなのですが、基本的には
          「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
          またその判断はこちら側で、運営スタッフさんと相談の上
          臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

          例大祭は即売会というちょっと特殊なイベントでして、
          会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。

          (売り子をしている僕たちが店員、来てくださる方がお客さんという訳ではないのです)
          混雑時にはそれを解消できるよう参加者全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
          何卒ご理解くださいませ。

          (即売会のマナーについては事前にカタログやネットで調べてもらったりすると

          いろいろスムーズかもしれません)


          当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
          お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
          きっと大丈夫と思います。
          申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
          1人1枚とさせてください。

          並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
          昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


          ・差し入れについて
          ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、

          お気持ちだけ受け取らせてください。

          貴重な連休の中スペースまで来てくださったことだけで
          本当にめちゃめちゃ嬉しいです。

          重いものや、大きなものは会場からの持ち帰りが困難だったり、

          帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
          ご配慮いただけるととても嬉しいです。
          生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
          申し訳ありません…。

          どうしてもという方は、もしよろしければ
          お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
          毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
          いつもありがとうございます^ν^
          (お手紙を下さる方は、もしよかったら封筒にお名前も一緒に書いてもらえると

          後で読ませていただくときに大変助かりますのです)

          ・持ち運びについて
          今回こちらから袋の用意がありません。
          新譜は1種類ですが、おまけだったり、

          旧譜等を複数枚求められる場合は
          手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
          例大祭は東方が好きな方が集まる魅力的なイベントですので、
          ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


          ・体調について
          会場の東京ビッグサイトは外は海の近くなので寒いですし、

          中は人がいっぱいでめっちゃ暑いです。
          こまめに水分の補給は必ずしてください。
          会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
          めちゃめちゃ並んでいることが多いので
          あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

           

          気温差が大きいので、上着や防寒具を工夫して

          上手に乗り切れると最高ですね^ω^


          もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
          列スタッフや、運営のスタッフさんに声を掛けてください。
          また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
          とてもすばらしいと思います。

          みなさんで思いやって例大祭を楽しめたらすてきだなと思います^ω^
          どうかご協力よろしくお願い致します〜!

           

           

           

          | - | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          冬コミのお話
          1

          まらしぃです。

           

          夏頃にブログを更新したと思ったらもう冬です。

          おひさしぶりです。

           

          今年もあと少しで終わりですね。

          CMで演奏させてもらったり、アルバムを出したり

          大好きなゲーム内のBGMに使ってもらったり。

          ライブツアーも楽しかったです!

          追加公演の生放送で事故ったり^ν^

          いろいろなところで演奏させてもらったあと

          各地のおいしいものを堪能した結果やっぱり豊かになりました。

          貫禄が出てきたのがお腹周りだけというのはあまりかっこよくないです

           

          -----------------------------

          さて、今年の冬のコミックマーケットで新譜があります。

          今回は1日目(12/29)で、 東「シ−67a」です。

           

           

          コミックマーケット91新譜 「幻想遊戯<紺>」

           

          東方project様のシリーズ全曲アレンジの新譜です!

          かなりお待たせしました&やりたかったけどなかなかできなかった

          東方紺珠伝の楽曲をピアノでアレンジさせていただきました。

           

          名曲揃いの東方projectですが、今回は本当に好きな曲ばかりです。

          紺珠伝めっちゃ難しくてニュームーン(EASY)でも死にまくりましたので

          若干トラウマ入っていますが^ν^

          クラウンピースちゃんつよすぎ

           

          どの曲も気持ちを込めて演奏させていただきました。

          ぜひ作業のBGMなんかに使ってください^ω^

           

          収録楽曲

          1. 宇宙巫女現る
          2. 忘れがたき、よすがの緑
          3. 兎は舞い降りた
          4. 湖は浄めの月光を映して
          5. 九月のパンプキン
          6. 宇宙を飛ぶ不思議な巫女
          7. 永遠の春夢
          8. 凍りついた永遠の都
          9. 逆転するホイールオブフォーチュン
          10. 遥か38万キロのボヤージュ
          11. 星条旗のピエロ
          12. 故郷の星が映る海
          13. ピュアヒューリーズ〜心の在処
          14. 見た事も無い悪夢の世界
          15. パンデモニックプラネット
          16. 神社から見える月
          17. 宇宙巫女帰還する

           

          お値段はいつもの全曲シリーズと同じで1000円でお願いします。

          今回もスペースまで来てくださった方に

          おまけの譜面的なペーパーをお渡しする予定です

           

           

          よかったら貰っていってください^ω^

           

          -----------------------------

          先ほど紺珠伝の曲をメドレーにした動画を投稿しました!

          よければ試聴を兼ねてBGMとかにお使いください^ν^

          http://www.nicovideo.jp/watch/sm30298865

          https://youtu.be/5VDa5gTXhj8

           

          -----------------------------

          幻想遊戯<紺>は同人ショップ様にて

          委託販売の予定があります。

          遠方にお住まいだったり、用事があったりで

          会場まで来られないという方はぜひご利用ください。

           

          メロンブックス様

          https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=192632

          とらのあな様

          http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/98/040030479802.html

          あきばお〜様

          http://www.akibaoo.com/c/item/2500020409558/

          AKIBA-HOBBY様

          http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000071678

           

          事前予約がはじまっているそうです^ω^

          どうぞよろしくお願いします!

           

          -----------------------------

          旧譜も持っていく予定です

          ・幻想遊戯シリーズ

          <雅><集><花><風><永>

          <妖><星><文><地><神>

          <眠><眠>2<紅><激><輝>

          ・その他

          狐の日記帖、アレンジのあれんじ

          幻想遊戯映像録

           

          あまり数と種類が多くないかもなので、

          (残り数枚のものとかあります)

          お目当てのものがある方はお早めに。

          よろしくお願いします!

           

          -----------------------------

          隣のスペース 東「シ−67b」はろじえも(logical emotion)です!

          大変めずらしいことですが新譜があります!

           

          logical emotion(ろじえも)

          Touhou Project

          acoustic arranged instruments3

          http://logical-emotion.com/

           

          1. レトロスペクティブ京都

          2. 天狗が見ている 〜 Black Eyes

          3. 東の国の眠らない夜

          4. 九月のパンプキン

          5. エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人

          6. 運命のダークサイド

          7. 兎は舞い降りた

           

          ラーメン同好会ろじえもの、東方project様の楽曲を

          ピアノ、カホン、ベースのアコースティックアレンジアルバムです。

          なかなかおしゃれな感じになりました^ω^

          過去最高にジャケットがクリスマスしてます

           

          どうぞよろしくお願いします!

          委託も検討中ですので、年明けになってしまうと思いますが

          気長にお待ちください。

           

          -----------------------------

          【ゲスト参加】

          今回はなんとSOUND HOLIC様の

          東方ピアノアレンジアルバム「TOHO PIANISM III」にて

          2曲ゲストで参加させていただいております!

          http://www.sound-holic.com/c91/work/work01.html

           

          ゲスト参加ということですが、わたくしらしさを

          思いっきり発揮してきました^ω^

          素敵なピアノアレンジをぜひ!

          SOUND HOLIC様のスペースは

          東のシ-70abです!わたしの隣の隣の隣くらいです!

           

          -----------------------------

          【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

           

          コミケはじめて行きます!という方もいらっしゃると思いますので、
          お願いごとと、準備をした方がよいと思うことを
          簡単にですが書かせていただきます

          はじめていらっしゃる方も、
          毎回来てくださる歴戦の猛者の方も
          一度読んでいただけるとうれしいです。
          半分以上前回の夏コミのコピペです


          ・売り子について
          今回の冬コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
          ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
          サークルのスペースですが、東4ホールの「シ-67a」です。
          ろじえもはお隣の「シ-67b」です。

          まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
          売り子をすることになると思います。

          基本的に合同会計ですので、
          どちらに来ていただいても両方のCDがお求めいただきます。
          手が空いているところに進んでいただけるよう
          ご協力お願い致します!


          ・混雑時について
          コミケはとてもとてもたくさんの方が来場されます。
          特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
          混雑時、特に列ができてしまうような時には
          必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
          指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
          列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
          なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
          どうかご協力よろしくお願い致します。

          毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
          後ろに列が伸びてしまっている際には
          大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
          ご配慮くださるととても嬉しいです。

          午後の暇そうにしている時間帯でしたら
          いろいろお話ができるかもと思いますので、
          様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

          ゆっくりお話したいところなのですが、
          混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
          どうかご協力をお願い致します。


          ・サイン、撮影などについて
          写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

          残念なお話ですが、ここ最近こっそり撮影されている方がちょくちょくいまして、

          あまり言いたくないことなのですが遠慮してもらえるとうれしいです。

          (撮られる側は結構わかっちゃいます。。)


          サインや握手についてなのですが、基本的には
          「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
          またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
          臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

          コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
          会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
          混雑時にはそれを解消できるよう参加者全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
          何卒ご理解くださいませ。

          (コミックマーケットの公式HPに色々まとめてもらっておりますので、

           一度目を通していただくことをおすすめします

           http://www.comiket.co.jp/


          当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
          お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
          きっと大丈夫と思います。
          申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
          「当日会場に来てくださった方」の分のみとさせてください。

          並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
          昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


          ・差し入れについて
          ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、

          お気持ちだけ受け取らせてください。

          寒い中スペースまで来てくださったことだけで
          本当にめちゃめちゃ嬉しいです。

          重いものや、大きなものは会場からの持ち帰りが困難だったり、

          帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
          ご配慮いただけるととても嬉しいです。
          生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
          申し訳ありません…。

          どうしてもという方は、もしよろしければ
          お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
          毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
          いつもありがとうございます^ν^


          ・持ち運びについて
          今回はこちらから袋の用意がありません。
          新譜は1種類ですが、旧譜等を複数枚求められる場合は
          手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
          コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
          ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


          ・体調について
          冬コミは外は海の近くなのでめっちゃ寒いですし、

          中は人がいっぱいでめっちゃ暑いです。
          こまめに水分の補給は必ずしてください。
          会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
          めちゃめちゃ並んでいることが多いので
          あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

           

          気温差が大きいので、上着や防寒具を工夫して

          上手に乗り切れると最高ですね^ω^


          もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
          列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
          また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
          とてもすばらしいと思います。

          みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います^ω^
          どうかご協力よろしくお願い致します!

           

          -----------------------------

          すでにtwitter、ニコニコ生放送等で発表になっていますが

          ずっとやりたかった東方project様の楽曲を演奏するライブを

          来年の2月にやらせていただきます。

          http://lineblog.me/marasy/archives/13096702.html

           

          幻想遊戯演奏会ということで、僕がピアノを再開するきっかけとなった

          東方project様の楽曲を、コンサートホールのグランドピアノで

          気持ちを込めて演奏します。

           

          サークル「まらしぃ」として、1人と東方ファンとして

          今からとても楽しみです。

          特別なライブにします!

           

          2/16に京都、2/24に東京でやらせていただきます。

          一般チケットは12/17からです。

          ぜひ遊びにきてください!

           

           

          | - | 21:19 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |