SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 夏コミ新譜のおはなし | main | コミケおつかれさまでした! >>
コミケについて
0
     どうもまらしぃです。こんばんは。

    いよいよ夏コミまであとわずかです。
    体調も整えて、準備もしっかりして
    みなさんで楽しかった!と言えるようなコミケにしたいですね^ω^

    1つ前のブログで新譜などについて書いたのですが
    お願い事なども含めもう1度改めてまとめますです。

    ----------------------------------------------------------------
    今回の「まらしぃ」の新譜ですが
    「幻想遊戯<眠>」でございます。

    お昼寝や寝落ちするときにぴったりの東方ピアノアレンジCDです。
    かわいいちぇんのジャケットが目印です^ω^


    1.おやすみ恋娘(おてんば恋娘)
    2.旧布団街道を行く(旧地獄街道を行く)
    3.もう寝息しか聞こえない(もう歌しか聞こえない)
    4.緑眠のジェラシー(緑眼のジェラシー)
    5.上海昼寝館(上海紅茶館)
    6.遠野睡眠物語(遠野幻想物語)
    7.眠色マスタースパーク(恋色マスタースパーク)
    8.寝ヤージュ1969(ヴォヤージュ1969)
    9.Demysleep Feast(Demystify Feast)
    10.U.N.オーエンは寝てしまったのか?(U.N.オーエンは彼女なのか?)
    11.眠月(砕月)]

    の計11曲、1000円でございます。
    イラストはおなじみさきの新月さん、文字入れ292さんにお願いしました。
    ありがとうございます^ω^

    1枚のCD通してだんだん心地よくなるようなCDを目指しました
    これで心地よい睡眠が!やったね!


    そして今回の旧譜ですが、いつになく充実しております。
    幻想遊戯<風>(風神録全曲ピアノアレンジ)
    幻想遊戯<紅>(紅魔郷全曲ピアノアレンジ)
    幻想遊戯<妖>(妖々夢全曲ピアノアレンジ)
    幻想遊戯<再>
    幻想遊戯<永>(永夜抄全曲ピアノアレンジ)
    アレンジのあれんじ<再>

    旧譜だけで6種類あります。全部1枚1000円です。
    それぞれ数は少ないですが、なかなか揃う機会もなかったので
    この機会にぜひぜひ^ω^

    サークルスペースは「サ-40a」です。お誕生日席ですね。
    島中よりはスペースがあるとは思いますが、混雑時には
    スタッフの指示に従っていただけるとうれしいです。

    -------------------------------------------------------
    お隣のろじえも(logical emotion)ですが、
    まだこの時期になって新譜どうしようか・・という状況です^ω^`
    ひょっとしたら何か作れるかもですが、間に合わなかったらごめんなさい。
    旧譜は一通り持っていきます。こちらも1枚1000円です。

    drmさんとタブクリア店長が隣で売り子しているので、
    ろじえもメンバー全員集合になる予定です^ω^
    スペースは「まらしぃ」の隣の「サ-40b」です。
    --------------------------------------------------------

    今回の夏コミでは事務員Gさんとの2台ピアノCDもつくりました。
    http://mara-g.com/
    「8888」と書いてfour eightと読みます^ω^
    動画でも投稿されたビフォーアフターのテーマや
    2台ピアノのナイト・オブ・ナイツや
    バンドアレンジも入っていて楽しいCDになっておりますよ!

    こちらはスペース「西 あ-25b」です。
    僕は売り子には立てないのですが、事務員Gさんが
    売り子でスペースに立つことになると思います!
    こちらもよろしくお願いいたします^ω^
    --------------------------------------------------------

    ビートまりおさんのお母様のCDにピアノで参加させていただきました^ω^
    http://cool-create.cc/btoa02.html
    みなさんでの林檎華憐歌と、てっぺい先生とのヴァイオリンのデュオもあります
    こちらは西あ-40b「COOL&CREATE」です。
    ほんとにすてきなCDですので、ぜひぜひ^ω^


    -------------------------------------------------------
    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】



    ・売り子について
    今回の夏コミにてサークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、「東サ-40a」です。
    ろじえもは「東サ-40b」です。

    まらしぃのサークルスペースでは基本的には僕が、
    ろじえものサークルスペースではタブクリア店長とdrmさんが
    売り子を担当することになると思います。



    ・混雑時について
    夏コミはとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中はそれぞれ目当てのサークルさんを求めてかなりの混雑が予想されます。
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず列整備のスタッフや、コミケ運営スタッフさんの
    の指示に従っていただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。



    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影はNGとさせてください。申し訳ありません。

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で判断させて頂きたいと思います。

    せっかく足を運んでくださった方々には申し訳ない所なのですが
    それにより周りのサークル様や参加者様に迷惑がかかってしまっては大問題です。
    どうかご理解くださいませ。

    お昼以降で、とても暇そうにしている時などでしたら
    お話する時間もあると思いますので、その時におっしゃってください。




    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
    夏コミはライブ等のイベントとは違い、即売会です。
    差し入れはお気持ちだけで十分です。本当にありがとうございます。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    ちぇんやリンちゃんやあずにゃんは随時募集しております^q^
    最近は椛の株が急上昇しております。是非是非お願いします^p^



    ・体調について
    ただでさえとても暑い時期ですし、
    会場の中はたくさんの人によりとても暑くなると思われます。
    それこそちょっと尋常でないレベルになります。
    水分や塩分の補給はもちろん、汗もものすごいことになりますので
    タオルなど持ってきてくださいね。
    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、周りの方々と声を掛け合って
    スタッフさんを呼んでいただくなどしてもらえると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います・ω・




    偉そうなことばかり書いてしまい申し訳ありません・・。
    大体前回のコミケのお願いと同じな感じです。
    個人的なお願いもありますが、コミケット準備会からの通達もあります。
    混雑等などでの混乱などで、周りのサークル様や参加者様に迷惑がかかってしまうと
    次回以降の参加ができなくなってしまうこともありますし、
    それどころかコミケの開催自体が危ぶまれてしまいます。

    楽しいコミケにするためにどうかどうかご協力をお願い致します!


    ----------------------------------------------


    そして昨日、ナイト・オブ・ナイツの200万再生記念動画あげました
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18527900

    早速10万再生を超えたそうで。ありがとうございます!
    ナイト・オブ・ナイツはたくさんの方に聞いていただくきっかけになった楽曲でして
    いろいろと思い出も詰まった楽曲です。
    縁のある楽曲を入れてメドレー風味にしてみました。

    改めてビートまりおさん、ZUNさん、たくさん聞いてくださった方々
    ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたしますです!


    -----------------------------------------------
    【ライブ情報】
    8月26日にニコファーレにてボカロPとしてライブに出ることになりました
    *******************************************
    『Voca Nico Night Live Stage』
    ■開催日時:8/25(土)・8/26(日)18:30〜(※両日とも)
    ■場所:六本木ニコファーレ
    ■リアルチケット:¥2,500 (2日間通しチケット:¥4,500)
    ■ネットチケット:通常1000ptのところ『(今回は)無料!!』
    ・ニコファーレ特設ページ:
     http://nicofarre.jp/event.php?id=143
    ・ボカニコナイト特設ページ:
     http://www.nicovideo.jp/vocanico
    ・Voca Nico Night Live Stageトレイラー動画:
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm18538344
    *******************************************

    演奏してみたでの活動が多いのですが、ボカロPとして出演させていただけるということで
    すっごくうれしいですけど緊張します^ω^`
    たぶん生演奏とかすると思います。
    よかったら遊びにきてね!




    | イベント | 22:02 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    まらしぃさんも体調には気をつけてください。
    ナイト・オブ・ナイツ弾き直してみた
    聞きました。あれはもはやメドレーですね(笑)
    とても素晴らしいです。感動しました。
    これからもファンでいさせてください。
    | きのの副長 | 2012/08/05 10:49 PM |

    体調に気をつけて、夏コミ楽しんでくださいね〜
    委託情報待ってます!>ω<

    新作動画うぽつです!
    いろいろ詰まってて感激でした!
    今後もがんばってくださいね!
    | Jin | 2012/08/05 11:50 PM |

    コミケ自体に行けるかどうかわからないけど
    いけたら絶対に買いにいきます!
    あと、放送お疲れ様でしたw(放送から飛んだのでw)
    | ゆず檸檬 | 2012/08/08 11:37 PM |

    体調気を付けてくださいね。
    夏コミ楽しみにしてます!
    頑張ってください^^
    | 苺 | 2012/08/08 11:41 PM |

    お体にお気を付けてくださいね!
    頑張ってください。
    | こびとも | 2012/08/09 9:53 PM |

    コミケお疲れさまでした!

    僕はアレです、
    オクターブ弾きの質問とか
    ○ッキーの真似お願いしたあの輩ですw
    色々とありがとうございましたー

    早速、昨日は寝落ちさせていただきましたwww
    これからも頑張って下さい!
    | HAMA | 2012/08/12 10:24 PM |

    夏コミぃきたぃのに。
    夏コミの場所がわかりませぇん。
    だれあおしえてくださぃ(泣)
    | 凛音 | 2013/08/06 10:09 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033554