SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< アルバムが発売しました | main | 日記みたいなもの >>
TOYOTAさんのAQUAの新CM
0
    まらしぃですこんばんは。

    相変わらずマイペースで生きてます。
    雨が多い季節なのでちょっと憂鬱です。

    -----------------------------------------

    本日より、TOYOTAさんのAQUAの新CMにて
    ピアノを演奏させていただいております!
    楽曲はファイナルファンタジーのプレリュードです。

    今回のCMも映像が幻想的でものすごくきれいで
    責任重大…!と思いながらも気持ちをこめて弾きました。

    TOYOTAさんのYoutubeチャンネルで動画を見ることができるみたいです
    https://www.youtube.com/user/toyotajpchannel

    15秒バージョンと30秒バージョンがありますので
    よかったら見てみてください^ω^
    どちらもめちゃくちゃきれいです!!

    -------------------------------------------

    チョコレートディスコ、千本桜に引き続いて
    AQUAのCMで演奏させていただきましたが
    やっぱり自分の演奏がテレビから流れてくると緊張します…!

    今回の新CMは朝のサッカー日本代表戦の前で見ましたが
    それなりに眠かったはずなのに眠気がふっとびました
    どきどきします!!!!w

    流れた際にはぜひ見てください!

    --------------------------------------------

    先ほど動画を投稿しました
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm23820117

    小学校のときに作った曲です。
    弟が失恋したのをからかうために作りました。
    ダメな兄貴です。

    愚者のロンドというタイトルは弟がつけました。
    よいタイトルが浮かばなかったので、弟に
    「何かいいタイトルないかね?」と聞いたところ

    「んー…愚者のロンドかな」


    ……

    シビれましたのでそのまま採用しました。
    前半0:35あたりまでが愚者のロンド
    これは当時作ったそのままです。

    それ以降は今年に入ってアレンジした
    愚者のロンド -輪廻- といいます。

    動画は加速サトウさんに
    めちゃくちゃイケてていい感じに患っている
    かっけえ動画にしてもらいました。
    手から炎出したりするの夢だったんです。
    ありがとうございました!!!!

    大真面目に馬鹿なことができた動画と思いますので
    ぜひ笑ってみてやってください!w

    ----------------------------------------

    明日、21日よりライブツアーの一般先行がはじまります。
    http://subcul-rise.jp/marasy_anisonfirst/

    11時からみたいです!
    いっぱいいろんな曲を演奏したいと思っております
    めちゃくちゃ楽しみです^ω^

    よかったらぜひ見にきてください。
    お待ちしております!!!

    -----------------------------------------

    先日京都と伊勢に旅行にいってきたので
    そのことでも書こうかと思っていたのですが
    ブログを書くモチベがこのあたりで尽きたので
    また次にします。覚えていましたら。

    覚えていますように。


     
    | - | 21:20 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
    まらしぃさんの新CMテレビで流れたところ聞きたいです!テレビの前で座って待機しますw
    | あやか | 2014/06/20 9:24 PM |

    こんばんわっ!
    まらおさんブログ書かなすぎてネタいっぱいですね…!

    愚者のロンド見ました見ました!!!
    とてもかっこよくてわたしもシビレました!!!ww
    まらおさんも動画もサル&#128018;も全部素敵でした!
    あ、でもあの炎の中の手はどうなってるのか少し気になりました!ww

    新CMおめでとうございます!
    普段テレビをそんなに見ないのでまらおさんが流れたときは興奮します!!!
    いつも写メってます( ・´ー・`)どや

    京都の旅も楽しそうでした!
    わたしが中3の修学旅行で行ったところとかもあって「おおっ!」ってなってましたww
    京都、伊勢の旅のブログ楽しみに待ってますね期待してます!(ここでプレッシャーを与える
    | はんにゃ | 2014/06/20 9:41 PM |

    新CM撮影お疲れ様でした!まだCM見てないので早くみたいです\(^o^)/やっぱりまらしぃさんの演奏は最高ですね!私も頑張らなきゃ!

    ライブツアーのチケットもう買いましたよ〜10月までしばらくありますが、ライブ楽しみに日々過ごしていきます。

    新作動画もいい感じでしたね!アルバムも毎日聞いてます!また生放送楽しみにしてます(^o^)
    | ゆみジョー | 2014/06/20 9:48 PM |

    新CMすごいです!!まだテレビで見ていないので
    早く見たいです。

    次はまらしぃさんのオリジナル曲になればいいのに、と、
    欲張って思ってしまいます。

    アルバムが出たりCMが流れたりと、嬉しい事ばかりで
    ライブがますます楽しみになりました♪

    愚者のロンド、すごい曲ですね!!
    映像もびっくりしました。火が苦手な私はちょっと
    どきどきしました。

    京都いいですね♪私は京都出身ですが、もう10年くらい
    行ってません。
    ゆっくり観光とかしてみたいなぁ〜。

    これからも、いろんな所を旅して、素敵な曲をたくさん
    作ってください!!
    | はな☆ | 2014/06/20 10:44 PM |

    CM見ました!今回もキレイで聞き惚れました!是非、テレビでも見たいです!
    新しい動画、怖かったですけど、かっこよかったです!(*´∀`)
    旅レポ、ツイッターでも楽しかったですが、ブログでその記事を見れることも楽しみにしています!
    生放送や動画も楽しみにしています!
    まらしぃさんの活動、ピアノの練習の励みになっています!
    これからも影ながら応援しております!失礼します!
    | ゆみしょ | 2014/06/21 1:03 AM |

    CM素敵ですね♪
    やっぱりまらしぃさんのピアノは、人をひきつける力があります!まらしぃ サイコー!

    お台場に続き、東京のLIVEも行きます! 
    まらしぃさんに会える日を楽しみにしています。

    | *ゆうこ* | 2014/06/21 2:34 AM |

    新CM見ました!アクアの映像とあいまってキラキラ美しいですね。
    愚者のロンドですがうちの子供たちのお気に入りでピアノをとりあうように弾いていますp(^-^)q(一人が弾いてるともう一人も弾きにくる(^^))楽しくピアノを弾くっていいですね。
    | んゆき | 2014/06/21 10:08 AM |

    新CMの収録お疲れさまでした!
    まだテレビでやっているところを見たことがないので早く見てみたいです♪
    | なつな | 2014/06/21 11:25 PM |

    まらしぃさんお疲れです!

    最近学校の合奏で『千本桜』をやるという事で全くもって興味の無かったボカロ曲をYouTubeで見たところまらしぃさんの名前があり、色々調べたところ引き込まれました!(まらしぃさんに)

    これからもがんばって下さい(^^)
    | ケイト | 2014/06/22 8:13 AM |

    まらしぃさん
    いつもまらしぃさんのピアノやニコニコでのトークに励まされたり和ませていただいてます(^^)今日はやっとのお休みで、ノンビリとした気持ちで演奏を聴いています。
    ブログのチェックしてよかった!!一般先行抽選の情報教えてくださってありがとうございます。申し込みしました。
    大阪でお会いできますように!!
    | けんだま | 2014/06/22 9:57 PM |

    cm見ました!音がキラキラです♪私もあんな音が出るように頑張ります! コンサート申し込みしました。名古屋で会えることを祈っています!
    | mai | 2014/06/22 10:14 PM |

    まらしぃさんのプレリュードがCMがTVで流れてるのを見た時はただただ感動でした!
    自分もピアノを弾いている身ですがまだまだのレベルです。まらしぃさんを目標にしてただいま頑張っています!
    CMに出ているまらしぃさんのように綺麗な旋律を奏でられるようになりたいなぁーw
    これからも美しい演奏を届け続けてください!
    応援してます!
    | わし | 2014/06/25 1:24 PM |

    まらしぃさんはじめまして。

    私は、まらしぃさんを知ったのは、つい先日、寝る前にTVを消そうとしたら、アクアのCMに非常に心打たれるメロディが流れ、食い入るように画面を見つめ、一体誰が弾いてるの?と思い、検索しまくったことがきっかけです。

    私は、アニソンを全く知りません。
    だけど、まらしぃさんのピアノは、本当に心が揺さぶられます。
    毎朝毎晩聴いています。
    素敵な音楽をありがとうございます!
    | えりか | 2014/06/26 7:22 PM |

    浜松イベントお疲れ様(^^)♪

    ニコ動画みてましたが…初、生まらしぃサン☆
    カッコ良かったぁ…笑顔メチャ可愛いし♪
    わりと大きくて…随分頭青いね♪

    また、会いに行きます♪
    当分手を洗いませんでした(笑)
    | ポンタ♪マロン | 2014/06/30 3:07 AM |

    浜松いきました!

    凄くカッコ良くて、優しそうでした♪

    大阪も行く予定です^^
    | ユキ | 2014/06/30 8:44 PM |

    CM拝見しました
     
    プレリュードが静かに始まり、やがて痛いほど鳥肌総立ちになり感涙

    素晴らしいです
    もっともっと聴いていたいです
    | たそ | 2014/07/11 8:09 PM |

    はじめまして!アクアのCMを見てからYouTubeでまらしぃさんを知りこのブログまでたどり着きました!アニソンとかニコニコ動画とか全然分からないのですが、大好きなピアノのご縁でまらしぃさんに出会えたこと、感謝です(^.^)
    まらしぃさんの生演奏を聴きたいと思ったのですが、チケット完売でもっと早く気付けばよかったと後悔しております(T_T)
    同じ年でお隣の岐阜に住んでいるので、勝手な親近感が湧いてるのですが、まだまだまらしぃさんのこと知らない身なので、これから少しずつ知っていき、応援していきたいです!
    いつかお会いできることを楽しみにしています!
    | あゆみん | 2014/07/15 4:15 AM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033605