SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< marasy piano world | main | 誕生日でした >>
THE 冬コミのお話
0
    どうもまらしぃです。

    急に寒くなってしまって、困りますね。
    布団に潜り込むのが毎日の楽しみになりつつあります。
    我が家にもこたつが導入されまして、
    とても嬉しくてたまらないのですが
    気がつくと抜け出せなくなっているのでいけないです


    --------------------

    少し遅くなってしまいましたが、
    来る冬コミの新譜のお話をしたいと思います。
    冬コミが近づくと、1年が終わった気がしますね。

    「まらしぃ」は冬コミの2日目に参加いたします。
    12/29(月)ですね。今回は全体的に1日はやいみたいです。
    サークルスペースは東「シ-25a」です!

    今回の新譜は2つあります^ω^
    かなり頑張りました。お疲れさま私!

    --------------------

    1枚目は東方project様のピアノアレンジCDです!
    今回は文花帖とダブルスポイラーの楽曲を
    アレンジさせていただきました^ω^!




    タイトルは「幻想遊戯<文>W」です。
    文花帖とダブルスポイラーなので、<文>Wです。
    タイトルにWがつくと途端にかっこよくなりますね^ω^

    ドヤ顔がかわいい文ちゃんが目印です!
    裏ジャケのはたてちゃんも超かわいいです。最高です。


    収録楽曲は、
    --------------------
    1.天狗の手帖 〜 Mysterious Note
    2.風の循環 〜 Wind Tour
    3.天狗が見ている 〜 Black Eyes
    4.東の国の眠らない夜
    5,レトロスペクティブ京都
    6.風神少女
    7.ニュースハウンド
    8.あなたの町の怪事件
    9.妖怪モダンコロニー
    10.ネメシスの要塞
    11.無間の鐘 〜 Infinite Nightmare
    12.妖怪の山 〜 Mysterious Mountain
    13.風神少女(long ver.)
    --------------------
    の全13曲となっております。

    動画でも投稿させていただいているお気に入りの曲や
    めちゃめちゃかっこいい曲、すてきな曲ばかりで
    めちゃめちゃ楽しくつくりました!

    風神少女のlong ver.は文花帖に入っていないのですが
    せっかく文ちゃんが活躍するシリーズのアレンジなので
    おまけ的な立ち位置で入れました^ω^
    ぜひ聴いてみてください!


    --------------------

    2枚目は艦隊これくしょんの楽曲のアレンジCDです!
    ゲーム内の楽曲の他に、僕の個人的に好きな艦娘をイメージした
    オリジナルの曲も収録してみました。
    はじめての試みですので気合!入れて!作りました^ω^!




    タイトルは「艦隊ピアノこれくしょん」です。
    こちらも動画で投稿させていただいている夜戦の曲だったり、
    個人的にお気に入りのBGMをピアノアレンジさせていただきました!

    ピアノ艤装の金剛ちゃんが目印です^ω^
    裏にはオリジナル曲が入っている艦娘を描いてもらいました!


    収録楽曲は、
    --------------------
    1.母港
    2.出撃(海原越えて)
    3.昼戦(砲雷撃戦、始め!)
    4.夜戦(我、夜戦に突入す!)
    5.鎮守府の午後(模様替え)
    6.青葉
    7.うちのエースの雪風ちゃん
    8.翔鶴
    9.二水戦の航跡
    10.敵艦隊、見ゆ!(2014春イベントボス)
    11.榛名
    12.金剛
    13.提督との絆(ケッコンカッコカリ)
    14.開発に失敗(ペンギン)したときの曲
    --------------------
    の全14曲となっております。

    オリジナルの曲は、僕がケッコンカッコカリしている
    金剛ちゃん、翔鶴さん、榛名ちゃん、青葉ちゃんの4人と
    まらお提督の鎮守府で大活躍している雪風ちゃんの楽曲、
    計5曲入っております^ω^
    なかなかおもしろい曲ができた気がしますので、
    ぜひぜひ聴いていただきたいです!


    --------------------

    どちらのCDも、イラストデザインをさきの新月さん
    文字入れを292さんにやっていただきました。
    いつもありがとうございます!
    今回も最高でした!!!!!!!!


    お値段はいつもと同じ感じで
    どちらも1枚1000円でお願い致します。
    今回も、スペースに来て下さった方へ
    手書きの楽譜的なアレをお渡しできたらいいなと思っております。


    ここからいろいろと仕上げがあります^ω^
    間に合うようにがんばります…!!


    新譜以外にも、今までのCDも持って行く予定です。

    【幻想遊戯シリーズ】
    <花><眠><星><永>
    <集><妖><地>
    【その他】
    アレンジのあれんじ<再>
    狐の日記帖
    V-box

    以上の10種類になると思います。
    ですが、どれもあまり数がありませんので
    ひょっとしたら早い時間になくなってしまうかもしれません
    申し訳ありません…!
    もし興味がある方は早めに来ていただくとよいかもしれません。

    お値段ですが、V-boxが2000円
    幻想遊戯<集>が1500円
    あとは全て1000円です。


    --------------------


    委託販売ですが、
    同人ショップ様にて予約がはじまっております^ω^!
    会場には来られないけど、興味はあるという方
    よければぜひぜひ!

    メロンブックス様
    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112206
    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112205

    とらのあな様
    http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/06/000000061517/index.html

    あきばお〜様
    http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/2500020335345/backURL/+02+main
    http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/2500020335352/backURL/+02+main


    --------------------

    お隣のスペース、東「シ-25b」は
    ろじえも(logical emotion)です。
    http://logical-emotion.com/

    今回の冬コミでは新譜は難しそうです、すみません。
    今までの旧譜は一通り持っていける感じと思います。

    その代わりと言ってはアレですが、
    ろじえもは来年にボカロ曲のカバーアルバムを出します!!
    http://logical-emotion.com/logisticfunction/

    こちらはいい感じにめちゃめちゃかっこよくなりました^ω^
    新譜を楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、
    よければぜひこちらを楽しみにしていてください…!!

    そして、ろじえものレコ発ライブがあります!!!
    『logical emotion「LOGISTIC FUNCTION」レコ発ライブ in 川崎CLUB CITTA'』
    2015年2月17日(火)19:00 START (終演予定20:00)
    会場:川崎CLUB CITTA' http://clubcitta.co.jp/

    タワーレコード様でろじえもアルバムを予約していただくと
    ライブにご招待させていただく形になります^ω^
    ぜひ遊びに来てください!!めっちゃ楽しみです!!!!!
    http://tower.jp/article/news/2014/11/29/n601


    --------------------


    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

    ・売り子について
    今回の冬コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、東ホールの「シ-25a」です。
    ろじえもはお隣の「シ-25b」です。

    まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
    売り子をすることになると思います。

    基本的には合同会計になりますので、
    どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
    手が空いている人のところに進んでいただけるよう
    ご協力お願い致します!


    ・混雑時について
    コミケはとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
    指示に従って並んでいただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
    後ろに列が伸びてしまっている際には
    大変申し訳ないのですが、お待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。

    午後の暇そうにしている時間帯でしたら
    いろいろお話ができるかもと思いますので、
    様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

    ゆっくりお話したいところなのですが、
    混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
    どうかご協力をお願い致します。


    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
    臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

    会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者です。
    混雑時にはそれを解消できるよう努めるのがコミケのマナーなのです…。
    何卒ご理解くださいませ。

    せっかく足を運んでくださった方々には申し訳ない所なのですが
    周りの皆さんに迷惑がかかってしまっては大問題です。
    どうかご理解くださいませ。

    お昼以降で、とても暇そうにしている時などでしたら
    お話する時間もあると思いますので、その時におっしゃってください。


    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
    コミケはライブ等のイベントとは違い、即売会です。
    差し入れはお気持ちだけで十分です。本当にありがとうございます。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
    ありがとうございます!


    ・体調について
    会場内はとても暑くなることが予想されます。
    こまめに水分の補給は必ずしてくださいませ。

    ビックサイトの外は海がすぐ近くなのもあり、
    冬はとても寒いです。
    気温差で体調を崩されないようにぜひ注意してください。

    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います・ω・

    --------------------

    長々と失礼いたしました…!
    割と図々しいことも書いてしまっておりますが…
    コミケは少し特殊なイベントでして、
    「お店の人」と「お客さん」ではなく、
    売り子をしている人も遊びにいらっしゃる方も「参加者」なのです。
    コミケのスタッフさんも皆さんボランティアでやってくださっております。
    もちろん誰が偉いとかそういうのは一切ありませんし、
    参加者全員でよりよいイベントにできるように努めるのがコミケです。
    ですので、ほんの少しのみなさんの協力を頂戴できると
    とても素敵なイベントになるのではないかなと思います!


    --------------------


    クリスマスイブでの生放送ありがとうございました^ω^
    序盤PCトラブルで配信がうまくいかず、
    お待たせしてすみませんでした…!
    多分今年1番焦りました…^ω^;

    ケーキも食べて、艦これガムの開封なんかもして
    ピアノも弾いて、みなさんとお話もして
    楽しいクリスマスイブでした!
    ありがとうございます^ω^




    このまま行くと来年も多分やります
     
    | イベント | 22:16 | comments(28) | trackbacks(0) | - | - |
    こんばんは!冬コミのCDどちらも予約しました!すごく楽しみです〜特に艦娘のオリジナル曲がどんな感じなのか楽しみです♪

    ろじえものCDも予約済です!!もう動画であげてくれたアマツキツネがカッコ良すぎて楽しみすぎます(≧∇≦)

    名古屋も雪降ってるんですね〜私は北海道のオホーツク海側に住んでるんですが、豪雪で今日は外に出れませんでした。明日まで続くみたいです。

    まらしぃさんも風邪などひかないように気をつけて過ごして下さい!!

    クリスマス生放送楽しみにしています&#9825;(*´∀`*)人(*´∀`*)&#9825;
    | ゆみジョー | 2014/12/17 10:47 PM |

    こんばんは。

    雪が降ると、とってもテンションが上がります!!

    私は必ず雪だるまを作りますよ(*´▽`*)


    今年も一年間、楽しい時間をありがとうございました。

    弟と一緒に冬コミ行きます!


    東方の音楽は、まらしぃさん経由でたっくさん聴くこと

    が・・・知ることができます(*^^)v

    今回も楽しみにしてます。

    そして☆彡艦コレのCDは、もうわくわくし過ぎるくらい楽し

    みなんです!!!

    まらしぃさんのオリジナルも、アレンジもだーいすきです。



    今後もライブやイベントが盛りだくさんですね。

    お忙しいとは思いますが、体調に気を付けてくださいね。


    (ブログのタイトル・・・この感じとても共感できますw)
    | パトリシア | 2014/12/18 1:05 AM |

    艦これも東方もやらないので
    生放送でお話や開封してるところを見るぐらいで
    ほとんど分かりませんが、
    イラスト見ると物語が見えてきそうです。

    ライブや執筆活動やお忙しいのに2枚も
    ありがとうございます。
    素敵なクリスマスプレゼントのようなお年玉のような…^ω^

    とても楽しみです♪
    大切に聴きます!

    まだまだ寒いようなので、
    雪と戯れてケガや風邪を召しませんように!
    | りこ | 2014/12/18 1:24 AM |

    まらしぃさんこんばんは♪

    冬コミ行きたいですが、行けそうにないので、CD2枚とも予約しました。届くのがとっても楽しみです。

    ボカロも東方も音ゲーも全く知らなかった私が、まらしぃさんの演奏を聞いて大好きになりました。
    初めての世界に来たようです。

    そして生放送を見てもっと好きになりました。開封枠、大人のお人形遊び大好きです(笑)
    クリスマス生放送も楽しみにしています♪


    来年は生ライブも見に行けるので楽しみだらけです(^−^)


    まだまだお忙しい日々が続いていらっしゃいますが、お体だけはお大事になさってくださいね☆



    | いちごみるく | 2014/12/18 1:47 AM |

    明日CD買いには〜しろっ(^.^)ルン♪
    | 岡田ポンタ | 2014/12/18 5:21 AM |

    まらにゃん〜(=゚ω゚=)
    浜松来て〜(* ゚∀゚)
    | 岡田ポンタ | 2014/12/18 5:23 AM |

    少し間があきましたが先月のお台場ミニライブ、のりのりでしたね。そしてまたも新作!ついに艦コレきましたね。2枚予約させていただきました。冬休みの楽しみです。
    さて名古屋は太平洋側なのに地形の関係で雪が意外と降りやすいですよね。
    私は神奈川ですが布団からの脱出のつらさ同感です。15分のアイドル時間がないと脱出できません。
    寒さはまだまだ続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
    | 葉月綾乃 | 2014/12/18 8:39 AM |

    はじめまして!
    初コメです(°▽°)

    先日、誕生日にまらしぃさんのCDをリクエストしてプレゼントしてもらって毎日聴いてます♪

    遠くて冬コミには行けないので、新譜予約しましたっ(*´ー`*)

    すっごく寒いですが、お体に気をつけてください。
    いつも配信楽しみにしてます(*^^*)
    | yuca | 2014/12/18 1:23 PM |

    まらしぃさんこんばんわ!
    ゲーム自体が向いてないみたいでしないのですがまらしぃさんの奏でるゲーム曲聞いてみたいです
    冬コミには仕事で行けないのでネットで購入しようかな。
    ろじえもさんの方もチッタにいらっしゃるとのこと、こんな近くに来てくださるのに、またもや仕事で行けません(ノロ≦*)
    あぁ!ご本人にお逢いしたいっ!!
    コタツで寝るとからっからになるので、水分補給してくださいね!コタツの上にお茶を置きっぱなしにすると直ぐマリモが生まれますので気をつけて!!
    | kingyo | 2014/12/18 9:57 PM |

    北海道なので冬コミ行くのはムリなので、予約しました^^
    札幌のライブと先日の千歳の点灯式でのミニライブ
    行きましたよ♪(そのためだけに3時間半かけて行きました)
    手を伸ばしたら届きそうなトコで聞けて幸せでした!!

    旧譜の<集>がタイミングを逃したら・・・手にはいりません><
    委託先で購入できるようになりませんか?
    お願い!!
    | nonchan | 2014/12/19 11:14 AM |

    こんにちは。

    イベントのトップ…2025になってます!!!

    そんなに待てません・゜゜・(/□\*)・゜゜・
    | chinao | 2014/12/19 11:23 AM |

    まらしぃさんこんにちは!ライブチケット東京公演とれませんでしたぁ( TДT)
    (先行は用事で取れず、昨日セブンのコピー機の前で5分前に待機するも秒殺。。)追加公演とかないですか?!でも完売おめでとうございます\(^-^)/ツアー楽しんで下さい(*^^*)
    | んゆき | 2014/12/21 12:13 PM |

    まらしぃさんこんにちは!
    神戸公演もCDに付いてた先行発売、各種先行発売、一般発売と全滅してしまいました(T ^ T)
    良いことだし嬉しいけど、人気出し過ぎですよ(T ^ T)
    私も追加公演熱望しますっ(≧∇≦)
    お身体大切に頑張ってください^_^
    | ゆあ | 2014/12/23 5:02 PM |

    新譜二枚もすごいです。
    お忙しい中、一体いつ練習しているのかと、不思議でなりません。

    新年に新曲を聴けるの毎年楽しみにしているので、今年も幸せな年明けとなりそうです。

    今年一年、本当にお疲れさまでした。素晴らしい御活躍でしたね!
    まらしぃさんのおかげで今年も楽しい一年となりました♪
    ありがとうございました。

    来年も益々お忙しくなるのでしょうから、お身体には十分気をつけてがんばってください!

    私も何か自分をほめてあげられる様にもっとがんばろうと思います。
    | はな☆ | 2014/12/27 12:30 AM |

    コミケ、お疲れ様です!こちら九州は本日青空ですが、会場は安定の雨とか・・・(ToT)まだ万全じゃない喉の方、お気をつけ下さいね。もう新譜完売のお知らせ、スゴイです!
    ちょうどその頃、ウチにも予約していた「艦隊」達がやって来ました。聴きながら打ってます♪ 
    2月にはライブ参戦と「ろじえもCD」!とっても楽しみです。
    これからもお体に気をつけて、ご活躍ください。生放送いつもワクワク待ってマース (*^ω^*)ノシ
    | kyon@桜さくら | 2014/12/29 12:47 PM |

    BUMP OF CHICKENさんの、ゼロ聴きたいです!
    宜しくお願いします。
    CD楽しみにしてます。
    | レベル42 | 2015/01/07 6:37 PM |

    こんにちは。
    初めてコメントします。
    まらしぃさんの「お風呂が沸きました」の動画が大好きです。
    是非あのノリで、ゴミ収集車のテーマ曲も聴いてみたいです。
    動画からもCDからも、いつもキラキラした音を届けて下さり、ありがとうございます。
    | みど | 2015/01/08 10:28 PM |

    まらしぃさんの新しいCD買いました

    徹夜の時聴いてます&#128522;

    もしよければ米津玄師さんのviviのピアノをYouTubeにアップしていただけないでしょうか^^;

    大好きな曲なのでお願いしますm(_ _)m
    | たいき | 2015/01/09 6:22 PM |

    せ、せ、せ、仙台公演チケット購入しちゃいました( ☆∀☆)方向音痴のわたし。。遠いけど無事着けるかしら。。頑張って行きますp(^-^)qウフフ〜超楽しみです。よろしくです(*^^*)
    | んゆき | 2015/02/03 11:32 PM |

    神戸公演楽しかったみたいでよかったです&#128522;
    次は私もチケットゲットしたいものです。
    今日はバレンタイン&#128149;
    まらしぃさんトラック何台分かな?&#128538;
    手渡せないけど
    気持ちを込めて
    happyバレンタイン&#128149;
    | ゆあ | 2015/02/14 2:31 PM |

    ごめんなさーい!絵文字付けちゃいました(^_^;)
    全部&#9825;だと思ってください(≧∇≦)
    | ゆあ | 2015/02/14 2:33 PM |

    ハート!
    | ゆあ | 2015/02/14 2:34 PM |

    &#39037;&#24352;ってください!(>&#65103;<)
    ナイト・オブ・ナイツ(200W),敵艦隊大好き!
    ――A fan from China that can't speak Japanese well,always watching your video on bilibili&#8598;(^ω^)&#8599;
    | ほしの ななみ | 2015/02/17 1:02 AM |

    初めまして。
    先程ビレバンにて、
    素敵なピアノの音が聴こえると思い、
    ふらふらと音に誘われていくと、
    まらしぃさんのCDがかかっていました。
    今まで申し訳ないのですが、
    まらしぃさんのこと知りませんでした。
    でも、テクニカルなだけでなくて、
    音の響きもすごく好みです!
    激しさ、物悲しさ等、
    聴いていて興奮したり切なくなったり、
    聴いていてドキドキするピアノでした>_<
    愛知でも演奏会やってください!
    | 河合智子 | 2015/02/20 4:43 PM |

    まらしぃさん、はじめまして。
    娘がボカロ好き、私はまったく興味なしでしたが!娘がニコ動をどうしても見たい。に押され見てもいいよとなり!娘がいろいろ教えてくれましたが!あんまり興味なく。ふと娘が見ていた動画がピアノを四人で弾きとても素敵な演奏でした。
    そこからです。まらしぃさんの事を知りいろいろなピアノを弾いている動画見ましたよ。素敵ですね。ゲーム、ボカロ全然わかりませんが!とても素敵だなと思ってます。これからもいろいろな曲弾いて下さいね。
    | かな | 2015/02/24 1:56 PM |

    バッグに品質がいいなら、皮質はとても良くて、手には大気の品質も非常に良い、ていますので、包装箱も素敵で、とても好き
    | ルイヴィトン スーパーコピー | 2015/03/02 12:04 AM |

    まらしぃさん、こんにちは、そしてはじめまして。
    家族はアニメもボカロも興味なしですが、中3のときにボカロに興味が出て、千本桜の動画をYouTubeで漁っていたときがまらしぃピアノとの出会いでした。
    「なんかめちゃくちゃすごい!」と思い、それからというもの作業中や移動中はまらしぃさんのピアノと共に過ごすことが多いです。
    私は中1のときのピアノの先生の事故がきっかけでピアノをそれからやめてしまいました。
    でも、まらしぃさんのピアノを聴いたり、流星さんとか事務員GさんとかH ZETT Mさんとの連弾の楽曲を聴いていると、すごく楽しそうな感じがして正直ピアノ再開しようかどうか悩みます。
    そんなまらしぃさんの曲をオフラインの状態でも聞きたいと思い、先日アマゾネスにてAnison Pianoを買いました!
    すごく気に入っていて、毎日聴いてます!
    これからも動画とCD期待してます!
    いつか地元のうどん県(香川県)にもライブに来て欲しいなぁ・・・
    | K-Taro | 2015/03/07 1:58 AM |

    初めまして!!
    私は3才から高校にあがるまでピアノをしてました。
    色々とありピアノをシャットアウトしてたけど、まらしぃさんのピアノを聞いて涙が止まりませんでした。
    あの日から既に10年立ちましたが、ピアノに気持ちが傾きいざ弾いてみると、手首から先が別の人のもののように全く動かなくなり…
    でもまらしぃさんのピアノを励みに頑張って少しずつ練習していきます!
    これからも応援していくので、まらしぃさんもお体には気を付けて!また素敵な曲を聞かせて下さい!
    | ゆり | 2015/03/14 12:38 AM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033613