SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 例大祭のお話 | main | 夏コミのお話 >>
6月
0
    まらしぃです。

    またしてもお久しぶりです。
    気がついたら6月になっておりました
    最近雨が多くて、そろそろ梅雨に入ったところもあるそうですね
    雨はあんまり好きではないんですが、
    部屋の中から雨音を聞くのは好きだったりします

    あとは僕がライブなんかをさせてもらうと
    高確率で雨が降るのでやっぱり雨は嫌いです


    ------------------------------

    動画をあげました。
    久しぶりに東方の曲をメドレーにして弾いてみました!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26478957

    東方の動画は久々な気がしたらなんと1年ぶりくらいでした。ナンテコッタイ
    やっぱり東方の楽曲は弾いていて最高に楽しいです
    メドレーを考えたりするのもわくわくします
    今回はちょっと曲順を意識してみたりしております^ω^

    以下曲順です
    -------------------------
    1.ゴーストリード
    2.蠢々秋月 〜 Mooned Insect
    3.稲田姫様に叱られるから
    4.小さな小さな賢将
    5.緑眼のジェラシー
    6.もう歌しか聞こえない
    7.おてんば恋娘
    8.遠野幻想物語
    9.華のさかづき大江山
    10.時代親父とハイカラ少女
    11.上海紅茶館 〜 Chinese Tea
    12.人形裁判〜 人の形弄びし少女
    13.プレインエイジア
    14.デザイアドライブ
    15.古きユアンシェン
    16.少女綺想曲 〜 Dream Battle
    17.恋色マスタースパーク
    18.信仰は儚き人間の為に
    19.虎柄の毘沙門天
    20.狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon
    21.メイドと血の懐中時計
    22.幽雅に咲かせ墨染の桜 〜 Border of Life
    23.有頂天変 〜 Wonderful Heaven
    24.亡き王女の為のセプテット
    25.風神少女
    26.輝く針の小人族 〜 Little Princess
    27.神さびた古戦場〜Suwa Foughten Field
    28.感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind
    29.ラストリモート
    30.平安のエイリアン
    31.佐渡の二ツ岩
    32.ネクロファンタジア
    33.ハルトマンの妖怪少女
    34.U.N.オーエンは彼女なのか?
    35.月まで届け、不死の煙
    36.ネイティブフェイス
    -------------------------

    全36曲、26分くらいの動画です^ω^
    少しテンション高めにアレンジしてあります。
    みなぎりたいときなどにぜひどうぞ!

    ------------------------------

    ありがたいことに、6/20にYAMAHAさんから
    楽譜集を出させていただくことになりました!
    http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTP01091518

    去年の11月に出させて頂いたアルバム
    「marasy piano world」の収録曲と、
    個人的に選曲させていただいた5曲の
    全部で20曲入りです!

    楽譜集は、アレンジなどが加わって
    演奏しやすいようになっていることが多いそうなのですが、
    今回は僕が演奏したそのままを譜面にしてもらいました!
    ピアノを演奏される方、譜面を眺めるのが好きな方
    もしよろしければぜひ^ω^

    ------------------------------

    前からずっと大好きで、憧れていた
    kors kさんとのコラボアルバムが7/22に出ることになりました!
    BEMANI系の楽曲からkors kさんを知って、
    以来大ファンですので本当に夢みたいです…!

    本当に本当にやりたいことが全部出せて、
    最高にかっこいいアルバムになりましたので
    みなさんぜひ聴いてください^ω^!!
    http://www.subcul-rise.jp/marask/bpm/

    kors kさんがかっこよく繋いでくださった
    Non Stop Mix、先日投稿しました^ω^
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26471456

    7/21にアルバムリリーススペシャルライブも行います!
    そちらもぜひ^ω^
    http://nicohonsha.jp/archives/3536

    ------------------------------

    夏コミ受かっておりました^ω^ヤッター!
    8/14(金) 東 シ-33aです!
    何かやりたいなーと思っておりますが
    こちらはいろいろ考え中です。
    ふんわり期待をしていてください^ω^

    ------------------------------

    最近痩せたとよく言われてうれしいです。
    先日体重を計ったら61.4kgでした
    一時期確実に70kgはあったと思うので、
    かなり痩せたことになります^ω^

    ライブ等で演奏を聴いていただく機会もありますし
    だらしない身体に戻らないようにがんばらないといけないですね…^ω^


     
    | - | 20:41 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
    伊吹すいかのテーマソングを弾いて下さい!
    お願いします
    | すいか | 2015/06/13 9:21 PM |

    ライブとかは行けませんがいつも動画みてます!
    あと曲集絶対買いますー!
    | ひにょ | 2015/06/13 9:25 PM |

    こんばんは!東方メドレーお疲れ様でした!!こんなに長いのに、全くミスすることなく演奏されていて、ほんとに素晴らしいです!曲のつなぎもとても自然ですよね。特に気に入ったのは緑眼のジェラシーです!すごくアレンジがかっこよくて好きでした。

    まらすけも大好きで、昨日の動画、何回も聞いています(*^^)v

    まらしぃさんが好きすぎて、cat's danceをピアノとエレクトーンでアレンジしてコラボ動画を作りました。もしよろしければ聞いて下さい(≧ω≦)
    https://youtu.be/_kvuS71-fac

    今後の御活躍も楽しみにしています!!あまり痩せすぎないで下さいね(笑)
    | ゆみジョー | 2015/06/13 9:26 PM |

    カゲロウデイズからファン?です!去年コンサートも行かせてもらいました!
    生放送も聞くようになってこの曲なんだろっていうのが、わかって良かったです☆
    今年もコンサートいくので楽しみにしてます!
    楽譜も買います!かなり弾いてない上に、わたしは凡才なので、絶対今は弾けないと思いますが、なんとか頑張ります>_<
    | naoponny | 2015/06/13 10:57 PM |

    東方メドレー♪かっこよかったです。
    終わった瞬間、オーーー!88888と
    拍手していました。
    ひとつのライブを見たような満足感です。
     まらしぃさん サイコー!
    | *ゆうこ* | 2015/06/15 12:52 AM |

    まらしぃさんこんばんは(*^ー^)ノ♪やっぱり、お痩せになってたのですね。仙台のライブに行ったときに、遠目ながら息子と痩せた?痩せたよね?とひそひそしてました(。´∀`)(´∀`。)。忙しさのあまり、ガリガリにならないように体に気を付けてくださいね〜(* ̄∇ ̄)ノ
    楽譜もまらすけCDも予約しましたよ〜\(^o^)/すごく楽しみです(*´∀`)♪
    秋のライブは落選してしまいました(T^T)人気出過ぎです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    | んゆき | 2015/06/16 12:33 AM |

    刀語というアニメ?の凜として咲く花の如くという曲を偶然Youtubeでみつけました。
    まらしぃさんが弾くととっても似合うと思って検索したけど、弾いてらっしゃらないのですね!
    ゼヒ弾いて下さい…リクエストすみません。
    でも本当に似合うと思います。
    | naoponny | 2015/06/16 7:47 PM |

    初めてコメントいたします。まらしぃさんより、ぱぱしぃ殿に歳が近い関西在住のオジサンファンです。
    まらしぃさんの動画で東方曲を知り、その素晴らしさに魅せられた身、今回の演奏もまた格別でした。

    心斎橋以来、大阪・神戸方面のライブには全て参戦の恩恵に浴しています。秋ツアーのチケットも確保済みで、今から楽しみでなりません。ピアノトリオ対バンの続報も心待ちにしております。
    | 蕪亭交響楽 | 2015/06/16 8:56 PM |

    初めてコメントします♪
    2年程前にまらしぃさんの動画を見て聴いて以降、大ファンになりました!(^o^)!
    仕事で辛い時、まらしぃさんの演奏で元気になったことは数え切れない程あります;_;
    いつもいつも、ほんとに癒されます!ありがとうございます!!!!

    秋のツアーで大阪公演に参戦します〜&#9787;
    今から楽しみです!

    蒸し暑い時期が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけください;_;
    またコメントします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    | かわ | 2015/06/16 11:56 PM |

    こんばんは!Amazonで「marasy piano world」楽譜がピアノ曲集ベストセラー1位でしたね\(^o^)/やっぱり人気出過ぎです〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    | んゆき | 2015/06/18 10:55 PM |

    まらしぃさん
    はじめまして!まらしぃさんのピアノが大好きで毎日iphoneで聞いて元気をもらっています。ピアノの事は詳しくないですが、まらしぃさんのピアノは本当に幸せな気持ちになります。これからもいっぱいピアノ聞かせてください!!どんどん買いますので〜!
    | みむ | 2015/06/19 7:13 PM |

    こんばんは!
    楽譜集買いましたよー!
    1p~4pの写真格好よすぎて、しばらく騒いでました。
    一曲でも弾けるようになるべく、毎日楽譜集を開いております!
    今年はライブには行けそうにないですが、来年は絶対行きます!!!!!
    | rai | 2015/06/28 8:19 PM |

    おはようございます!
    事後報告で失礼します。ニコニコ動画にて、play time!!でjubeat創作譜面の動画を投稿させていただきました!

    まらしぃ様とkors_k様の夢のコラボ、最高です。
    問題がありましたらお手数おかけしますが記載メールのほうへ・・・
    | O3 | 2015/06/29 8:26 AM |

    こんばんは、またまた失礼します。
    この度Piano Ninjaでもjubeat創作譜面の動画を投稿させていただきました!
    毎度勝手なことで恐縮です。
    先日発表されたChocolat Swingでももしかしたら…
    | O3 | 2015/07/10 9:49 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033616