SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 6月 | main | アニソンメドレー >>
夏コミのお話
0
    まらしぃです

    ----------------------------

    気がついたら8月でした。
    ヘタをすると動画を投稿するより更新頻度が低いブログですみません。
    毎日暑すぎて干からびそうです

    この夏はTOKYO ISLANDでの演奏があったり、
    maras kのアルバムリリースイベントがあったり、
    妖怪ジャズフェスティバルでの演奏があったり、
    コスプレサミットでのゲスト演奏があったり
    かなり充実しているマンでございます。

    どのイベントも皆さんの雰囲気が最高で、
    思いっきり気持ちよく演奏できました!
    暑い中足を運んでくださって、本当にありがとうございます。
    また次の機会があったらぜひ遊びにきてください^ω^

    ----------------------------

    夏のイベントといえば、コミケがあります。
    今年も参加させていただきます^ω^!
    8/14(金)「東 シ-33a」です!

    今回の夏コミですが、新譜を持っていく予定です。


    今回の新譜は「幻想遊戯<激>」です^ω^!
    タイトルの通り、ちょっとテンション高い感じに
    本気でアレンジしてみました。一度やってみたかった!

    先日投稿したテンションの高めの東方メドレーに近いノリになっております。
    あれこれ考えて、何も考えずに思いっきり弾くのが
    めちゃめちゃ楽しかったです^ω^

    イラストとデザインをさきの新月さん、
    文字入れを292さんにやっていただきました。
    いつも本当にありがとうございます!
    箒に乗った魔理沙が目印です^ω^

    収録曲は全部で12曲です。
    定番のあの曲から、僕が個人的に好きな曲を
    吟味しながら選びました。
    -------------------------------
    1.恋色マスタースパーク
    2.信仰は儚き人間の為に
    3.夜雀の歌声 〜 Night Bird
    4.アルティメットトゥルース
    5.亡き王女の為のセプテット
    6.有頂天変 〜 Wonderful Heaven
    7.人形裁判
    8.メイドと血の懐中時計
    9.佐渡の二ツ岩
    10.ラストリモート
    11.輝く針の小人族 〜 Little Princess
    12.感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind
    --------------------------------

    試聴用として、5曲目の
    亡き王女の為のセプテットをYoutubeに投稿してみました^ω^
    https://youtu.be/Ii4_n_sy9FY
    ちょっとかっこいい系のおぜう様になっております
    間奏部分のソロの箇所は「うひょー!!」って弾いてます^ω^

    --------------------------------

    お値段ですが、いつもと同じで
    1枚1000円でお願い致します。

    今回も会場に来て下った方へ、
    手書きの譜面的なペーパーをお渡ししようと考えております。
    迷惑でなかったら貰っていってください^ω^

    たぶんないと思いますが万一無くなってしまったらすみません
    遅い時間でなければきっとあると思いますので
    どうしても、という方はそれなりに早めに来てもらえると
    確実かと思います。

    --------------------------------

    旧譜ですが、
    あまり枚数は持っていけませんが
    種類は持っていけそうです。

    ・幻想遊戯シリーズ
    <集><紅><地><永><神>
    <星><風><眠><眠>2 <文>W

    ・その他
    艦隊ピアノこれくしょん
    狐の日記帖

    お値段ですが、幻想遊戯<集>のみ1500円、
    あとはすべて1000円です。

    よければこの機会にぜひ^ω^
    申し訳ないのですが、こちらで袋等の用意はありませんので
    カバンや袋などがあると便利と思います。

    --------------------------------

    新譜の委託販売ですが、
    予約がはじまっております^ω^!

    メロンブックスさま
    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133593
    とらのあなさま
    http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/06/000000064477/index.html
    あきばお〜さま
    http://www.akibaoo.com/c/item/2500020363836/

    会場には行けないけれど、興味はあるという方
    もしよければこちらをご利用ください^ω^

    --------------------------------

    隣のスペース(東シ-33b)はろじえもです。
    ろじえもも新譜が出せそうです^ω^
    珍しい



    ろじえも史上最高に女子力の高いジャケットになっております
    収録楽曲等の詳細がろじえもHPに更新されております!
    http://logical-emotion.com/discotop.html

    タイトルが長いので、
    「ろじえもの1番新しいやつ」で通じると思います^ν^
    こちらも1枚1000円でお願い致します。
    旧譜もちらほらと持っていけるかと思います。
    あまり数も種類もないかもですが、
    よければのぞいていってくださいませ!

    試聴データ等がまだ出揃ってません!
    (データ製作はdrmさん、ページ更新は店長の役割ですぞ^ν^)
    そろそろなはず…ですので気長にお待ちください…!

    ろじえもの委託販売ですが、予定はしておりますが
    開始時期が未定です。
    こちらは夏コミが終わった後になると思います…!


    --------------------------------
    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

    コミケというイベントがはじめてです!という方も
    いらっしゃると思いますので、簡単にですが
    お願いごとと、こういう準備をした方がよいよ!と思うことを
    書かせていただきます。

    はじめていらっしゃる方も、
    毎回来てくださる熟練者の方も
    一度読んでいただけると嬉しいです。


    ・売り子について
    今回の夏コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、東ホールの「シ-33a」です。
    ろじえもはお隣の「シ-33b」です。

    まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
    売り子をすることになると思います。

    基本的には合同会計になりますので、
    どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
    手が空いている人のところに進んでいただけるよう
    ご協力お願い致します!


    ・混雑時について
    夏コミはとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
    指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
    後ろに列が伸びてしまっている際には
    大変申し訳ないのですが、お待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
    ご配慮くださるととても嬉しいです。

    午後の暇そうにしている時間帯でしたら
    いろいろお話ができるかもと思いますので、
    様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

    ゆっくりお話したいところなのですが、
    混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
    どうかご協力をお願い致します。


    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
    臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

    コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
    会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
    混雑時にはそれを解消できるよう努めるのが即売会のマナーなのです…。
    何卒ご理解くださいませ。

    そしてサインなのですが、
    申し訳ないのですが、今回の夏コミは
    「当日会場に来てくださった方」の分のみとさせてください。

    前回の例大祭で、サインの列が伸びてしまっているところに
    同じ方が何回も並ばれる、ということがありました。
    暑い中並んでくださるのはとてもありがたいですし、
    こちらとしてもサインなんかでよければ何回でも書かせていただきますが、
    即売会はサイン会等とは違い、
    「混雑時にはそれを解消するように努める」のがマナーでして…

    夏コミはそれ以上の多くの方が来場されますので、
    今回このようにお願いさせていただくことに致しました。
    どうかご理解をお願い致します。

    めちゃめちゃ暑い中並んでくださった方にはぜひ直接お礼を言いたいので、
    昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
    めちゃめちゃ暑い中スペースまで来てくださったことだけで
    本当にめちゃめちゃ嬉しいのです。
    お気持ちだけ受け取らせてください。

    重いものや、大きなものは持ち帰るのが大変という物理的な理由もありまして、
    ご配慮いただけるととても嬉しいです。
    生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
    申し訳ありません…。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
    本当にありがとうございます!


    ・体調について
    会場内はめちゃめちゃ暑くなることが予想されます。
    屋内に人の熱気で雲ができることがあるくらいです…!
    こまめに水分の補給は必ずしてください。
    会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
    めちゃめちゃ並んでいることが多いので
    あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います^ω^
    どうかご協力よろしくお願い致します!


    --------------------

    長々と失礼いたしました…!
    割と図々しいことも書いてしまっておりますが…
    コミケのような、所謂「即売会」は少し特殊なイベントでして、
    「お店の人」と「お客さん」ではなく、
    売り子をしている人も遊びにいらっしゃる方も「参加者」なのです。
    スタッフさんも皆さんボランティアでやってくださっております。
    もちろん誰が偉いとかそういうのは一切ありませんし、
    参加者全員でよりよいイベントにできるように努めるのが即売会です。
    ですので、ほんの少しのみなさんの協力を頂戴できると
    とても素敵なイベントになるのではないかなと思います!

    --------------------------------

     
    | イベント | 21:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    こんばんは。ブログ更新お疲れ様です。
    夏コミは、人が多くて大変なイベントだと聞くので、お体に気をつけて楽しんで下さいね。

    東方は、ややこしいのかなって思っていて聴いていなかったのですが、まらしぃさんの影響で最近少し聴くようになりました!ボカロのCDばかり買っていたので、東方のCDもお迎えしようかと思います!!

    ろじえものジャケットどうなさったんですか?w
    シンプルで可愛らしいですね!w
    また、ライブして下さる事を楽しみにしております。
    | えいこ | 2015/08/03 10:47 PM |

    まらしぃさんこんにちは!ブログ更新ありがとうございます!
    最近イベントでとてもお忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?北海道民なので夏コミには行けませんので、委託で買わせていただきます♪♪まらしぃさんのもろじえものも楽しみです!!

    私事ですが、まらすけが大好きで、VVさんの特典だったPiano Ninjaのこうすけさんトラックに合わせてピアノを弾かせていただきました!もうニンジャ大好きで大好きで&#9825;&#9825;本当に楽しかったです!もしお時間ありましたら聞いて下さい(^^♪
    https://youtu.be/e2fCj2ESMZQ
    | ゆみジョー | 2015/08/07 12:53 PM |

    がっこうぐらしのOPやってほしい!
    | カボキチ西瓜 | 2015/08/07 3:54 PM |

    楽譜の曲がなんだかわからないのです・・・勉強不足も甚だしい(;_;)
    夏コミまでに解明できるように頑張ります!!!
    | suica-juice | 2015/08/09 10:44 PM |

    まらしぃさんおはようございます。モーションブルー横浜のチケット奇跡的に取れました(^o^)v発売日当日はいっぱいいっぱい忙しく、ダメもとで夕方電話予約したところ取れました\(^o^)/洒落乙なところですね〜。まらしぃさんのライブもお店にもちょっとドキドキします(゜Д゜≡゜Д゜)普段の演奏と違う感じになるのでしょうか。楽しみです(о´∀`о)
    このあいだ秋葉原に行きました。コミケにはずっと行けてなかったので、まらしぃさんの同人CDめっちゃ買ってきました。こちらもお店いろんな意味でドキドキ。。(;゜∇゜)(あららのおねーちゃんの本がいぱーい(///ω///))でも秋葉原面白かった。また行こう(^w^)あっもちろんCDもサイコーでしたよ!!
    ライブ息子くんと一緒に行きます。よろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    | んゆき | 2015/08/14 6:48 AM |

    まらしぃ さん:こんにちは!
    私はから中国大陸西南地区貴州省貴陽市の李嘉斌,は1名のピアノの愛好者,もっとあなたのアニメファンピアノアイアン,中国では、更には全世界で、たくさんのアニメファンのピアノ,あなたのファンは各都市も,私が就職した貴州と翔麗&#39034;と文化のマスコミは1家の専門の会社にピアノコンサート開催,何度もクラシックピアノコンサート開催以外外,すでに中国大陸の都市で開催ドイツアニメピアニストAnimenzの興行アニメピアノコンサート,ファンの熱いが高い。各都市のアニメファンたちとの交流の過程の中で、多くのファンを見たい中国大陸であなたの特別コンサートに出演し、ファンの私たちは中国に来ていただき,だから、私たちと翔麗&#39034;文化メディア代表ファン、誠実を誘って中国に出演し、よろしければ、私たちはあなたの要求によって、双方の別のように期待して、あなたの返事!
    誉翔麗&#39034;文化メディア

    李嘉斌
    | 李嘉斌 | 2015/09/20 5:28 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033617