SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 夏コミのお話 | main | 冬コミのお話 >>
アニソンメドレー
0
    まらしぃです。

    以前にアニソンメドレーの動画を投稿したのですが
    楽しかったので、また作ってみました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm27168394

    生放送でリクエストを募集したのが
    去年の年末くらいだったと思うので9ヶ月以上経ってます…^ω^
    すみません遅くなりました

    以下曲順です
    -------------------------------
    1.海色(艦隊これくしょん -艦これ-)
    2.自由の翼(進撃の巨人)
    3.AMAZING BREAK(TERRAFORMARS)
    4.ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン)
    5.Daydream café(ご注文はうさぎですか?)
    6.かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(干物妹!うまるちゃん)
    7.ようかい体操第一(妖怪ウォッチ)
    8.ふわふわ時間(けいおん!)
    9.ラムのラブソング(うる星やつら)
    10.僕らのLIVE 君とのLIFE(ラブライブ!)
    11.おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ)
    12.おジャ魔女でBAN²(も〜っと!おジャ魔女どれみ)
    13.DANCE! おジャ魔女(おジャ魔女ドレミドッカ〜ン ! )
    14.太陽曰く燃えよカオス(這いよれ!ニャル子さん)
    15.恋は渾沌の隷也(這いよれ!ニャル子さんW)
    16.這いよれOnce Nyagain(這いよれ!ニャル子さんF)
    17.マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%)
    18.マジLOVE2000%(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%)
    19.マジloveレボリューションズ(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ)
    20.アンインストール(ぼくらの)
    21.secret base 〜君がくれたもの〜(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
    22.Little Busters! ~TV animation ver~(リトルバスターズ!)
    23.ガーネット(時をかける少女)
    24.My Soul,Your Beats!(Angel Beats!)
    25.This game(ノーゲーム・ノーライフ)
    26.unravel(東京喰種トーキョーグール)
    27.氷の上に立つように(名探偵コナン)
    28.謎(名探偵コナン)
    29.恋はスリル、ショック、サスペンス(名探偵コナン)
    30.LEVEL5-judgelight-(とある科学の超電磁砲)
    31.only my railgun(とある科学の超電磁砲)
    32.COLORS(コードギアス 反逆のルルーシュ)
    33.心絵(メジャー〜1stシーズン〜)
    34.GET THE WORLD-versionXTO-(爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP)
    35.Believe(ONE PIECE)
    36.シルエット(NARUTO -ナルト- 疾風伝)
    37.プライド革命(銀魂゜)
    38.1/3の純情な感情(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
    39.君が好きだと叫びたい(SLAM DUNK)
    40.ふ・れ・ん・ど・し・た・い(がっこうぐらし!)
    41.もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
    42.ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
    43.はっぴぃ にゅう にゃあ(迷い猫オーバーラン!)
    44.檄!帝国華撃団(サクラ大戦)
    45.経験値上昇中☆(みなみけ)
    46.カレーのうた(みなみけ)
    47.お料理行進曲(キテレツ大百科)
    48.こち亀の始まる直前のやつ
    49.葛飾ラプソディー(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
    50.詠人(おじゃる丸)
    51.勇気100%(忍たま乱太郎)
    52.おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん)
    53.ドラえもんのうた(ドラえもん)
    54.シュガーソングとビターステップ(血界戦線)
    55.恋愛サーキュレーション(化物語)
    56.君じゃなきゃダメみたい(月刊少女野崎くん)
    57.OK!(ポケットモンスター)
    58.日常(ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C)
    59.日常(ヒャダインのじょーじょーゆーじょー)
    60.Don't say “lazy”(けいおん!)
    61.メリッサ(鋼の錬金術師)
    62.空色デイズ(天元突破グレンラガン)
    63.真っ赤な誓い(武装錬金)
    64.crossing field(SAO)
    65.courage(SAO供
    66.青空のナミダ(BLOOD+)
    67.Fallen(PSYCHO-PASS 2)
    68.革命デュアリズム(革命機ヴァルヴレイヴ)
    69.吹雪(艦隊これくしょん -艦これ-)
    70.のんのん日和(のんのんびより)
    71.小さきもの(劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ)
    72.だんご大家族(CLANNAD)
    -------------------------------

    リクエストいただいた曲を中心に、
    前から弾きたかった曲や僕の趣味までいろいろです。
    頂いたリクエスト全てを演奏することはできなかったので
    もし採用されなかった!という方がいらっしゃいましたら
    ごめんなさい。また次の機会があればぜひよろしくお願いします!

    -------------------------------

    明日からアメリカに行ってきます^ω^
    Touhouconというアメリカの東方ファンのイベントに
    光栄にもお呼ばれしましたのでピアノを弾いてきます!
    http://www.touhoucon.com/

    初アメリカなので楽しみです^ω^
    英語が全くできないのが不安ですが…!

    楽しんで演奏してきます!

     
    | - | 20:33 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
    アニソンメドレーお疲れ様でした!ずっと楽しみにしていたのでとってもうれしいです(*^_^*)何度も聴いたいと思います♪

    アメリカ行き体に気をつけて頑張ってください!
    日本で応援しています♪
    | Natsu7 | 2015/09/16 8:55 PM |

    メドレーお疲れ様です…!
    技術もさることながら選曲が素晴らしくてどの曲も惚れ惚れしてしまいます。(と言いつつblog見てタイトル知ったのもありますが笑)
    秋の東京で初めてまらしぃさんライブに行くのでそこでお会いできるのを楽しみにしています。
    アメリカ行き不安かもしれませんが、楽しんできてください!
    日本に無事に帰ってくることを祈っています。
    | blue | 2015/09/16 9:13 PM |

    アニソンメドレーお疲れ様です。やっと出来上がりましたね。素晴らしい繋ぎとまぜまぜ!!どれだけの時間と労力を費やされたのか想像もつきません。聴いてるとあっという間に終わってしまう。またリピートして聴くを繰り返してしまいます。人気アニメの懐かしいのから最新のまで、凄い範囲が広くてビックリ!!これはアニメの歴史を語りますね。なかなかできることではないです。ピアノの技術もさることながら、まらしぃさんのアニソンへの愛がいっぱい詰まったメドレーになりましたね。(*´v`)良かったです。
    | めい | 2015/09/16 11:50 PM |

    アニソンメドレー、本当にお疲れ様でした!
    どうせ今回も素晴らしいものなのだろうと思っていたのですが、想像をはるかに超えた素晴らしさに途中から涙が止まりませんでした。
    いつものことながら、曲から曲への移行時がものすごく自然でしたが、今回は部分部分、鳥肌が立つ程の感動がありました。
    90年代にやっていたアニメのあたり、個人的に両親を失う前に一緒に見ていたものがあったりして、優しいピアノの音色に記憶が蘇りただただ号泣してしまいました。
    marasyさんのピアノは、力強さと包み込むような優しさが心地良いので大好きでしたが、今回のメドレーを聴かせていただき、またさらに大好きになりました。
    生放送では何やかんや仰っていますが、marasyさんは人間性が本当に良い方なのだと思います。
    演奏に全て出ています。

    春に亡くしたいとこのお墓参りに行っていてすぐには聴けなかったのですが、今落ち着いて聴けて、それからすぐのコメントなのでかなりの乱文になっていると思いますがお許しください。
    優しい記憶を今まで心の奥底に閉じ込めていましたが、蘇らせてくださりありがとうございました。
    優しい気持ちでこれから過ごせるような気がします。

    アメリカ行き、大変だと思いますがお身体に気を付けてしっかり楽しんできてくださいね!
    おいしい物を沢山食べて、ふくよかなmarasyさんもいいと思うので、とにかく楽しんでから無事日本に帰ってきてくださいね。
    アメリカでの出来事のお話、楽しみに待っています。
    | sakura | 2015/09/17 1:28 AM |

    アニソンメドレー、本当に本当にお疲れ様でした!!
    めちゃくちゃ感動しております!!
    まらしぃさんのアニソンへの愛が伝わってきます。
    子ども達もすごくテンション上がってました( ^ω^ )
    私が聞いても子ども達が聞いても楽しめて、親子の会話を増やしてくれるアニソンメドレー!
    まらしぃさん色々ありがとうございますwww
    渡米、気を付けてそして楽しんで行ってらっしゃいませ!
    帰国後の土産話を楽しみに待っていますね( ^ω^ )
    それからルカさん常夏ですから、お着替えも楽しみにしています(^ ^)

    | alice | 2015/09/17 3:35 AM |

    拝聴しました☆
    朝から幸せ(*´∀`)♪これだけの曲をメドレーに…頭も指も身体も強いっ!!そして魅了され時が経つのが早いこと…
    優しく奏でられるとこドキっとします(//∇//)
    アメリカ、お気を付けて。
    ご家族女子へのお土産重要ですね☆ジャパニーズグリーンティー♪(お砂糖入り)にはご注意を♪
    よき滞在となりますように☆
    | mana | 2015/09/17 10:07 AM |

    アニソンメドレー聴きました&#9833;
    アニメをあんまり見ないので最後まで聴けるかなーと思っていたんですが、そんなことはこれっぽっちもなく!!!凄く楽しいメドレーでした!
    昔見ていたオジャ魔女やメジャー、ワンピースなどなど懐かしい楽曲も多くて私でも楽しむことができましたヾ(*´∀`)ノ
    そしてまらしぃさんのピアノの音がキラキラ輝いていて弾いてる手が楽しそうで楽しそうで…&#9825;
    ファンになったのは本当に最近ですがどんどん惹きつけられていきます。まらしぃさんの影響で放置していたパズドラも復活させました(笑)まだまだ弱いので頑張りますwww

    アメリカ気をつけて行ってらっしゃいませ!!
    変な奴に絡まれたりしませんように…(笑)
    そしてイベント頑張ってください&#9833;応援しています( &#65121;&#710;o&#710;&#65121; )&#9833;
    | shino124 | 2015/09/17 12:48 PM |

    まらしぃさんこんばんは\(^o^)/今頃は空の上でしょうか?アメリカ満喫して楽しんできてくださいねd=(^o^)=b
    アニソンメドレーすごい良かったです!!楽しい〜!!CD化してほしいくらい(^◇^)月刊少女野崎くん大好きなので入っていて嬉しかったです((o(^∇^)o))
    なんかまらしぃさんのピアノって元気になるんですよね。これからもお体に気をつけて元気分けてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    | んゆき | 2015/09/17 9:18 PM |

    まらしぃさんのピアノが大好きです。これからも応援しています。

    アメリカ、お気をつけて(^-^)/
    | さとう | 2015/09/21 7:40 PM |

    メドレー、聴いてからコメントをしようと思っていたのですが、緊張してしまって今まで出来ませんでした……。
    メドレーを聴いてる時、卒業してしまった先輩や、今年卒業してしまう先輩との思い出を振り返っているみたいでした。選曲がすごくよかったです……!
    あと、「シュガーソングとビターステップ」を単体で聴きたいな、と思っています……お願いします!

    昨日、長野の上田アリオでミニライブに行きたかったのですが時間が間に合いませんでした……いつか、まらしぃさんの演奏を生で聴くことが出来れば嬉しいです。また長野来てください!
    | 樫野 | 2015/10/11 9:00 PM |

    まらしぃさん初めまして。
    この度、シュガーソングとビターステップの演奏に合わせて
    ベースを弾いた動画をyoutubeにアップさせていただきました。
    事後報告になり申し訳ございません。
    | さつき | 2015/11/07 8:52 PM |

    まらしぃえいとさん、お元気ですか?私は元気ないです…落ち込んでいます
    沢山、言いたい事があります。あの放送以来、生放送コワくて見えません、コワくてログインする勇気がありません。

    何がどうなってどういう理由で、私は今この立場に立たされているんですか?
    全然分からないです。
    いつから、何人の人達に私は捕まっているんですか?
    少し前から何処にいても何も言わなくても私だと分かるコメントをされておかしいとは思ったけど、こんな事されるなんて思ってもいませんでした。

    あなたのせいじゃないかもしれないけど、あなたのコミュですよね
    どうして黙認と言うか、一緒に遊んじゃっているんですか

    私のデバイスがいくつあるとかまで詮索されているようで…いったい…何なんですか…デバイスは2つあったけど今は1つと教えてあげてください。
    あの放送以来、私はログインしていません。

    こちらからは私以外にあなたのファンが沢山いて、視聴してる人も沢山います。その人達を私と間違えてトレースしないであげてください、お願いです、と伝えてください。

    悔しいのは、こんな状況に置かれても、私はあなたのピアノが恋しいです。
    たった半年の間に、多分、最初の動画をクリックした時から、もうあなたのピアノしか聴けない、聴きたくない耳になってしまったんです。でも今こんな理由であなたのピアノをシャットアウトしなくてはいけなくて、こんな事なら最初から見なければよかったのかって…

    そんな事ないですね…やっぱり最初の動画を見て、あなたの存在を知ってよかったです。こんなに遠くにいる私でもあなたのピアノが聴けたのは、あなたが動画を投稿して有名人になったからですよね。
    有名人でいてくれてありがとう。

    それから今更ですが、「ピアノ弾かないようなので、さようなら」ってのは誤解です。絵も本当に上手だなって思ってます。あの時は立ち見に移動してからゆっくり見ようと思ったのに、移動できなくてホントに落ちてしまいました。
    あなたの他のいろんな面も嫌いなハズあるわけないじゃないですか…但し、ロリ以外

    すみません、ここのコメ蘭ってあと何桁くらい書けるんですか?
    あともう少し言いたい事あるので…あ、今気付きました、私っていつも言いたい事言って、言い去っていきますね、ホントだ、ごめんなさい

    でも今日が最後なので許してください

    ようつべでは私コメント一度もしていませんが、他の方達が言ってるように、こちらでも外人の方達からあなたの動画の英語表記を併記してほしいという声をよく聞きます。私もそうした方があなたの為になるとずっと思っていました。なので、英語表記、頑張ってくださいね。
    念の為、こちらに来た時は英語は話せなくて大丈夫です、って言うかMCは日本語でお願いします、私は日本語で聞きたいです、通訳いますから気にしないで堂々と日本語で。重要な事言い忘れていました。こちらに来てロリの話は冗談でも絶対にしないでください、ガチで逮捕されます、日本に帰れなくなりますよ。

    それから、指のタコと爪は今から本気でケアしてください。今年よりも来年、来年よりも再来年と仕事が増えると思うので今のままだと悪化して演奏に影響してしまいます。

    今はおうちにいる時だけが熟睡できるようですが、これからはどこでも熟睡出来る人になれるように神様にお願いしてください。私からもお願いしておきました。

    運転免許は…これは、これこそ大きなお世話ですね。でも絶対取っておいた方がいいですよ。

    最後に…、私一度も曲リクした事なかったので、今します。
    「明日、僕は君に会いに行く」をお願いします。

    何のアニメを見たのかバレてしまうんですけど、あの日の放送にもショックを受け、あなたのニコ生も見えなくなって、私は最近大きく路を踏み外してしまったんです。でも!すごくよかったんです、このアニメ。コミックスは刺激が強すぎらしいので見てませんがアニメは純愛でした。男の人同士って凄い事しているんですね、知らなかったので勉強になりました。よかったら是非見てから弾いてください。本当は音取り枠が大好きなので音取りしているところが見たいですが、生放送覗く勇気がないので動画をあげてもらえないでしょうか?お願い、お願い、お願いです。あなたらしさ全開のアレンジし放題バージョンを期待しています。本当にこれが最後のお願いです、多分…。

    約半年間のあなたのニコ生、とっても楽しくて魅かれてました。
    いつか本当に生演奏聴けますように…もう待つしか選択肢がないので待つ事にします。ずっとそのまま有名人でそこにいてくださいね。
    では、これで本当に失礼します、さようなら…です!
    | *** | 2015/11/11 4:49 PM |

    English is very important.But It's too important T T My study it ten years!but it's still very terrible now.Maybe I'm Chinese(笑).Janpanese is difficult too!!But Where there is a will,there is a way.頑張って!大好きww♪(^∇^*)
    | Cheryl | 2015/11/13 1:10 AM |

    本人巡回済みなら私のコメ削除して下さいね
    | *** | 2015/11/13 3:24 AM |

    まらしぃさんのメドレーを聞いたおかげで沢山の名曲に会うことができました。
    お願いなんですが、This gameをフルで弾いていただけないでしょうか。もしよければ、お願いします
    | hakua | 2015/11/20 9:23 PM |

    お願いです…私のコメ削除してください…怒っていません…ただ、もうどうしていいか分からない、ただそれだけです。とりあえず、今すぐ削除申請、受理してください。こんな時にS発動とかはやめて下さい。
    | *** | 2015/11/25 2:54 AM |

    今回は、私の書き込みが多くの皆様に誤解と不安を与えました事を心よりお詫び申し上げます。

    今回の件は、私の誤解です、間違いでした。
    ですので、まらしぃさんには関係ない事ですので、これ以上誹謗中傷をまらしぃさんに与えないでください。

    深く反省しています。

    これからも引き続きこれまで以上に、まらしぃファンとしてまらしぃさんを支えて頂けるようお願い致します。

    もう一度言います。
    今回の事は誤解でした、まらしぃさんと関係ない事です。

    どうぞ宜しくお願い致します。
    | *** | 2015/11/27 1:15 AM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033618