SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< アニソンメドレー | main | 「幻想遊戯<雅>」の楽曲リクエスト >>
冬コミのお話
0
    まらしぃです。

    気がついたら12月になってました。
    結構暖かい日が続いたと思ったら一気に寒くなったりして
    最近ようやく冬っぽくなってきましたね。
    僕は割りと暑がりなので、さすがに外出する時は
    何か羽織りますが、部屋の中ではまだ半袖です。
    寒いのは全然平気なのですが、手がかじかむのが
    ちょっと厄介です。
    ピアノ弾く方ならきっとわかってもらえるはず…!

    ---------------------------------------

    さて、冬コミ受かっておりましたので、
    新譜のお話をしようと思います。
    今回もがんばりました!

    12/30(水)西え-01a 「まらしぃ」



    今回は東方全曲アレンジシリーズの輝針城です^ω^!
    結構「まだやらないんですか!」的な声を頂いていたので
    1年くらい前から作る気満々だったんですが
    その分じっくり作りました。すごくがんばりました

    イラストはお馴染みの、さきの新月さん
    文字入れを292さんにお願いしました。
    今回も最高にかわいいです。
    どうもありがとうございます!!!!

    とにかく好きな曲ばかりで楽しかったです。
    まずはオープニング曲が歴代で一番好きかもです。
    満月の竹林とか幻想浄瑠璃とかリバースイデオロギーとか
    かっこよくて鼻血出ますよね
    今までの東方の楽曲に新しいかっこよさが混じっている気がして
    本当に素敵なシリーズと思います!

    どれも好きなんですが、一番は輝く針の小人族です
    ここ最近で一番ハマった東方曲です。
    針妙丸ちゃんが頑張って挑んでいるような
    ストーリーが曲からひしひし伝わってきて、
    聴けば聴くほど震えます。
    久しぶりに東方単品動画を投稿したので、
    ぜひ聴いてみてください!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm27771788
    https://www.youtube.com/watch?v=1__3O26JTow

    いろいろ話が逸れましたが、
    冬コミ新譜は東方輝針城全曲アレンジの
    「幻想遊戯<輝>」です。どうぞよろしくです!

    17曲入ってお値段いつもどおり1000円です。
    これまたいつもな感じで、
    手書きの譜面的なアレをおまけでお渡しする予定です。

    もしよかったら貰っていってください^ω^

    ---------------------------------------

    旧譜も持っていく予定です。
    ・幻想遊戯シリーズ
    <神><文><紅><激><星>
    <集><眠><眠2><永><地>
    <風><花><妖><再>

    ・その他
    艦隊ピアノこれくしょん
    狐の日記帖

    種類はたくさんありますが、
    それぞれが残り数枚〜数十枚な感じですので
    もしお目当てのものがありましたらお早めにどうぞ。
    今のところ再販はあんまり考えておりませんー

    旧譜のお値段は幻想遊戯<集>のみ1500円、
    残りは全部1000円です。

    ---------------------------------------

    メロンブックス様、とらのあな様、あきばお〜様で
    委託販売を行う予定です。

    メロンブックス様
    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147050
    とらのあな様
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/02/040030370270.html?circle_new
    あきばお〜様
    http://www.akibaoo.com/c/item/2500020375624/

    興味はあるけれど会場へは行けない…!という方
    もしよかったらご利用ください^ω^

    どうぞよろしくですー!

    ---------------------------------------

    隣のスペース(西え-01b)はろじえもです。
    ろじえもは今回新譜はありません。すみません
    そのかわり来年の1/11にLIQUIDROOMでワンマンライブやります。
    ぜひ遊びにきてください^ω^
    http://logical-emotion.com/

    ろじえもの旧譜は少しずつ持っていくと思いますので
    最近ろじえも知ったぜ!という方は
    ぜひのぞいて行ってください!

    ---------------------------------------

    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

    コミケにはじめて行きます!という方も
    いらっしゃると思いますので、簡単にですが
    お願いごとと、こういう準備をした方がよいよ!と思うことを
    書かせていただきます。

    はじめていらっしゃる方も、
    毎回来てくださるスーパー熟練者の方も
    一度読んでいただけるとうれしいです。


    ・売り子について
    今回の冬コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、西ホールの「え-01a」です。
    ろじえもはお隣の「え-01b」です。

    まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
    売り子をすることになると思います。

    基本的に合同会計ですので、
    どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
    手が空いているところに進んでいただけるよう
    ご協力お願い致します!


    ・混雑時について
    コミケはとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
    指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
    後ろに列が伸びてしまっている際には
    大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
    ご配慮くださるととても嬉しいです。

    今回はスペースが島のお誕生日席なので、
    前回よりも並んでいただくスペースが狭かったり、
    他の皆さんの通行が多くなると思います。
    スムーズな頒布にご協力をお願い致します…!

    午後の暇そうにしている時間帯でしたら
    いろいろお話ができるかもと思いますので、
    様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

    ゆっくりお話したいところなのですが、
    混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
    どうかご協力をお願い致します。


    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
    臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

    コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
    会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
    混雑時にはそれを解消できるよう努めるのが即売会のマナーなのです…。
    何卒ご理解くださいませ。

    当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
    お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
    きっと大丈夫と思います。
    申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
    「当日会場に来てくださった方」の分のみとさせてください。

    寒い中並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
    昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
    忙しい年末に、寒い中スペースまで来てくださったことだけで
    本当にめちゃめちゃ嬉しいのです。
    お気持ちだけ受け取らせてください。

    重いものや、大きなものは帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
    ご配慮いただけるととても嬉しいです。
    生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
    申し訳ありません…。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
    本当にありがとうございます^ω^


    ・持ち運びについて
    今回はこちらから袋の用意がありません。
    新譜は1種類ですが、旧譜等を複数枚求められる場合は
    手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
    コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
    ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ…w


    ・体調について
    ビックサイトは海に近いので、外はめちゃめちゃ寒いのですが
    会場内は人の熱気でめちゃめちゃ暑くなることが予想されます。
    寒暖差にはご注意ください!
    こまめに水分の補給は必ずしてください。
    会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
    めちゃめちゃ並んでいることが多いので
    あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います^ω^
    どうかご協力よろしくお願い致します!

    ---------------------------------------

    2015年もあと少しですね。
    今年もいろいろなことがありました^ω^
    動画を撮ったり生放送をしたり、アルバムを作ったり
    いろいろな場所でライブをさえてもらったり。
    おかげさまで本当に充実した一年でした。
    ありがとうございます!

    来年もマイペースにまったりやりつつ、
    新しいことに挑戦したり、いつもの感じで
    ゆるゆるとやっていったりしたいです。
    同人誌とか作ってみたい^ν^

    来年もどうぞよろしくお願いします!
    よいお年を^ω^
     
    | - | 20:00 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
    お疲れ様です☆ミ風邪は良くなりましたか?
    新譜たくさん入ってますね!楽しみです〜
    別件ですが、今楓神を練習してます&#127926;すごく楽しいです!また生放送楽しみにしていますo(*^▽^*)o
    | ゆみジョー | 2015/12/11 8:37 PM |

    輝く針の小人族〜!!待ってました♪ ジャケットも輝いてますね(^∇^)楽しみにしてます〜!
    | るーにー | 2015/12/11 10:12 PM |

    初めてコメントさせていただきます。
    風邪は治りましたか?

    遅ればせながら、10月に初めてまらしぃさんの千本桜を聴き衝撃を受け、大ファンになってしまいました!

    CDまとめ買いし毎日まらしぃさんの曲を聴いています。
    YAMAHAさんの楽譜でアマツキツネや千本桜等、毎日練習しています。

    ピアノからしばらく離れていましたが、まらしぃさんのピアノは聴いているとワクワクして、弾きたい熱が上がり今では毎日ピアノの前にいます。
    ピアノ歴は長いですが、こんなに毎日弾きたいと思ったことは人生で初めてです!
    まらしぃさんのおかげです。本当にありがとうございます。

    コミケ本当は行きたいのですが、子育て中で行けないので、
    委託販売楽しみにしております。

    来年のらじえものライブ行きます。
    ライブに行くの自体が高校生以来なので、
    ドキドキしていますが、楽しみにしております。

    これからも活動頑張って下さい!
    応援しております。

    | tokko7tokko | 2015/12/12 12:59 AM |

    お疲れ様です!
    風邪は良くなりましたか?
    冬コミはきっと楽しい!応援しております!!!
    | 阿七 | 2015/12/12 6:46 AM |

    まらしぃさん!
    風邪はよくなりましたか?
    最近寒暖差が激しいので、体調お気をつけください( ; ; )

    冬コミ、大阪から初参戦します!
    むちゃくちゃ楽しみです〜&#9833;
    来週の大阪でのライブも参戦します!
    お会いできること、楽しみにしております\(^o^)/
    | saな | 2015/12/12 6:18 PM |

    今年もあと少しですね。
    まらしぃさんにとって、思い出に残る大切な年になったでしょうか。私は、まらしぃさんのツアーに参加させて頂いて、素敵な年になりました。あの美しい空間を忘れたくないです。あと少し、今年も楽しみましょうね。

    風邪には油断なさらずに。
    | えいこ | 2015/12/13 9:21 PM |

    騒ぎの後、この騒ぎ自体を最速に鎮める為にずっと私にできる事は何かと考えて最善を尽くしているつもりなのに、何故かあなたは逆方向にどんどん行ってしまって、途方に暮れています。

    舞っちゃって〜、飛んじゃって〜、なんて私が毎日無神経にも笑って過ごしていると思ったら、ビンタします。

    これ以上泣けないくらい泣いて、眠れない食べれない日を繰り返し、やっと少し元気になってきたところです。

    あなたが暴走しているように見えるので、私なりに今のあなたを止める為に考えに考えて、考え尽くした今の気持ちを伝えようと思ったけど、その前にどうしても一つ確認したい事があります。

    私はあの日の放送以来、あなたの放送にアクセスしていません。
    コンサートでさえ諦めました。
    もうニコニコは退会しました。
    後日youtubeで見ているだけです。
    でも、各放送のコメントで、私がいるとかいないとかまるで潜んでいるようになっています。これは!?私はそこにいるんですか!?

    今日も、少し前に生放送あったみたいですけど、あなたが何を言っているか、見てないのでどういう事になっているのか知りません。
    あなたにとって、私がそこにいるかどうかで、私の考えた返事も大きく変わります。

    教えてください。

    …今、まだ起きてますよね?あなたが一番最初に読んですぐに消してくれればいいけど、もう絶対に消してくれそうにないみたいだから誰が先に読んでも関係ないか…。

    実は、コメントするタイミングにすごく気を使います。

    あなたの仕事のスケージュールを知らないので、とりあえずコンサートの前はもちろん、生放送、イベント、インタビュー、イベント、動画を撮る日の前にコメントしないようにしているつもりです。

    今更ですが、広島公演に関しては本当に申し訳なかったと思っています。

    それから、念の為に言います。私のお願いしたあの動画は当たり前ですが絶対に上げないでください。
    | * | 2015/12/19 3:13 AM |

    お疲れ様です!
    関西に住んでて、中学生なので
    まだコミケは行けませんが、
    いつか、まらしぃさんに
    会いに行きたいと思います。&#730;&#10025;

    同人誌…ぜひ私も
    作ってみたいです(*´ω`*)
    イラストいっぱい描きたいものです&#10023;




    | tir* | 2015/12/27 1:30 PM |

    私も上の方と同じくまだ中学生なので冬コミには行けませんが、まらしぃさんみたいに格好よく弾けるように毎日ピアノを練習しています!
    聴く人皆を魅了するまらしぃさんの演奏は本当に憧れです… これからもぜひ動画いっぱい出してくださいね!
    | ひにょ | 2015/12/28 10:40 PM |

    まらしぃさんこんばんは。ミクさんの新しい動画見ました(^◇^)ニャンテーニャンテーかわいい歌詞なんでしょう(*´∀`)♪かなりツボでした\(^o^)/ピアノお忙しいと思いますがそのうちまたボカロのアルバムも出してほしいニャー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    | んゆき | 2016/01/06 7:23 PM |

    CMでまらしぃさんの千本桜の虜になりました。

    なんであんな風に弾けるんだろう〜。
    生演奏聞きたいです!
    | ほた。 | 2016/01/08 8:03 PM |

    ↑それな
    | エアーマン | 2016/02/20 9:54 PM |

    Конфигуратор серверов и комплектаций
    | Конфигуратор серверов | 2016/03/22 1:38 AM |

    そのノートのフルバージョンが欲しいです
    楽譜が欲しい!
    | Hikki | 2016/04/22 2:17 AM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033619