SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 冬コミのお話 | main | 例大祭のお話 >>
「幻想遊戯<雅>」の楽曲リクエスト
0
    まらしぃです。

    あけましておめでとうございました。
    思い出したような更新頻度のブログですが、
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    --------------------------

    さて、5/8(日)に東京ビッグサイトで開催される
    博麗神社例大祭にサークル参加で申し込みをしております。
    当落の抽選等ありますが、無事に参加できるようでしたら
    今回も新譜を作ってみたいと考えております。

    今回はちょっといつもと趣向を変えてみまして、
    ホールを借りて、グランドピアノで録ってみようかと考えております。
    いつかはやりたいなーと思っていたホール収録ですが、
    嬉しいことに今回タイミングが合いそうです。

    新譜のタイトルですが、「幻想遊戯<雅>」と予定しております。
    グランドピアノならではの華やかで深みのあるものが
    できあがったらいいなと考えております^ω^

    そこで、「幻想遊戯<雅>」に収録する東方project様の楽曲を
    皆さんからリクエスト募集させてください。

    ・東方project様の楽曲であること
    ・楽曲名とシリーズ名を書いてください
     (例 ネイティブフェイス(東方風神録)
    ・他サークル様のアレンジなど、二次創作楽曲の収録は今回考えておりません

    以上を踏まえて、こちらのメールに
    「幻想遊戯<雅>楽曲リクエスト」というタイトルで送ってください。
    marasykakkowarai@yahoo.co.jp

    --------------------------

    グランドピアノで聴いてみたい、思い入れがあって大好きな曲、
    新しいシリーズの楽曲をぜひ等、
    東方好きな方からのメールをお待ちしております。
    もちろん個人的に入れたい楽曲もありますし、
    一度に収録できる曲数にも上限がありますので
    皆さん全員のリクエストを収録することは難しいのですが。。
    次回以降またグランドピアノで演奏できる機会がありましたら
    その際に選曲の参考にさせていただきます。

    なにぶんはじめての試みですので、
    わくわくしつつ少し不安になりつつ…w
    大好きな東方の楽曲をグランドピアノで
    思いっきり弾こうと思っております^ω^

    メールお待ちしております。
    よろしくお願いいたします!

    --------------------------

    先日動画を投稿しました。
    僕がボーカロイドを大好きになるきっかけの楽曲です。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm28234749
    https://youtu.be/YmjBMR1qB90

    ブラック★ロックシューターは楽曲もキャラクターも
    歌詞も動画も世界観も全部好きです。
    アニメ化されたときはめちゃめちゃ嬉しかった。

    本当に大好きな作品ですので、
    もしはじめて知りました!という方がいらっしゃったら
    ぜひ見てみてください。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817

    ずっと動画にしたかったんですが、
    タイミングがなかなかなくて、どうしようと思っていたところ
    先日ろじえものレコーディングでグランドピアノを
    弾く機会があったので、お願いして録ってきました。
    素敵なピアノで大好きな曲を演奏できて、大満足です。
    サルにピントが合ってしまったのがちょっと残念ですけど…w

    --------------------------

    そんなろじえもですが、4/27にアルバムが出ることになりました。
    http://www.subcul-rise.jp/logicalemotion/twelve/

    ありがたいことにゆるゆると活動させてもらっていた
    名古屋のラーメン同好会ろじえもですが、
    オリジナルのアルバムを作ることになりました。
    今楽しくレコーディングしております。

    タブクリア店長とdrmさん、そしてわたくしと
    3人がそれぞれの色を出した楽曲を用意しましたので
    おもしろい作品になるのではと楽しみにしております

    amazonさんで予約すると、
    なにやら1/11のろじえもワンマンのフォトブックが
    特典でついてくるようなので、
    もし興味ある方がいらっしゃいましたらぜひ。

    ライブツアーもさせていただくことになっております。
    http://eplus.jp/logical_emotion

    大阪、名古屋、松江、福岡、そして東京にいきます。
    各地のラーメンいっぱい食べようと思います。
    よければぜひ遊びにきてください^ω^

     
    | - | 02:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    明けましておめでとうございます。
    今年もまらしぃさんのブログをのんびりと楽しませて頂きます。

    ピントが合ってなくてもブラックロックシューター素敵でした!やはりグランドピアノの音はきらびやかですね。

    東方の知っている曲自体が少ないのですが、しっかり考えてメールの方送ろうと思います!
    | えいこ | 2016/02/19 1:23 PM |

    まらしぃさん、あけましておめでとうございます(^^)

    2月21日に、結婚式を挙げたのですが
    その際のエンディングムービーに
    大好きなまらしぃさんのFineを使用させて頂きました!
    絶対にこの曲を使いたい!と決めていたのですが、
    周りからの反応もとてもよくて
    大満足なエンディングになりました(*^^*)
    ありがとうございました!

    ろじえも福岡公演があるとの事で
    とっても嬉しいです!
    今年もまらしぃさんの活躍を楽しみにしています!
    | みなみ | 2016/02/22 9:50 AM |

    まらしぃさんこんにちは!んゆきです。今日、息子の受験発表だったのですがおかげさまで第一志望合格いたしました\(^o^)/本当にまらしぃさんのおかげなのです(ФωФ)毎日まらしぃさんのCDを聞きまくりなから勉強しまくりました。元気と癒しと気分転換をありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    ブラックロックシューター私も大好きです。曲もさながらキャラもかわかっこいいですよね(//∇//)ねんどろいどロックオン中です(ノ´∀`*)
    | んゆき | 2016/02/29 2:24 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033620