SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 「幻想遊戯<雅>」の楽曲リクエスト | main | 夏コミ >>
例大祭のお話
1
まらしぃです。

気がついたら4月でした。お久しぶりです。
3月の末くらいに風邪をひいてしまいまして、
1週間くらいダウンしてました。
治った今では健康であることのすばらしさを
噛み締めております。健康サイコー!
みなさんもお気をつけくださいませ。

--------------------------

5/8 博麗神社例大祭13に参加させていただきます
新譜あります^ω^
http://reitaisai.com/rts13/

タイトルは「幻想遊戯<雅>」です


--------------------------
1.きっと雅な発表会
2.ネイティブフェイス
3.春の湊に
4.不思議の国のアリス
5.星条旗のピエロ
6.メイガスナイト
7.天空のグリニッジ
8.天空の花の都
9.少女さとり 〜 3rd eye
10.ヴォヤージュ1969.5
11.月まで届け、不死の煙
12.神々が恋した幻想郷
13.魔法少女達の百年祭
14.聖徳伝説  〜 True Administrator
15.輝く針の小人族 〜 Little Princess
16.U.N.オーエンは彼女なのか?
--------------------------

今回の新譜は、東方project様の楽曲を
コンサートホールのグランドピアノで録音してみました^ω^
前からずっとやりたかったグランドピアノ収録なので
めちゃめちゃ気持ちよくて楽しかったです。

めっちゃ音がいいので、再生環境に自信のある方は
特に期待していてください!

選曲も皆さんからリクエストのメールを頂いた中から
じっくり時間をかけて選ばせていただきました。
今まで弾いていない新しいシリーズの楽曲や、旧作からも
何曲かセレクトしております。
それとは別に、僕がグランドピアノで絶対弾きたい!という
楽曲も入れました。
大変僕好みのいい作品になったのではと思います。
ぜひ聴いてみてください^ω^

全16曲で、価格は2000円でお願いします。
グランドピアノやホールを借りたりなどあって、
いつもより値段があがってしまいました。すみません。
その変わりにクオリティが素敵になっておりますので
いつも以上に楽しみにしていてください^ω^!

サークルスペースは「O-43a」 です。
隣はいつもの感じでろじえもです。

収録曲をメドレーにした動画を投稿しましたので、
よければ試聴用的な感じでどうぞ^ω^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28758818
https://www.youtube.com/watch?v=WNYIxtOXvyQ

今回もスペースに来てくださった方に
手書きの楽譜的なペーパーをお渡し予定です。

よければもらっていってください^ω^
数には限りがありますので、もし途中でなくなってしまった場合は
ご容赦くださいませ…!

--------------------------

「幻想遊戯<雅>」ですが、
同人ショップ様にて委託販売を予定しております。
例大祭には来られないけれど、興味はあるという方は
よければそちらをご利用ください^ω^

メロンブックス様
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=160767
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/40/92/040030409279.html?circle_new
あきばお〜様
http://www.akibaoo.com/c/item/2500020387627/

事前予約もはじまっております!
どうぞよろしくお願いします^ω^

--------------------------

まらしぃの旧譜ですが、幻想遊戯<風>以降の作品は
割と一通り持っていけるかと思います。
そんなに数は多くないので、確実に欲しいものがある方は
少し早めに来てもらえるとよいかと思います。

旧譜は幻想遊戯<集>のみ1500円で、
あとはすべて1000円です。
よろしくお願いします!

--------------------------

隣の「O-43b」はろじえも(logical emotion)です。
ろじえもの新譜はありません。すみません!
TWELVEというオリジナルアルバムが4/27に発売されましたので
よければそちらをぜひ!!!
http://www.subcul-rise.jp/logicalemotion/twelve/

ろじえもの旧譜は持っていきますので、
もしお目当てのものがありましたらぜひ!

--------------------------

【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

例大祭はじめて行きます!という方もいらっしゃると思いますので、
簡単にですがお願いと、準備をした方がよいと思うことを
書かせていただきます!

はじめていらっしゃる方も、
毎回来てくださるハイパー熟練者の方も
一度読んでいただけるとうれしいです。
前回の冬コミのコピペとか言わないでください

・売り子について
今回の例大祭は、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
サークルのスペースですが、東ホールの「O-43a」です。
ろじえもはお隣の「O-43b」です。

まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
売り子をすることになると思います。

基本的に合同会計ですので、
どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
手が空いているところに進んでいただけるよう
ご協力お願い致します!


・混雑時について
例大祭はとてもたくさんの方が来場されます。
特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
混雑時、特に列ができてしまうような時には
必ず整列スタッフや、例大祭運営スタッフさんの
指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
どうかご協力よろしくお願い致します。

毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
後ろに列が伸びてしまっている際には
大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
ご配慮くださるととても嬉しいです。

今回はスペースが島のお誕生日席なので、
前回よりも並んでいただくスペースが狭かったり、
他の皆さんの通行が多くなると思います。
スムーズな頒布にご協力をお願い致します…!

午後の暇そうにしている時間帯でしたら
いろいろお話ができるかもと思いますので、
様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

ゆっくりお話したいところなのですが、
混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
どうかご協力をお願い致します。


・サイン、撮影などについて
写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

サインや握手についてなのですが、基本的には
「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
またその判断はこちら側で、例大祭スタッフさんと相談の上
臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

例大祭は即売会というちょっと特殊なイベントでして、
会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
混雑時にはそれを解消できるよう全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
何卒ご理解くださいませ。

当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
きっと大丈夫と思います。
申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
「当日会場に来てくださった方」の分のみとさせてください。

並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


・差し入れについて
ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
スペースまで来てくださったことだけで
本当にめちゃめちゃ嬉しいのです。
お気持ちだけ受け取らせてください。

重いものや、大きなものは帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
ご配慮いただけるととても嬉しいです。
生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
申し訳ありません…。

どうしてもという方は、もしよろしければ
お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
本当にありがとうございます^ω^


・持ち運びについて
今回はこちらから袋の用意がありません。
新譜は1種類ですが、旧譜等を複数枚求められる場合は
手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


・体調について
ビッグサイトは海に近いので、外は風が強かったり寒かったりですが
会場内は人の熱気でめちゃめちゃ暑くなることが予想されます。
寒暖差にはご注意ください!
こまめに水分の補給は必ずしてください。
会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
めちゃめちゃ並んでいることが多いので
あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
列スタッフや、例大祭のスタッフさんに声を掛けてください。
また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
とてもすばらしいと思います。

みなさんで思いやって例大祭を楽しめたらすてきだなと思います^ω^
どうかご協力よろしくお願い致します!

--------------------------

Youtubeのチャンネル登録者数がいつの間にやら
50万人を超えておりました。
https://www.youtube.com/user/marasy8

いつも見てくださってありがとうございます。
これからもゆらゆらやっていきます。
 
| - | 21:07 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
新譜完成お疲れ様です!
私がリクエストした曲も
入ってるみたいなので、
聴くのがとっても楽しみです^ω^
ジャケットのイラストも
もう可愛すぎて…!
残念ながら例大祭は行けないので、
委託で購入していっぱい聴きますね!
| ちる* | 2016/04/23 9:25 PM |

新譜発売おめでとうございます。
例大祭には参加できませんが、5月1日にある、
ロジエモ大阪に参加させて頂きます!楽しみです!

CDは事前予約したので、自宅でゆっくり聴きます。
youtubeの方も気の向くままに見て癒されております。
これからも、動画の投稿やCDの発売をわくわくしながら、
のんびり待ってます。
| えいこ | 2016/04/23 9:48 PM |

お疲れ様です!CDめっちゃ楽しみです!グランドでの演奏(*゚∀゚*)
| ゆみジョー | 2016/04/23 10:03 PM |

まらさん!新譜の完成&YouTube50万人おめでとうございます^^*
例大祭は行けないのでCDの予約をしました!
今から楽しみです(^O^)/

お忙しい中いつも生放送していただき感謝してます♪まらさんの生放送はとても幸せな気分にしてくれます(〃▽〃)

いつかキットまらさんのイベントに参加して全身で幸せを感じられたらと思います☆

*-ω-)ノ" オヤスミー♪
| (-ω-)ノシhisa | 2016/04/24 2:55 AM |

久しぶりに覗いてみたら・・・
めずらしく更新してあった!(笑

がんばってるみたいで!
「じぃじ」は、とても嬉しく思ってます。

またどこかで会えると良いな!
| ようちゃん | 2016/04/29 7:12 AM |

収録お疲れ様です!!
いつもまらしぃさんの演奏から元気を頂いてます♪
なんか僕も頑張ろう!と思えるんですよね!
YouTubeチャンネル登録者数50万人突破おめでとうございます!!
お元気そうでなによりです!
これからも頑張って下さい!!
| すけさん | 2016/04/30 9:45 PM |

こんにちは!んゆきです。新作CD買いに行ってきます!(委託へgo!)
グランドピアノということですごい楽しみです(*^^*)
まらフェス、息子くんと参戦させていただきます\(^o^)/息子くんはバンドを始めましたのでロジエモさん達もちょー楽しみにしております(*^▽^)/★*☆♪
お忙しいとは思いますがお体に気をつけてまったりと頑張ってくださいq(^-^q)

| んゆき | 2016/05/19 10:11 AM |

初めまして。ミズモンと申します。
まらしぃさんの演奏で感動したもので、まらしぃさんのようにピアノを弾きたいと思い、大人になってピアノを習ったのですが、経済的な理由で辞めましたwwww
今回は、リクエストでコメントをしました。
巷で声優が豪華なアニメ「坂本ですが?」のOP
カスタマイZの「COOLEST」を弾いて頂きたいとコメントしました。ピアノで弾く場合、「坂本ですが?」のEDでスネオヘアーの「無くした日々にさようなら」の方が譜面が読みやすく、バラード調で簡単な気がしますが、まらしぃさんは譜面が難しいとされる東方の曲や譜面が読みにくいアニメの曲を速く、正確に弾かれるので、是非「COOLEST」を弾いて下さるのを待っております。
P・S ポケモンの「チャンピオンシロナ」と「戦闘!シロナ戦」と出来れば、フロンティアブレーン戦のリメイク「戦闘!バトルシャトレーヌ」も個人的に待っております。
長文失礼しました。
| ミズモン | 2016/06/18 2:01 PM |

こんにちは!んゆきです。
暑い中まらフェスお疲れ様でした!凄く豪華な内容でしたね\(^o^)/お茶ネタ(?)がなかったので水分じゅうぶんに摂られていたのかハラハラ(*゜Q゜*)でも暑さに負けず、力強くそれでいて優しいピアノ、カッコいいぃぃと思いました!
息子くんはロジエモに釘付けでした( ☆∀☆)(特にdさんwww見ちゃいますよねwww)
楽しい時間をありがとうございました!
お体に気をつけて。また楽しみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お車も気をつけて〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪
| んゆき | 2016/07/04 7:49 AM |

何度もすみません!ロジエモのバンドスコアって出たりしませんか?!
(Twitter見る専なのでこちらでスミマセン)
| んゆき | 2016/07/04 7:55 AM |

いつかまらしぃさんの千本桜の生演奏を聴きたいです。
いつか叶うといいなあ。

それまではCDやYouTubeで我慢です(;´・ω・)
| ほたる | 2016/07/15 9:18 PM |










http://blog.marasy8.com/trackback/1033621