SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 例大祭のお話 | main | 冬コミのお話 >>
夏コミ
0

    どうもまらしぃです。

     

    気がついたら夏です。こんばんは。

    ずっと引きこもりみたいな生活をしていましたが

    最近はポケモンGOの影響で外に出るようになりました。

    人生何があるかわからないものです

     

    ---------------------------

     

    【夏コミ】

     

    今年も夏コミ参加します^ω^

    8/13(土)です。今回は新しくなった西館ですぞ

    新譜あります!!新刊はないです

     

    タイトルは「幻想遊戯映像録」です

     

    --------------------------
    1.きっと雅な発表会
    2.ネイティブフェイス
    3.春の湊に
    4.不思議の国のアリス
    5.星条旗のピエロ
    6.メイガスナイト
    7.天空のグリニッジ
    8.天空の花の都
    9.少女さとり 〜 3rd eye
    10.ヴォヤージュ1969.5
    11.月まで届け、不死の煙
    12.神々が恋した幻想郷
    13.魔法少女達の百年祭
    14.聖徳伝説  〜 True Administrator
    15.輝く針の小人族 〜 Little Princess
    16.U.N.オーエンは彼女なのか?

    17.今昔幻想郷

    18.ネクロファンタジア

    19.平安のエイリアン

    20.メドレー

    --------------------------

     

    今回ははじめてのDVDです!!

    前から映像作品はずっとやりたかったのですが、

    前回のコンサートホールでのグランドピアノ録音の際に

    撮影をしてきました^ω^

    最高の環境で大好きな東方の楽曲をのびのびと演奏しております!

     

    前回の幻想遊戯<雅>に収録された楽曲と、

    動画でも投稿した<雅>メドレー、

    そして新しく新規に3曲撮影してきた楽曲が追加された

    全20曲です。内容盛り盛りです^ω^

    DVD用に音質もより良くなっております!

     

    ジャケットのかわいいフランちゃんは

    お馴染みさきの新月さん( @sakino_shingetu )

    映像の撮影や編集、アートワークはタブクリア店長( @tab_clear7 )です^ω^

     

    サークルスペースは「西 a-61a」です!

    お値段は2000円でお願いします。

    今回もスペースまで来てくださった方に、

    おまけで手書きの譜面的なペーパーをお渡しする予定です。

     

     

     

    今回はちょっと密度が高くて難しいかもです…^ω^

    もしよかったら貰ってください!

    数はそれなりに持っていく予定ですが、

    もし途中でなくなってしまったらすみません。

     

    ---------------------------

     

    幻想遊戯映像録ですが、

    同人ショップ様にて委託販売を予定しております。

    遠方の方だったり、直接会場には来られないという方は

    よかったらぜひご利用ください^ω^

     

    メロンブックス様

    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=174903

    とらのあな様

    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/17/040030441703.html

    あきばお〜様

    http://www.akibaoo.com/c/item/2500020397855/

     

    予約もはじまっているみたいです。

    どうぞよろしくです!

     

    ---------------------------

     

    旧譜もそれなりに持って行きます。

    ・幻想遊戯シリーズ

    <雅><集><激><神><文>W

    <紅><風><妖><地><永>

    <星><花><眠><眠>2

     

    そこそこ数があるものもあれば、

    あと十数枚くらいしかないものもありますので

    お目当てのものがある方は早めにぜひ。

     

    <雅>が2000円、<集>が1500円で

    あとは全部1000円です。

     

    ---------------------------

     

    隣の「西 a-61b」はろじえも(logical emotion)です。

    ろじえも今回は新譜が間に合いそうです!!めずらしい

    1年ぶりくらいですね。いろいろお待たせしました。

     

    http://logical-emotion.com/

     

    --------------------------

    01.少女綺想曲 〜 Dream Battle

    02.満月の竹林

    03.不思議の国のアリス

    04.デザイアドライブ

    05.蠢々秋月 〜 Mooned Insect

    06.ヴォヤージュ1969

    07.廃獄ララバイ

    --------------------------

     

    ろじえも第1作目以来の、

    ピアノ、ベース、カホンのアコースティック

    東方アレンジCDができました。

    今回かなりよさげにお洒落ですよ^ω^

    アコースティックを心待ちにしていた方はもちろん、

    最近ろじえも知ったぜという方にもぜひ聴いていただきたいです!

     

    サークルスペースはお隣の「西 a-61b」です!

    お値段は1000円でお願いします。

     

    ろじえもも旧譜を一通り持っていく予定ですが

    残り少ないものもあるのでできればお早めに。

     

    ---------------------------

    新譜は委託販売していただく予定です。

    こちらも当日来られない方はぜひ!

     

    メロンブックス様

    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=175822

    とらのあな様

    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/26/040030442644.html

    あきばお〜様

    http://www.akibaoo.com/c/item/2500020398135/

     

     

    そして今更感半端ないですが、

    3年くらい前の夏コミで作ったオリジナルアルバム

    TRACKSがようやく委託販売します。

    こちらも併せてぜひ^ν^

     

    メロンブックス様

    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=175821

    とらのあな様

    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/31/040030443163.html

    あきばお〜様

    http://www.akibaoo.com/c/item/2500020398142/

     

    ---------------------------

     

    【ゲスト参加】

     

    今回の夏コミですが、

    尊敬してやまないCOOL&CREATEさんの新譜に

    1曲ピアノで参加させていただきました!

     

    ビートまりおさんとあまねさんの結婚記念のアルバムだそうです^ω^

    ずっと憧れだった方々が結婚されるのはとても嬉しいですが、

    アルバムに参加できたことも感無量です。

    本当におめでとうございます!!!!!

     

    「西a57a」 COOL&CREATE

    http://cool-create.cc/cccd42.html

    ブライダルあまねりお よろしくです^ω^

     

    ---------------------------

     

    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

     

    夏コミはじめて行きます!という方もいらっしゃると思いますので、
    お願いごとと、準備をした方がよいと思うことを
    簡単にですが書かせていただきます

    はじめていらっしゃる方も、
    毎回来てくださるウルトラ熟練者の方も
    一度読んでいただけるとうれしいです。
    前回の例大祭のコピペとか言わないでください

    ・売り子について
    今回の夏コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、西ホールの「a-61a」です。
    ろじえもはお隣の「a-61b」です。

    まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
    売り子をすることになると思います。

    基本的に合同会計ですので、
    どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
    手が空いているところに進んでいただけるよう
    ご協力お願い致します!


    ・混雑時について
    夏コミはとてもとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
    指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
    後ろに列が伸びてしまっている際には
    大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
    ご配慮くださるととても嬉しいです。

    午後の暇そうにしている時間帯でしたら
    いろいろお話ができるかもと思いますので、
    様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

    ゆっくりお話したいところなのですが、
    混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
    どうかご協力をお願い致します。


    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
    臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

    コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
    会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
    混雑時にはそれを解消できるよう参加者全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
    何卒ご理解くださいませ。

    当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
    お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
    きっと大丈夫と思います。
    申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
    「当日会場に来てくださった方」の分のみとさせてください。

    並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
    昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、

    お気持ちだけ受け取らせてください。

    スペースまで来てくださったことだけで
    本当にめちゃめちゃ嬉しいです。

    重いものや、大きなものは会場からの持ち帰りが困難だったり、

    帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
    ご配慮いただけるととても嬉しいです。
    生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
    申し訳ありません…。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
    本当にありがとうございます^ω^


    ・持ち運びについて
    今回はこちらから袋の用意がありません。
    新譜は1種類ですが、旧譜等を複数枚求められる場合は
    手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
    コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
    ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


    ・体調について
    夏コミは尋常じゃないくらい暑いです。

    有名なお話ですと人の汗で雲ができるくらい!
    こまめに水分の補給は必ずしてください。
    会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
    めちゃめちゃ並んでいることが多いので
    あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

     

    あとはタオルだったり、塩分を含むもの、

    人によっては氷や冷えピタなんかがあると

    熱中症になりにくいと思います。


    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います^ω^
    どうかご協力よろしくお願い致します!

    --------------------------

     

     

     

     

    | イベント | 20:10 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    ブログ更新お疲れ様です。
    映像録だなんて...感激です!
    当日は参加できませんので、今回も通販で購入致します。

    ポケモンGOでの事故や熱中症にはお気をつけて楽しんで下さいね!
    私は、ずっとリザードンGOしていますが全く現れてくれません...。

    DVDが届くことを心待ちにしております!!
    | えいこ | 2016/08/04 8:13 AM |

    こんにちは!
    アニソンピアノ2買いました!!
    特典のmaras Kのうーにゃー最高ですね!!
    アニソンのmaras KCDとか出ないかな〜ww
    ポキモンGO楽しいですけど危ないので楽しく注意して楽しんで下さいね!!^ω^
    | ‘s K(すけさん) | 2016/08/24 8:26 PM |

    こんにちは〜(*`・ω・´*)ノ
    アニソンピアノ2アニメイトで買いました!
    僕は行けませんでしたが、僕のママンがメイト会員なのでライブに行ってました♪( ´▽`)
    すごく感動して帰ってきてましたよー*¥(^o^)/*
    もちろんアニソン2の楽譜も買うつもりです!
    チケットとれなくて、なかなかライブ行けませんが、またお目にかかれることを楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ポケモンGO気をつけて楽しんでくださいねー(^ω^)
    | Chiha | 2016/08/28 12:53 PM |

    こんにちは\(^o^)/
    anison piano2すっごく良かったですd=(^o^)=bこの曲がこんなカンジに。。おぉ。。( ☆∀☆)みたいな。.:*:・'°☆個人的にはラムちゃんの出だしがかっこ良かったです。ダダダダダダダダって強い感じが(σ≧▽≦)σ
    お体に気を付けて楽しくいっぱいピアノ弾いて下さい!
    | んゆき | 2016/08/28 12:57 PM |

    countdownTV週間アルバムランキング10位おめでとうございます!!!!!全国区で、ピアノで、顔出しなしでw10位!凄いことですよね!ピアノも魅力も人気も進化してますね☆あぁぁぁぁ、このまんま神化してしまわれてライブに行けなくなったらどおしよぅwwwそしたら色々なところに遠征しにいらしてくださいな〜\(^o^)/全国にまらしぃさんの音楽を聴きたい人がいるってことですもんね\(^q^)/
    これからもお身体に気をつけて楽んでキラキラピアノ聴かせてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    | んゆき | 2016/09/04 6:34 AM |

    はじめまして&#127925;
    まらしぃさんの弾くピアノが大好きで、響いてくる音が、なんと言えばいいのか表現できないほどに身体中音が響き渡ります。ピアノも弾けない素人が何を言ってるのかって感じですが、、-w
    私の生活の一部になってます&#128524;
    福岡での生演奏聴ける喜びと楽しみで毎日頑張れます&#127925;
    11月楽しみにしてます\(^_^)/
    | 里美 | 2016/09/08 10:11 PM |

    初めまして!
    いつも動画を見て凄く元気を貰っています
    中学生なので夏コミ&ライブ行けず、Twitterも出来ないのでこちらで…φ(。。*)
    昔からピアノを習っていましたが少しモチベが下がってしまった小6の時に、YouTubeで出会ったまらしぃさんのお陰でもっとピアノが好きになりました.゚+.(´∀`*).+゚.

    今もまらしぃさんのピアノをCD、ニコ生できいたり、弾いてみたりしています(*^^*)
    初めてきいた六兆年と一夜物語、大好きです!
    よく弾かせて貰っています( *´艸`)

    これからも体調第一に頑張ってください!
    応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))
    (ポケモンGOも頑張ってください!笑)

    | みkねこ | 2016/09/10 9:47 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033622