SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 夏コミ | main | 例大祭のお話 >>
冬コミのお話
1

まらしぃです。

 

夏頃にブログを更新したと思ったらもう冬です。

おひさしぶりです。

 

今年もあと少しで終わりですね。

CMで演奏させてもらったり、アルバムを出したり

大好きなゲーム内のBGMに使ってもらったり。

ライブツアーも楽しかったです!

追加公演の生放送で事故ったり^ν^

いろいろなところで演奏させてもらったあと

各地のおいしいものを堪能した結果やっぱり豊かになりました。

貫禄が出てきたのがお腹周りだけというのはあまりかっこよくないです

 

-----------------------------

さて、今年の冬のコミックマーケットで新譜があります。

今回は1日目(12/29)で、 東「シ−67a」です。

 

 

コミックマーケット91新譜 「幻想遊戯<紺>」

 

東方project様のシリーズ全曲アレンジの新譜です!

かなりお待たせしました&やりたかったけどなかなかできなかった

東方紺珠伝の楽曲をピアノでアレンジさせていただきました。

 

名曲揃いの東方projectですが、今回は本当に好きな曲ばかりです。

紺珠伝めっちゃ難しくてニュームーン(EASY)でも死にまくりましたので

若干トラウマ入っていますが^ν^

クラウンピースちゃんつよすぎ

 

どの曲も気持ちを込めて演奏させていただきました。

ぜひ作業のBGMなんかに使ってください^ω^

 

収録楽曲

1. 宇宙巫女現る
2. 忘れがたき、よすがの緑
3. 兎は舞い降りた
4. 湖は浄めの月光を映して
5. 九月のパンプキン
6. 宇宙を飛ぶ不思議な巫女
7. 永遠の春夢
8. 凍りついた永遠の都
9. 逆転するホイールオブフォーチュン
10. 遥か38万キロのボヤージュ
11. 星条旗のピエロ
12. 故郷の星が映る海
13. ピュアヒューリーズ〜心の在処
14. 見た事も無い悪夢の世界
15. パンデモニックプラネット
16. 神社から見える月
17. 宇宙巫女帰還する

 

お値段はいつもの全曲シリーズと同じで1000円でお願いします。

今回もスペースまで来てくださった方に

おまけの譜面的なペーパーをお渡しする予定です

 

 

よかったら貰っていってください^ω^

 

-----------------------------

先ほど紺珠伝の曲をメドレーにした動画を投稿しました!

よければ試聴を兼ねてBGMとかにお使いください^ν^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30298865

https://youtu.be/5VDa5gTXhj8

 

-----------------------------

幻想遊戯<紺>は同人ショップ様にて

委託販売の予定があります。

遠方にお住まいだったり、用事があったりで

会場まで来られないという方はぜひご利用ください。

 

メロンブックス様

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=192632

とらのあな様

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/98/040030479802.html

あきばお〜様

http://www.akibaoo.com/c/item/2500020409558/

AKIBA-HOBBY様

http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000071678

 

事前予約がはじまっているそうです^ω^

どうぞよろしくお願いします!

 

-----------------------------

旧譜も持っていく予定です

・幻想遊戯シリーズ

<雅><集><花><風><永>

<妖><星><文><地><神>

<眠><眠>2<紅><激><輝>

・その他

狐の日記帖、アレンジのあれんじ

幻想遊戯映像録

 

あまり数と種類が多くないかもなので、

(残り数枚のものとかあります)

お目当てのものがある方はお早めに。

よろしくお願いします!

 

-----------------------------

隣のスペース 東「シ−67b」はろじえも(logical emotion)です!

大変めずらしいことですが新譜があります!

 

logical emotion(ろじえも)

Touhou Project

acoustic arranged instruments3

http://logical-emotion.com/

 

1. レトロスペクティブ京都

2. 天狗が見ている 〜 Black Eyes

3. 東の国の眠らない夜

4. 九月のパンプキン

5. エクステンドアッシュ 〜 蓬莱人

6. 運命のダークサイド

7. 兎は舞い降りた

 

ラーメン同好会ろじえもの、東方project様の楽曲を

ピアノ、カホン、ベースのアコースティックアレンジアルバムです。

なかなかおしゃれな感じになりました^ω^

過去最高にジャケットがクリスマスしてます

 

どうぞよろしくお願いします!

委託も検討中ですので、年明けになってしまうと思いますが

気長にお待ちください。

 

-----------------------------

【ゲスト参加】

今回はなんとSOUND HOLIC様の

東方ピアノアレンジアルバム「TOHO PIANISM III」にて

2曲ゲストで参加させていただいております!

http://www.sound-holic.com/c91/work/work01.html

 

ゲスト参加ということですが、わたくしらしさを

思いっきり発揮してきました^ω^

素敵なピアノアレンジをぜひ!

SOUND HOLIC様のスペースは

東のシ-70abです!わたしの隣の隣の隣くらいです!

 

-----------------------------

【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

 

コミケはじめて行きます!という方もいらっしゃると思いますので、
お願いごとと、準備をした方がよいと思うことを
簡単にですが書かせていただきます

はじめていらっしゃる方も、
毎回来てくださる歴戦の猛者の方も
一度読んでいただけるとうれしいです。
半分以上前回の夏コミのコピペです


・売り子について
今回の冬コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
サークルのスペースですが、東4ホールの「シ-67a」です。
ろじえもはお隣の「シ-67b」です。

まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
売り子をすることになると思います。

基本的に合同会計ですので、
どちらに来ていただいても両方のCDがお求めいただきます。
手が空いているところに進んでいただけるよう
ご協力お願い致します!


・混雑時について
コミケはとてもとてもたくさんの方が来場されます。
特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
混雑時、特に列ができてしまうような時には
必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
どうかご協力よろしくお願い致します。

毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
後ろに列が伸びてしまっている際には
大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
ご配慮くださるととても嬉しいです。

午後の暇そうにしている時間帯でしたら
いろいろお話ができるかもと思いますので、
様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

ゆっくりお話したいところなのですが、
混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
どうかご協力をお願い致します。


・サイン、撮影などについて
写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

残念なお話ですが、ここ最近こっそり撮影されている方がちょくちょくいまして、

あまり言いたくないことなのですが遠慮してもらえるとうれしいです。

(撮られる側は結構わかっちゃいます。。)


サインや握手についてなのですが、基本的には
「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
混雑時にはそれを解消できるよう参加者全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
何卒ご理解くださいませ。

(コミックマーケットの公式HPに色々まとめてもらっておりますので、

 一度目を通していただくことをおすすめします

 http://www.comiket.co.jp/


当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
きっと大丈夫と思います。
申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
「当日会場に来てくださった方」の分のみとさせてください。

並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


・差し入れについて
ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、

お気持ちだけ受け取らせてください。

寒い中スペースまで来てくださったことだけで
本当にめちゃめちゃ嬉しいです。

重いものや、大きなものは会場からの持ち帰りが困難だったり、

帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
ご配慮いただけるととても嬉しいです。
生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
申し訳ありません…。

どうしてもという方は、もしよろしければ
お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
いつもありがとうございます^ν^


・持ち運びについて
今回はこちらから袋の用意がありません。
新譜は1種類ですが、旧譜等を複数枚求められる場合は
手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


・体調について
冬コミは外は海の近くなのでめっちゃ寒いですし、

中は人がいっぱいでめっちゃ暑いです。
こまめに水分の補給は必ずしてください。
会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
めちゃめちゃ並んでいることが多いので
あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

 

気温差が大きいので、上着や防寒具を工夫して

上手に乗り切れると最高ですね^ω^


もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
とてもすばらしいと思います。

みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います^ω^
どうかご協力よろしくお願い致します!

 

-----------------------------

すでにtwitter、ニコニコ生放送等で発表になっていますが

ずっとやりたかった東方project様の楽曲を演奏するライブを

来年の2月にやらせていただきます。

http://lineblog.me/marasy/archives/13096702.html

 

幻想遊戯演奏会ということで、僕がピアノを再開するきっかけとなった

東方project様の楽曲を、コンサートホールのグランドピアノで

気持ちを込めて演奏します。

 

サークル「まらしぃ」として、1人と東方ファンとして

今からとても楽しみです。

特別なライブにします!

 

2/16に京都、2/24に東京でやらせていただきます。

一般チケットは12/17からです。

ぜひ遊びにきてください!

 

 

| - | 21:19 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
まらしぃさんの音楽をyoutubeの動画内で使わせていただきました
使った曲は東方妖々夢のクリスタライズシルバーです。

まらしぃさんの東方アレンジは原曲とは違った良さがあり好きです。これからも頑張ってください
| うらかた | 2016/12/11 10:50 PM |

お久しぶりです。
ツアー楽しかったです!
巨大さるしぃくんに、お目見えすることができて感激でした。

3月のまらすけは行く予定ですが、ろじえもでのライブもまたしてくださる事を楽しみに待っております。

告知が沢山あってわくわくしますね!
手書き譜面と長文のブログの更新お疲れさまです!
| えいこ | 2016/12/25 8:50 PM |

まらしぃさんの演奏された曲が、心に残る曲でしたので、youtube動画のBGMに使用させて頂きました。

ありがとうございました。
| Miniyon | 2017/03/27 8:08 AM |










http://blog.marasy8.com/trackback/1033623