SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< アニソン&東方リクエスト企画 | main |
夏コミのお話
0

    まらしぃです。お久しぶりです

     

    結構いい感じに夏になってきましたね。

    みなさんいかがお過ごしでしょうか

    夏休みにどこかにお出かけ、というのも素敵ですが

    今のところ家から出る予定はほとんどありません。

     

    -----------------------------------

    唯一といってもよいくらいの夏のイベント

    夏のコミックマーケットのお話をします。

     

    8/11(金)、東京ビッグサイトで開催される

    コミックマーケット92にサークル参加させていただきます。

    http://www.comiket.co.jp/

     

    サークルスペースは 東シ-52b です

    今回の新譜です

     

    コミックマーケット92新譜「幻想遊戯<雅>2」

     

    東方project様の楽曲をコンサートホールのグランドピアノで演奏する

    「幻想遊戯<雅>」の新しいやつです。

    少し前にリクエストの企画で皆さんから送ってもらったメールを参考に

    人気が高かった曲、あまり弾いていなかった曲、そして

    僕がグランドピアノでどうしても弾きたい曲を選ばせていただきました。

    メールをくださった方、どうもありがとうございました!

     

    ジャケットはおなじみ、さきの新月さんです!

    今回も素敵なイラスト本当にありがとうございます^ω^

     

    前回の<雅>、そして少し前の東方ライブで

    コンサートホールのグランドピアノで東方を弾く素晴らしさを

    知ってしまいまして、またやりたくて仕方がなかったです。

    めちゃめちゃ気持ちがよかったです^ω^

    スタインウェイちゃんの素敵な音で収録できました!

     

    -----------------------------

    収録楽曲

     

    1.やっぱり雅な発表会(タイトルのアレンジ)

    2.不思議なお祓い棒(東方輝針城)

    3.亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)

    4.フラワリングナイト(東方花映塚)

    5.Demystify Feast(東方萃夢想)

    6.東の国の眠らない夜(東方文花帖)

    7.Reincarnation(東方夢時空)

    8.Bad Apple!!(東方幻想郷)

    9.廃獄ララバイ(東方地霊殿)

    10.亡失のエモーション(東方心綺楼)

    11.ラストオカルティズム 〜 現し世の秘術師(東方深秘録)

    12.竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(東方永夜抄)

    13.神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field(東方風神録)

    14.幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life 〜 ボーダーオブライフ(東方妖々夢)

    15.平安のエイリアン(東方星蓮船)

    16.パンデモニックプラネット(東方紺珠伝)

    17.デザイアドライブ(東方神霊廟)

    -----------------------------

     

    お値段ですが、今回は<雅>シリーズなので

    2000円でお願い致します…!

    いつもよりもお高めですが素敵な音で

    満足いくものができたと思います^ω^

     

    今回もスペースに来てくださった方へ、おまけがあります!

    いつもの手書きの譜面的なアレと、缶バッジです。

     

    いつもの感じの譜面的なペーパーです。

    よかったらもらっていってください^ω^

     

     

     

    ジャケットのレミリアさんの缶バッジ、間に合いました!

    よかったよかった…!

    新譜を手に取ってくださった方にお渡ししますね。

    そして手違いで大量に送られてきた前回の缶バッジも

    手元にあっても仕方がないので差し上げます

    よかったら声をかけてください^^ω

     

    -----------------------------

    収録曲たちをメドレーにして演奏した動画をさきほど投稿しました!

    よかったら聴いてみてくださいね^ω^

     

    ニコニコ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm31659897

    youtube

    https://youtu.be/HVPDFukU4Hg

     

    -----------------------------

    幻想遊戯<雅>2は同人ショップ様で

    委託販売の予定です。

    遠方にお住まいだったり、当日来られないという方は

    よかったらご利用くださいませ。

     

    メロンブックス様
    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=268620
    とらのあな様
    http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/07/000000076650/index.html
    あきばお〜様
    http://www.akibaoo.com/c/item/2500020428573/
    AKIBA-HOBBY様
    http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000080519

     

    -----------------------------

    旧譜も持っていく予定ですが、枚数がほとんどありません。

    数枚、多くて数十枚のものばかりですので

    もしお目当てのものがありましたらお早めにどうぞ。

     

    幻想遊戯シリーズ

    <紅><妖><再><永>

    <地><花><星><文>W

    <神><眠><眠2><眠3>

    <集><雅>

    幻想遊戯映像録(DVD)

     

    お値段は<雅>が2000円、<集>が1500円

    DVDが2000円で、あとは1枚1000円です。

     

    -----------------------------

    ろじえも(logical emotion)もサークル参加します。

    スペースは僕のお隣です(東シ-52a)

     

    今回のろじえもは新譜があります!めずらしい

    新譜は「Touhou Project pops arranged instruments 8」です。

    長いので「一番新しいやつください」がわかりやすいと思います

     

    詳細はろじえものHPに載っております

    どうぞよろしくお願いします!

    http://logical-emotion.com/

     

    今回試聴用に、SOUNDCLOUDに1曲アップされています。

    「ピュアヒューリーズ 〜 心の在処」です。

    よかったら聴いてみてください^ω^

    https://soundcloud.com/user-570477812

     

    ろじえもの新譜の同人ショップ委託は

    今のところ検討中です

    詳細がわかり次第お知らせします。

     

    -----------------------------

    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

     

    夏コミはじめて行きます!という方も結構いらっしゃるそうなので、
    僕からのお願いごとと、準備をした方がよいと思うことを
    簡単にですが書かせていただきます

    初参戦の方も、毎回来てくださる猛者の方も
    一度読んでいただけるとうれしいです。
    前回のコピペとか言わないでください

    ・売り子について
    今回の夏コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、東5ホールの「シ-52b」です。
    ろじえもはお隣の「シ-52a」です。

    まらしぃ、タブクリア店長、お手伝いのスタッフさんの3人が
    売り子をすることになると思います。

    今回drmさんは体調不良ということで、

    大事を取ってお休みされるそうです。

    少し残念ですが、ご理解いただけるとうれしいです。

    その分がんばって売り子します^ν^


    「まらしぃ」と「logical emotion」は基本的に合同会計です。
    どちらのスペース来ていただいても両方のCDがお求めいただけます。
    手が空いているところに進んでいただけるよう
    ご協力お願い致します!


    ・混雑時について
    夏コミはとてもとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。

    (日本で一番混雑する即売会といっても過言でありません)
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
    指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    周囲のサークル様や皆様の迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    毎回お話できるのを楽しみにしているのですが、
    後ろに列が伸びてしまっている際には
    大変申し訳ないのですが、後ろでお待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
    ご配慮くださるととても嬉しいです。


    ゆっくりお話したいところなのですが、
    混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
    どうかご協力をお願い致します。


    午後の暇そうにしている時間帯でしたら
    いろいろお話ができるかもと思いますので、
    様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

    ただ、サークルスペース前でずっと待っている等の行為は

    他の皆様の通行の妨げになったり、他のサークル様の邪魔になってしまったりと

    トラブルの元になってしまいますので、

    どうかやめていただけるとうれしいです。

     

    ふらりと一周楽しんできてもらって、また様子を見に来てください。


    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
    臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

    コミケは即売会というちょっと特殊なイベントでして、
    会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者なのです。
    混雑時にはそれを解消できるよう参加者全員で努めるのが即売会のマナーなのです…。
    何卒ご理解くださいませ。

    当日の状況もありますので、具体的に明言できないのですが
    お昼過ぎくらいに、混雑が落ち着いてきたら
    きっと大丈夫と思います。
    申し訳ないのですが、混雑緩和のためサインは
    お一人様1枚とさせてください。

    (前回や前々回、列が伸びてしまって時間内に全ての方にサインができなかったのです

    何卒ご協力よろしくお願い致します。)


    並んでくださった方にぜひ直接お礼を言いたいので、
    昼以降で暇そうにしていたら、ぜひ気軽に声をかけてください!


    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、

    お気持ちだけ受け取らせてください。

    スペースまで来てくださったことだけで
    本当にめちゃめちゃ嬉しいのです!

    重いものや、大きなものは会場からの持ち帰りが困難だったり、

    帰りの車に載らないという物理的な理由もありまして、
    ご配慮いただけるととても嬉しいです。
    生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
    申し訳ありません…。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。

    図々しくて申し訳ありません。。


    ・持ち運びについて
    今回はこちらから袋の用意がありません。
    新譜はまらしぃとろじえもで1種類ずつ、計2種類ですが

    旧譜等を複数枚求められる場合は
    手提げになるものやカバンなどがあるとよいと思います!
    コミケは魅力的なサークルさんばかりですので、
    ついつい買いすぎて持ち運びに困らないようにぜひ^ν^


    ・体調について
    夏コミは尋常じゃないくらい暑いです。まじです。

    有名なお話ですと人の汗で雲ができるくらいです!
    こまめに水分の補給は必ずしてください。
    会場付近のコンビニや自販機は売り切れだったり、
    めちゃめちゃ並んでいることが多いので
    あらかじめ準備をしておくとスムーズかと思います。

    凍らせたペットボトルとか超おすすめです。

     

    あとはタオルだったり、塩分を含むもの、

    人によっては氷や冷えピタなんかがあると

    熱中症になりにくいと思います。

    着替えも持っていくと快適かもしれません。


    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやってコミケを楽しめたら素敵ですよね^ω^
    どうかご協力よろしくお願い致します!

     

     

     

    | - | 19:10 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    夏コミまで待ち切れないです
    あの高音質が再び...
    | 小指 | 2017/07/30 8:44 PM |

    夏コミまで待ち切れないです
    あの高音質が再び...
    | 小指 | 2017/07/30 8:46 PM |

    たどり着けるか不安ですが、逢いに行きたいです
    | あき | 2017/07/30 9:59 PM |

    初参戦・・・たどり着けるでしょうか?・・・
    | しゅが | 2017/07/30 11:25 PM |

    更新お疲れさまです。

    まらしぃさんお着物とてもお似合いになられると思うので、浴衣で夏祭りに出掛けられてはいかがでしょうか。昼間は暑いので(笑)

    CDが手元に届くのを楽しみに待っております!
    | えいこ | 2017/08/02 11:07 PM |

    暑い中お疲れ様でした!
    完売おめでとうございます

    初参戦楽しかったです。(目的があると違いますねぇwちゃんとたどり着けました。)
    CDも聞きほれております。


    てんちょ ちゃらしぃくん スタッフさん 本当にお疲れ様でした。
    これからが夏ですね 満喫してください。
    | しゅが♪ | 2017/08/12 12:37 AM |

    はじめまして。
    いつも動画等楽しく拝見しています♪
    今回初参戦したかったのですが
    どうしても行くことが出来ず(>_<)
    ぜひ次回お伺いしてみたいです!
    | まりな | 2017/08/13 7:29 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033626