SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
<< 夏コミのお話 | main |
アニソン100曲メドレー
0

    まらしぃです。

     

    お久しぶりです。

    元気です。

     

    5月くらいにアニソンメドレーのリクエスト企画をブログに書きまして

    嬉しいことにたくさん送っていただきました!

    送ってくださった方どうもありがとうございます^ω^

     

    半年くらい時間が経ってしまいましたがようやく完成しました!やったね!

    リクエストが集まった曲だったりを中心に、個人的に弾きたかった曲や

    絶妙なポイントを突いてきた方だったりを色々ごねごねしまして

    いい感じの100曲メドレーになったのではと思います

    採用された方はどうもありがとうです、メドレーに入れられなかった方すみません。

    意外と100曲ってあっという間に埋まる感じで枠が足りなくて

    泣く泣く諦めた曲とか結構ありました。

    またそのうちやってみたいと思いますのでその時にぜひ!

     

    50分くらいのメドレーになりましたが撮影にめっちゃ苦労しまして

    久々の長い動画だったのでめっちゃ挑んでました笑

    30時間くらいやってようやく撮れたのでめっちゃ嬉しかったです

    よかったらいっぱい聴いてください。

     

    曲順を置いておきます。

    大好きな曲ばっかり演奏できて超幸せでした。

    アニソンはやっぱりすばらしい!

    ----------------------------------

    1.前前前世 (movie ver.)(君の名は。)
    2.ようこそジャパリパークへ(けものフレンズ)
    3.全力☆Summer!(アホガール)
    4.Shangri-La(蒼穹のファフナー)
    5.甲賀忍法帖(バジリスク 〜甲賀忍法帖〜)
    6.がんばれドカベン(ドカベン)
    7.Star!!(アイドルマスター シンデレラガールズ)
    8.キラッ!満開スマイル(シンデレラガールズ劇場)
    9.ガヴリールドロップキック(ガヴリールドロップアウト)
    10.ヒトリゴト(エロマンガ先生)
    11.adrenaline!!!(エロマンガ先生)
    12.かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(干物妹!うまるちゃん)
    13.クローバー♣かくめーしょん(三者三葉)
    14.回レ!雪月花(機巧少女は傷つかない)
    15.ハナマル☆センセイション(こどものじかん)
    16.ナイショの話(偽物語)
    17.そばかす(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
    18.青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン)
    19.バトルフロンティア(ポケットモンスター アドバンスジェネレーション)
    20.Together(ポケットモンスター ダイヤモンド&パール)
    21.めざせポケモンマスター(ポケットモンスター)
    22.チャージマン研!(チャージマン研!)
    23.はなまるぴっぴはよいこだけ(おそ松さん)
    24.History Maker(ユーリ!!! on ICE)
    25.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
    26.心臓を捧げよ!(進撃の巨人)
    27.アイのシナリオ(まじっく快斗1412)
    28.嘘の火花(クズの本懐)
    29.吹雪(艦隊これくしょん -艦これ-)
    30.英雄 運命の詩(Fate/Apocrypha)
    31.KABANERI OF THE IRON FORTRESS(甲鉄城のカバネリ)
    32.名前のない怪物(PSYCHO-PASS)
    33.The Everlasting Guilty Crown(ギルティクラウン)
    34.Catch the Moment(ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-)
    35.crossing field(ソードアート・オンライン)
    36.Redo(Re:ゼロから始める異世界生活)
    37.Los! Los! Los!(幼女戦記)
    38.DreamRiser(ガールズ&パンツァー)
    39.カチューシャ(ガールズ&パンツァー)
    40.ふたりのきもちのほんとのひみつ(キルミーベイベー)
    41.ギミー!レボリューション(俺、ツインテールになります。)
    42.正解はひとつ!じゃない!!(探偵オペラ ミルキィホームズ)
    43.おジャ魔女カーニバル!!(おジャ魔女どれみ)
    44.DANZEN! ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
    45.Butter-Fly(デジモンアドベンチャー)
    46.カサブタ(金色のガッシュ!!)
    47.ウィーアー!(ONE PIECE)
    48.オラはにんきもの(クレヨンしんちゃん)
    49.ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎)
    50.ハッピー・ジャムジャム(しましまとらのしまじろう)
    51.ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
    52.あなただけ見つめてる(SLAM DUNK)
    53.微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書)
    54.魔訶不思議アドベンチャー!(ドラゴンボール)
    55.タッチ(タッチ)
    56.ルパン三世のテーマ(ルパン三世)
    57.宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
    58.悲しみの向こうへ(School Days)
    59.モザイクカケラ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
    60.変わらないもの(時をかける少女)
    61.Time after time〜花舞う街で〜(名探偵コナン 迷宮の十字路)
    62.渡月橋 〜君 想ふ〜(名探偵コナン から紅の恋歌)
    63.Secret of my heart(名探偵コナン)
    64.YUME日和(ドラえもん のび太のワンニャン時空伝)
    65.irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
    66.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
    67.光るなら(四月は君の嘘)
    68.君の知らない物語(化物語)
    69.staple stable(化物語)
    70.白金ディスコ(偽物語)
    71.打上花火(打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?)
    72.orion(3月のライオン)
    73.ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)
    74.GO!!!(NARUTO -ナルト-)
    75.*〜アスタリスク〜(BLEACH)
    76.Get Over(ヒカルの碁)
    77.未来の僕らへ(新テニスの王子様)
    78.CHANGE THE WORLD(犬夜叉)
    79.unravel(東京喰種トーキョーグール)
    80.This game(ノーゲーム・ノーライフ)
    81.only my railgun(とある科学の超電磁砲)
    82.Daydream café(ご注文はうさぎですか?)
    83.星間飛行(マクロスF)
    84.太陽曰く燃えよカオス(這いよれ! ニャル子さん)
    85.Gamble Rumble(頭文字D Third Stage)
    86.コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)
    87.プラチナ(カードキャプターさくら)
    88.ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!)
    89.Little Busters! 〜TV animation ver.〜(リトルバスターズ!)
    90.シュガーソングとビターステップ(血界戦線)
    91.オリオンをなぞる(TIGER & BUNNY)
    92.God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
    93.経験値上昇中☆(みなみけ)
    94.Don't say "lazy"(けいおん!)
    95.ふわふわ時間(けいおん!)
    96.U&I(けいおん!!)
    97.天使にふれたよ!(けいおん!!)
    98.なんでもないや(君の名は。)
    99.ぼくのフレンド(けものフレンズ)
    100.Get Wild(シティーハンター)

    ----------------------------------

     

    9/27にボーカロイド楽曲のカバーアルバムをリリースさせていただきました。

    「Vocalo Piano」です^ω^!

    http://www.subcul-rise.jp/marasy/vocalopiano/

     

    ボカロ曲のカバーアルバムはなんと5年ぶりということで!

    絶対弾きたかった曲や僕にとって特別な楽曲だったりと

    いろいろ悩みながら選曲させていただきました。

    5年前にはできなかったことも実現できたりと

    本当に大切なアルバムになったと思います。

     

    たくさんの方の手にとっていただけているようでうれしいです。

    ぜひこれからもいっぱい聴いてください。

    ボカロ曲と一緒に愛してもらえると大変幸せです。

     

    | - | 18:48 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    回レ!雪月花となんでもないやほんと嬉しいです!なんでもないやは今ピアノ練習してるので参考にします&#128518;
    アニソン100曲メドレーめっっちゃ楽しみにしてたので何回も聴きますね!
    受験勉強のお供にします&#128588;
    撮影もおつかれ様でした&#128524;
    ゆっくり寝てください!
    | むーん | 2017/10/08 7:57 PM |

    まらしぃさんこんばんは!
    100曲メドレーができるなんてめっちゃすごいですね!

    大好きなことができて超幸せ!
    アニソンはやっぱりすばらしい!

    楽しい時と辛い時に
    まらしぃさんのアニメ曲は励みになります(^ω^)
    | かおる | 2017/10/08 10:57 PM |

    まらしぃさん、約51分の大作動画の撮影お疲れ様でした!!!

    カウントが後7曲と迫る中での、
    終盤のけいおん!メドレーに涙腺が崩壊しました!!
    ありがとうございました!!!
    | ギザ味噌 | 2017/10/09 1:51 PM |

    大変素晴らしいものをありがとうございました^ω^
    受験勉強の活力になります。
    | すふぃあ | 2017/10/09 4:12 PM |

    初めまして。まらしぃさん。
    この場で提案することではないんですが、色々なコンタクトを取ってみて直で見て頂けてなさそうなご様子だったので見て頂けると思われるこの場をお借りして少しお話させてください。
    当方は音響PA等をド田舎で仕事としてやってた者です。
    貴方の演奏に感動して是非貴方の音響をやりたいと考え、1年前程位から所属している会社と思われる方に連絡したりさせて頂いておりました。
    一応毎年高知のよさこいの音響として呼ばれていたり、今度も田舎の方ではありますが、音祭りと呼ばれる野外ライブの音響オペレーターをやらせて頂いて居たりするので音響の技量の方はそれなりにあるので依頼も入るのだと自分では思っています。
    最近名古屋に近い場所に引越しをし、名古屋にビルをお借りしてそこの一角をスタジオに変えてしまおうと言う計画も建てております。
    当方はピアノほか色々楽器もやっているのでV-piano程ではありませんが、それなりの物が揃っていると思います。
    音響機材に関してもミキサーは最大32chまで所有、マイクに関しては最近いくつか売ってしまいましたがコンデンサーマイクだったりが数本あり、録音したりすることもできるかと思われます。
    なので、少し、頭の片隅にでも置いて頂けるだけで構わないので少しだけ考えて頂けないでしょうか?
    やらせて頂けるのであれば音響で使う機材の準備から片付けまでの作業、その他のお手伝いを無償でやらせて頂きたいと考えています。
    名古屋で活動する際には是非とも呼んでいただければ精一杯頑張るので宜しくお願いします。
    長文失礼しました。
    | 緑の竹田 | 2017/10/11 11:28 PM |

    まらしぃさんこんにちは!

    動画や前のメドレーいつも聴いてます!
    曲と曲の繋ぎがわからないくらい綺麗なまらしぃさんのメドレー大好きです

    まらしぃさんのメドレーでハマった曲もたくさんあります
    新しいメドレーもたくさん聴かせて頂きます!
    テンションの上がらないとかでも元気をくれる動画をいつもありがとうこざいます!

    いつも応援してます!
    | ゆと | 2017/10/15 1:38 PM |

    こんばんは
    春季例大祭のアルバム良かったです(今更)
    100曲メドレーも良かったです。
    意外と古い曲ばっかり知ってました。

    塊魂っていうゲームの曲を弾いたらよさそうだなーって思ってみたりしました。

    年末も来年もいろいろ頑張ってください!
    | 霧雨少年 | 2017/10/19 8:49 PM |










    http://blog.marasy8.com/trackback/1033627