SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
「NicoNico Night Fever」辞退させていただきました【追記あり】
0

    どうもまらしぃです。


    震災後の初めてのブログとなります。
    僕の方での震災の被害等はありません。
    心配くださった方々、ありがとうございました。そしてすみませんでした。

    未曾有の大災害の前で何をコメントすればいいのか
    正直頭が回りません・・。
    お亡くなりになられた方のご冥福と
    いまだ安否が不明の方の一刻も早い救命を祈り
    被災された方のご心痛をお察しいたします。


    さて、3月19日に予定されていた「NicoNico Night Fever」ですが、
    数日考え、両親とも話し合った結果辞退させていただくことになりました。

    先日の東北地方太平洋沖地震をはじめとする大地震、
    そして3月15日の静岡県での大地震を受けて、
    出演すべきかどうかをずっと考えておりました。

    楽しみにしてくださっている方々がいる。他の出演者の方々に多大な迷惑がかかってしまう。
    そして僕自身がライブをとても楽しみにしていたこと。
    予定通り出演すべきだと何度も考えました。


    しかし、被災地の方々が苦しんでいること、原発などの問題があること。
    なんのためにニコニコ系をイベントはじめ、いろいろなイベントが中止になっているのか。
    今の気持ちのままステージに立ったとして、心の底から楽しんで演奏ができるのかどうか。

    考えた結論として、イベント辞退という形をとらせていただきました。


    楽しみにしてくださった方々には本当に申し訳ありません。本当に本当に申し訳ありませんでした。
    出演される方々にも多大な混乱と迷惑をお掛けしてしまいました。本当にすみませんでした。
    そして辞退の決断が、ギリギリになってしまって本当に申し訳ありませんでした。


    何か償いができないかと思い、現在運営の方に交渉させていただいている段階です。
    決定致しましたらこちらにて報告させていただきます。



    【追記】
    「NicoNico Night Fever」の運営の方に協力頂き、
    今回出演辞退させて頂いたせめてもの気持ちとして
    僕の演奏したピアノ音源をDLできるようにして頂きました。

    http://nicolive.dip.jp/niconico-night-fever/

    協力くださった運営の方々、本当に感謝致します。


    今回の辞退に対して、これだけではとても埋め合わせにはならないことは承知しております。
    せめてもの気持ちとして受け取って頂けたら幸いに思います。

    今回は本当にご迷惑をお掛けしました。
    申し訳ありませんでした。

    | イベント | 14:42 | comments(23) | trackbacks(0) | - | - |
    地上波デビュー(?)
    2
     どうもまらしぃです。


    なんとTOKYO MXTVさんのピックアップアーティストに僕が選ばれたそうです!!
    「夢、時々…」が 半蔵門Metropolitan gate というコーナーで1日3回、
    アニメ枠では必ず1回は流れるそうです!!

    関東圏にお住まいの方は是非チェックしてみてください!!
    僕は関東住みではないので見ることができないんですが!ちくせう!!!

    MXTVさんのサイトからも流れる動画がチェックできるようです。
    http://www.mxtv.co.jp/metropolitangate/
    関東住みでない方はそちらでチェックしてみてください´ω`
    僕もそこでチェックしました。くそう地上波で流れてるのを見たかった・・


    ということで地上波デビューということなんでしょうかwww
    まさかこんなことになるなんて・・
    ありがとうございます><

    | イベント | 22:16 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
    冬コミについて
    0
      どうもまらしぃです!

      北海道、無事に終了することができました!ありがとうございます´ω`
      みなさん温かくて楽しい時間を過ごせました!
      イブの夜は事務員Gさんと男2人でデートしてました^p^




      ^o^






      さて、いよいよ冬コミですね!胸が熱くなります
      僕もサークル参加、翌日一般参加を予定していてすごく楽しみにしています^p^

      ここで冬コミについての詳細とお願いです・ω・

      サークル名「まらしぃ」で東方妖々夢の全曲ピアノアレンジCDを頒布させていただきます!
      タイトルは「幻想遊戯 <妖> 〜Museum of Marasy」です
      全20曲でボリュームあるCDになりました´ω`
      妖々夢は大好きな作品なので気合入れました^p^

      価格はこれまでと同じく、1枚1000円でお願い致します><
      ボリュームが増えても価格は変えません`・ω・´
      どうぞよろしくお願いします!

      新譜の他に、旧作の幻想遊戯<紅>、<風>、それから先日リリースさせていただいた
      V.I.Pを少し持っていく予定です。

      幻想遊戯<紅>、<風>は1枚1000円、
      V.I.Pは1枚2000円でお願いさせて頂きます。
      お間違いないようよろしくお願いします!


      【お願い】
      コミケには僕以外にもたくさんのサークルさんが参加されております。
      周りのサークルさん、運営、スタッフの方、そして来場くださる方の
      迷惑にならないよう、どうか思いやりの心を持って参加してください><

      ・体調について
      会場は真冬の海の近くです。とても寒いことが予想されます。
      かといって、会場内は人の熱気などで気温が上がっております。
      体温を調節できるものや、水分などをこまめに補給して
      体調管理だけはしっかりとなさってください><

      もし体調が悪いな、と思ったら無理をせず近くのスタッフの方に声をかけてください
      周りに体調が悪そうな方がいらっしゃったら声をかけて頂けると素敵だと思います!


      ・列について
      うれしいことに毎回たくさんの方に遊びにきて頂いているのですが、
      時間帯によっては行列が発生してしまうことがあります。
      こちらで列整備のスタッフを用意しておりますので、
      列整備のスタッフや、会場のスタッフの指示に従っていただきますようよろしくお願いします><


      ・サイン、撮影について
      記念に、とサインをお願いされる方が毎回いらっしゃいます。
      とてもありがたいことですし、僕の残念な字でよければ是非サインさせていただきたいのですが、
      混雑時など、後ろに人が並んでいたりする時には、周りの迷惑を考えて
      サインをお断りすることがあります><

      午後以降でしたら比較的余裕があると思いますので、
      暇そうにしていたら是非是非声をかけてください!

      撮影に関してですが、基本的にNGとさせていただきます。
      周りへの迷惑などを考えての判断です><
      どうかご理解いただければと思います


      ・差し入れについて
      ありがたいことに差し入れを持ってきてくださる方がいらっしゃいます。
      とてもありがたいのですが、今回は普段のライブやイベントとは違い、即売会です。
      周りにたくさんのサークルの方もいらっしゃいますし、スペースに余裕がないので
      大きなものや衛生上生もの等の差し入れを遠慮頂けると助かります><

      毎回お手紙やイラストをとても楽しみにしておりますので、
      もし差し入れを考えてくださっている方がいらっしゃいましたら
      お手紙、イラストをお願いできたらと思います!
      イラストなんかは後日ニコ生で自慢させていただくかもしれません^p^



      長々と図々しいことばかり書いてしまい申し訳ありません><
      僕自身至らないところばかりで迷惑をかけてしまうかもしれません。
      しかし「周りの迷惑にならない」ように、精一杯やらせていただきます!
      皆さんもどうかご協力いただけたら幸いです。

      ルールを守って思いっきり楽しみたいと思います^p^
      コミケに遊びに来てくださる方、どうぞよろしくです!
      お待ちしておりますー!
      | イベント | 00:02 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
      インストアイベントありがとうございました&新しい動画をあげました!
      0
        こんばんは、まらしぃです。

        先日の渋谷タワレコでのインストアライブ、どうもありがとうございました!!!
        ゲストでclearさん、夢、時々…のバイオリンを弾いてくださった榊さんが参加してくださいました。

        たくさんの方に参加していただけて、そして生放送に来ていただけて
        本当にうれしかったです><
        始終緊張して地に足がつかない感じでしたが・・w
        本当に一生に残る思い出です!!

        clearさんが歌、僕がピアノの「マリア」、実現できたらいいなあ^p^


        そして新しい動画を投稿しました!



        http://www.nicovideo.jp/watch/sm13106747

        ドン・キホーテのテーマを弾いてみました^p^
        正式なタイトルは「Miracle Shopping」というそうです・ω・
        父親のリクエストだったりします・・^p^

        ドンキホーテは好きでよく行きます。
        少ない時でも週に1回は、多いときは5回くらい行きます^p^
        楽しんで聴いていただけたらと思います!


        さて明日からは北海道でライブだ!!
        なんでも大雪らしいですが^p^大丈夫かな・・
        | イベント | 21:36 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
        大学祭動画
        0
          どうもまらしぃです!

          大学祭無事に終了することができました!
          ありがとうございます´ω`
          たくさんの方に来ていただいてすごくうれしかったです^p^
          様子を動画に撮影してきましたので、よかったら見てください!



          http://www.nicovideo.jp/watch/sm12808809

          音飛び、手ぶれ、どこ撮ってるのかわからない箇所などあります><
          申し訳ありません・・。
          雰囲気だけでも伝われば幸いです!



          画質をいろいろいじってたらぼやけてしまったんですぜ。
          | イベント | 03:09 | comments(19) | trackbacks(0) | - | - |
          大ー学ー祭ー
          0
            どうもまらしぃですどうも。


            明日は僕の大学の大学祭です。
            毎回恒例となりつつありますが演奏しますよ`・ω・´

            時間は12:30〜13:00を予定しております。
            お時間ある方は是非是非遊びに来てくださいね^p^

            大学へのアクセスですが、
            名鉄名古屋本線「知立」駅より、「愛知教育大学前」行きのバスが出ておりますので
            そちらをご利用ください。
            できる限り公共交通機関をご利用いただけるとありがたいです・・!


            <お願い>
            あくまで学生が運営している「大学祭」での演奏です
            トラブル等により演奏ができない場合もございます。
            その際には何卒ご理解いただけると幸いです。
            一般のお客様もいらっしゃいますので、みなさんで
            大学祭を楽しんでいただけたらと!
            最近嬉しいことに差し入れなどを頂く機会が増えたのですが、
            生ものなどは、できるだけ控えていただけると助かります><
            やはり一番うれしいのは手紙、イラストです´ω`

            撮影をお願いしてあるので、特にトラブル等がなければ
            動画にして投稿できるんじゃないかと!
            ただ、機材トラブルなどで投稿ができないことがあるかもしれません。
            あらかじめご了承ください><



            せっかくの大学祭なので楽しみましょう^p^
            お時間ありましたら是非遊びにきてくださいね!
            | イベント | 23:26 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
            大学祭について
            0
              どうもまらしぃです。


              先日投稿させていただいたボカロ曲、なんと10万再生を達成致しまして
              見事ボカロオリジナル殿堂入りすることができました!!!

              はじめての作品でわからないことばかりでしたが
              たくさんの方の力を貸していただいて達成できたものだと思います
              本当にありがとうございます><

              すでに歌ってくださった動画を投稿頂いた方もいらっしゃるようで・・!
              ありがとうございます><
              自分の曲を歌ってもらうのは、恥ずかしいところもありますが
              やはりうれしいですねw
              「歌ってみたを投稿したいんですが許可を・・!」という連絡を頂くのですが
              是非是非歌ってやってください!
              説明文のところに元動画のURL等の説明を書いてくだされば結構です

              歌ってみた巡りをするのが楽しみなので是非是非・・!w




              さて11月20日に僕の大学の大学祭があります
              12:30〜13:00の間ですが時間をいただけることになりましたので
              メインステージで演奏させていただけることになりました。

              毎回恒例になっておりますが、撮影して動画投稿できたらいいなと考えております・ω・
              ですが、アクシデントや当日の天候等により動画の投稿ができない場合もございます
              あらかじめご了承ください><

              大学へのアクセスですが、
              名鉄「知立」駅より「愛知教育大学前」行きのバスに乗っていただくと
              大学の前まで行くことができます。

              前回の大学祭ではたくさんの方に来て頂きすごくうれしかったです><
              今回も是非是非遊びにきてくださいね´ω`



              そろそろ冬コミのCDのレコーディングが近づいており練習しなきゃです・・!
              体調管理だけはしっかりせねば`・ω・´
              寒くなってきたので、みなさんも体調だけはどうぞお気をつけくださいね!
              | イベント | 22:56 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
              告知とかいろいろ
              0
                お久しぶりです!

                最近MAXに忙しくて全然更新できてません・・。
                動画も間が空いてしまっていますし、生放送もできてません><
                もう少し・・もう少ししたら時間できるんだ・・!

                遅くなりましたが、6日に新しい動画を投稿する予定です
                よかったら見てやってくださいね!
                投稿できましたらお知らせ致します。


                10月30日に、愛知の淑徳大学、長久手キャンパスの
                大学祭にて演奏させていただくことになりました!
                詳細はこちらから!
                http://shukufusai.com/35PCHP/top.html

                僕は14:45〜からの予定です
                よかったら遊びに来てくださいね!


                自分の大学祭もそろそろですね・・
                ステージの応募がOKだったらまたやらせていただきます。
                自分の大学でしたら動画も撮影できますので^p^



                それからちょっと大きな告知があります。
                すっごくすっごくうれしいお話ですので今にでもお知らせしたいのですが
                まだ解禁していませんので、解禁までお待ちください・・!
                早くお知らせしたいなあ^p^
                | イベント | 23:27 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
                例大祭SP&チルノミリオンありがとうございました´ω`
                0
                  どうもまらしぃです。

                  例大祭SP、無事に終了致しました!
                  いろいろな方とお話できて楽しかったです!!
                  たくさんの方に来ていただいて、うれしかったです´ω`
                  知り合いにも挨拶ができて充実しておりました!

                  お手紙もたくさん頂いてしまい、うれしいです><
                  全部じっくり読ませていただきました´ω`
                  中にはイラストも描いてくださった方がいて、俺得でした^p^


                  先日レコーディングや演奏で東京にいっておりました。
                  なんとかうまくいってよかったです
                  また10月にもレコーディングで東京にいくのです`・ω・´
                  何のレコーディングかはもう少ししたら発表できるかと思います!
                  いろいろ楽しみです^p^


                  さてチルノのパーフェクトさんすう教室弾いてみた、ミリオンありがとうございます!!!!
                  たくさんのお祝いのコメントうれしかったです´ω`
                  1000000再生のスクショも何人かの方に送っていただいて、
                  ありがたく保存させていただきました!
                  自身2つめの100万再生動画になりました。
                  今最終鬼畜妹フランドール・S弾いてみたが93万再生ですので
                  こちらも年内にミリオンいったらいいな・・!!


                  さて10月になりそうですね・・。
                  学校はじまってしまう┌('A`)┘
                  | イベント | 20:58 | comments(19) | trackbacks(0) | - | - |
                  例大祭SPのお願い
                  0
                    こんばんは、まらしぃです。


                    さて明日は豊田工業大学での演奏、明後日が例大祭SPです。
                    ちなみにその翌日はCOOL&CREATEさんのライブに参戦します^p^
                    楽しみです´ω`

                    さて例大祭SPなのですが、いくつかお願いが御座います。

                    ・会場内は混雑のため室温が上がり、脱水症状などを起こすことがあります。
                     こまめに水分補給をして、体調が悪くなったら近くのスタッフさんへ
                     声をかけてください。
                    ・当日は混雑が予想されます。列整備スタッフや例大祭SPのスタッフさんの
                     指示に従っていただきますようお願いします。
                    ・写真撮影は基本的にNGでよろしくお願い致します><
                     CDへのサインなどは混雑時はご遠慮頂けると助かります。
                     ある程度落ち着いて、暇そうにしている時に
                     来ていただけたらと思います・ω・
                    ・稀に差し入れを頂くことがあります。ありがとうございます><
                     ただ今回は即売会ですので、生ものや大きい物、持ち運びが大変な物は
                     受け取ることができません・・。一番嬉しい差し入れはお手紙ですので
                     お手紙を頂けたらと思います><モチベがあがります´ω`
                    ・お互いを思いやって楽しいイベントにしましょう^p^

                    こちらも滞りのないよう、精一杯やらせていただきますが、
                    万が一何か至らぬ点があるかもしれません。
                    その際はみなさんのご協力を頂けたら大変助かります。
                    どうぞよろしくお願い致します!

                    僕のサークルスペースは「P-01a」です!
                    新作のCD、「幻想遊戯<紅>」と若干枚ですが
                    旧作の「幻想遊戯<風>」を持って行く予定です。
                    価格は両方とも1枚1000円でお願いしております。
                    よろしくお願いします><

                    せっかくのイベントですし、僕も思いっきり楽しみたいと思います^p^
                    暇そうにしていたら、どんどん声をかけてやってください!

                    みなさんのご協力をよろしくお願い致します><
                    長文失礼致しました。
                    | イベント | 23:54 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |