SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

今日がまた終わる

「まらしぃ」の日記
例大祭のお話
0
    まらしぃです。


    すっかり過ごしやすくなってきましたね。
    わたくしは暑がりですので、つい先日から
    エアコンの稼動がはじまりました…^ω^
    秋が終わるまで長い付き合いになりそうです。

    いよいよGWという感じで、
    5/3に「VIVA LA ROCK」
    http://vivalarock.jp/2015/
    5/6にろじえもの東京ライブ
    5/10に例大祭と過去に例を見ないほど
    アクティブなGWになりそうです^ω^
    いらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。楽しみだー!

    --------------------

    例大祭の情報がまとまってきましたので
    告知をさせていただきます。

    5/10 博霊神社例大祭12に参加します!
    http://reitaisai.com/rts12/
    サークルスペースは「あ-40a」です。
    隣はろじえもです。

    新譜があります!間に合ってよかった^ω^
    今回は東方project様の「東方神霊廟」の楽曲を
    全曲ピアノアレンジさせていただきました。




    タイトルは「幻想遊戯<神>」です。
    ずっど弾きたかった神霊廟の楽曲を
    じっくりアレンジを考えて演奏させていただきました^ω^
    東方シリーズの中でもとりわけ面白い楽曲が多いですよね。

    今回もジャケットデザイン、イラストをさきの新月さん
    文字入れを292さんにやっていただきました。
    いつもどうもありがとうございます!!
    東方神霊廟をイメージしたジャケットと、
    裏面は登場キャラを描いてもらいました^ω^
    みんなかわいい。特に神子さんがかわいい


    収録楽曲は、
    --------------------
    1.欲深き霊魂
    2.死霊の夜桜
    3.ゴーストリード
    4.妖怪寺へようこそ
    5.門前の妖怪小娘
    6.素敵な墓場で暮しましょ
    7.リジッドパラダイス
    8.デザイアドライブ
    9.古きユアンシェン
    10.夢殿大祀廟
    11.大神神話伝
    12.小さな欲望の星空
    13.聖徳伝説 〜 True Administrator
    14.妖怪裏参道
    15.佐渡の二ッ岩
    16.神社の新しい風
    17.デザイアドリーム
    --------------------

    ゴーストリードとデザイアドライブ、佐渡のニッ岩が特にお気に入りです。
    死霊の夜桜も古きユアンシェンもすばらしいし…
    こうやって選びだすと全部選んでしまいそうです。
    全部最高ということで…^ω^


    お値段はいつもの感じで、
    1部1000円でお願い致します。
    今回も、スペースに来てくださった方へ
    手書きの楽譜的なペーパーをお渡しできたらと思っておりますが…!
    まだ書いておりませんので間に合ったらということで…^ω^
    がんばります…!


    新譜以外ですが、今までに作ったものも持っていく予定です。
    旧譜を一部再プレスしましたので、
    前回よりも種類は持っていけるかと思います。

    --------------------
    ・幻想遊戯シリーズ
    <紅>、<妖>、<風>、<地>、<集>
    <花>、<星>、<眠>、<眠>2、<文>W

    ・その他
    狐の日記帖
    艦隊ピアノこれくしょん
    --------------------

    以上を持っていく予定です。
    幻想遊戯<集>のみ1500円で、
    あとは全て1000円です。
    今までのCDがほしい、という方は
    この機会にぜひどうぞ!

    申し訳ないのですが、袋の用意がありませんので
    持ち運びしやすいカバンや袋があると便利かもしれません。
    よろしくお願いします!

    --------------------

    委託販売ですが、
    同人ショップ様にて予約がはじまっております!
    例大祭には来られないけれど、興味はあるという方は
    よければご利用くださいませ。

    メロンブックス様
    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=125673
    とらのあな様
    http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/06/000000063429/index.html
    あきばお〜様
    http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/82000000/shc/0/cmc/2500020353080/backURL/+02+main


    --------------------


    隣のスペース「あ-40b」は
    ろじえも(logical emotion)です。
    http://logical-emotion.com/

    今回のろじえもですが、なんと新譜があります!
    めずらしい


    ジャケットは今回も店長です。
    射命丸文さんの天狗の団扇をシルエットにしたのですが
    「思ったより南国感出てしまった」と言われました。

    収録曲等の詳細はろじえもHPが更新されると思うので
    もう少々お待ちくださいませ。

    --------------------

    「まらしぃ」「ろじえも」以外にも参加させて頂きました。
    委託でもお世話になっている、とらのあなさんの
    「東方幻奏響UROBOROS参 〜とある魔法と幻想の無限螺旋〜」に
    「妄想ラスボス」で参加させていただきました!
    http://www.toranoana.jp/info/dojin/toho_uroboros3_r2/index.html

    たくさんの東方アレンジサークルさんが参加されている、
    夢のようなコンピレーションです。
    DISC4の一番最後という、このすばらしいコンピのトリに収録していただいて
    とてもうれしいです。
    ぜひこちらもよろしくお願いします^ω^

    --------------------

    【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

    ・売り子について
    今回の例大祭は、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
    ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
    サークルのスペースですが、東ホールの「あ-40a」です。
    ろじえもはお隣の「あ-40b」です。

    まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
    売り子をすることになると思います。

    基本的には合同会計になりますので、
    どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
    手が空いている人のところに進んでいただけるよう
    ご協力お願い致します!


    ・混雑時について
    例大祭はとてもたくさんの方が来場されます。
    特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
    混雑時、特に列ができてしまうような時には
    必ず整列スタッフや、例大祭運営スタッフさんの
    指示に従って、並んでいただくようお願い致します。
    列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
    なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
    どうかご協力よろしくお願い致します。

    毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
    後ろに列が伸びてしまっている際には
    大変申し訳ないのですが、お待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。
    ご配慮くださるととても嬉しいです。

    午後の暇そうにしている時間帯でしたら
    いろいろお話ができるかもと思いますので、
    様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

    ゆっくりお話したいところなのですが、
    混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
    どうかご協力をお願い致します。


    ・サイン、撮影などについて
    写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

    サインや握手についてなのですが、基本的には
    「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
    またその判断はこちら側で、例大祭スタッフさんと相談の上
    臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

    会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者です。
    混雑時にはそれを解消できるよう努めるのが即売会のマナーなのです…。
    何卒ご理解くださいませ。

    せっかく足を運んでくださった方々には申し訳ない所なのですが
    周りの皆さんに迷惑がかかってしまっては大問題です。
    どうかご理解くださいませ。

    お昼以降で、とても暇そうにしている時などでしたら
    お話する時間もあると思いますので、その時におっしゃってください。


    ・差し入れについて
    ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
    例大祭はライブ等のイベントとは違い、即売会です。
    差し入れはお気持ちだけで十分です。本当にありがとうございます。

    重いものや、大きなものは持ち帰るのが大変という物理的な理由もありまして、
    ご配慮いただけるととても嬉しいです。
    生ものも衛生上の理由から、受け取ることができないのです。
    申し訳ありません…。

    どうしてもという方は、もしよろしければ
    お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
    毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
    ありがとうございます!


    ・体調について
    会場内はとても暑くなることが予想されます。
    こまめに水分の補給は必ずしてください。
    会場の外との気温差で体調を崩されないようにぜひ注意してください。

    もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
    列スタッフや、例大祭のスタッフさんに声を掛けてください。
    また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
    とてもすばらしいと思います。

    みなさんで思いやって例大祭を楽しめたらすてきだなと思います^ω^
    どうかご協力よろしくお願い致します!


    --------------------

    長々と失礼いたしました…!
    割と図々しいことも書いてしまっておりますが…
    例大祭もなのですが、所謂「即売会」は少し特殊なイベントでして、
    「お店の人」と「お客さん」ではなく、
    売り子をしている人も遊びにいらっしゃる方も「参加者」なのです。
    スタッフさんも皆さんボランティアでやってくださっております。
    もちろん誰が偉いとかそういうのは一切ありませんし、
    参加者全員でよりよいイベントにできるように努めるのが即売会です。
    ですので、ほんの少しのみなさんの協力を頂戴できると
    とても素敵なイベントになるのではないかなと思います!

    --------------------

    先日動画を投稿しました。
    れるりりさんの脳漿炸裂ガールです。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm26122470

    以前からリクエスト的なものを頂いていたのですが
    めちゃめちゃ難しくて、頓挫しておりました…^ω^
    連打がきつかったり、フレーズが複雑だったり
    難易度がめちゃめちゃ高かったです…

    ですがずっと弾きたかった曲ですので、
    今回動画にできてよかったです。
    ぜひ聴いてみてください^ω^

    --------------------

    4月も終わってしまいますね。
    とうとうこたつが片付けられてしまいました。
    暑がりで、もうエアコンまで稼動しておりますが
    こたつは大好きです。

    悲しいです。また来年…

     
    | - | 22:25 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    誕生日でした
    0
      どうもまらしぃです。

      しばらく更新していなかった気がしていたと思ったら
      最後に更新したのは去年でした^ν^
      明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!

      ---------------------------
      3/10はわたしの誕生日でした。
      25歳になりました。そろそろ若い若いと言っていられません。
      動画を投稿しはじめたのは18歳ですので、
      かなり時間が経っていることになりますね。
      個人的にはつい最近のことのように思えますが…^ω^

      おかげさまで、たくさんの方に聴いていただけて
      とても幸せ者です。感謝感謝です。
      これからもまったりとがんばっていきますので
      まったりとお付き合いいただけると嬉しいです。


      ---------------------------
      ろじえものアルバムが2/18に出ております。
      http://logical-emotion.com/logisticfunction/

      ろじえもとして活動する前から、
      タブクリア店長、drmさんとちょくちょくスタジオで遊んでいたのですが
      その頃から一緒に演奏していたボカロの曲を中心に、
      3人が思うかっけえピアノトリオを目指してつくりました。

      ソロで演奏するのも楽しいのですが、
      バンドで演奏するのもめちゃめちゃ楽しいです。
      全員でがんばったのでぜひ聴いてみてください。


      ワンマンツアーもさせていただきます^ω^
      ぜひ遊びにきてください!!

      「ろじえも ワンマンライブツアー2015」
      4月9日(木) 大坂 Shangri-La OPEN18:30 / START19:00
      4月10日(金) 名古屋 APOLLO BASE OPEN18:30 / START19:00
      5月6日(水祝) 東京 shimokitazawa GARDEN OPEN16:00 / START17:00
      前売¥3,500 / 当日¥4,000
      ※All Standing・tax in・整理番号付・ドリンク代別       (未就学児の入場不可)

      ---------------------------
      わたしのリンちゃん曲、「アマツキツネ」の小説が
      2/18に発売されました!
      http://amatsukitsune-novel.info/

      キツネのリンちゃんと、それを取り巻く
      ルカさん、ミクたちの成長だったり、
      「アマツキツネ」「弧ギツネの乱」「天照ラセ」の3曲の種明かしを
      書かせていただきました。

      正直長文を書くのは読書感想文ぶりだったので
      いろいろ大変でしたが、リンちゃんたちの世界を
      無事に書ききることができて、満足感でいっぱいです。
      ぜひ読んでみてください^ω^


      以前の夏コミで出させていただいた、
      「狐の日記帖」というCDがあるのですが、
      小説を読みながら聴いてもらうとよいかもしれません^ω^
      それぞれのシーンごとの曲が入っていたりします。

      ---------------------------
      5/3〜5にさいたまスーパーアリーナで開催される、
      「VIVA LA ROCK 2015」になんと出演させていただくことになりました…!
      http://vivalarock.jp/2015/

      他の出演者さんたちが錚々たる方々なので
      今のうちからものすごく緊張しております…^ω^
      ですが、本当に名誉あるフェスで演奏させていただく機会なので
      せっかくですから思いっきり楽しんで演奏してこようと思います!

      わたしの出演は5/3の予定です。
      晴れ舞台をぜひ見に来てください^ω^!

      ---------------------------
      例大祭受かっておりました!ヤッター!
      「あ40a」です^ω^
      ろじえもも合同で受かっておりました。「あ40b」です。
      http://reitaisai.com/rts12/

      シリーズ全曲アレンジの新しいやつをやりたいなーと思っております^ω^
      例大祭は東方ファンとしてお祭り的なイベントですので
      今からめちゃめちゃ楽しみです!!!
      ぜひみなさんも遊びにきてください^ω^

      また詳細が決まりましたらブログやtwitterに書きます。
      もう少々お待ちくださいー

      ---------------------------
      「marasy piano world」のライブツアー、
      無事に全公演終了いたしました!!!!!

      おかげさまでたくさんの方に来ていただきまして、
      全ての公演がソールドアウトでした。本当にありがとうございます!

      今回のツアーでは今まで演奏したことのない、
      神戸、福岡、広島、愛媛、新潟で演奏できましたし、
      仙台、東京ではたくさんの温かい皆さんに聴いていただくことができて
      めちゃめちゃ楽しかったです^ω^!!!

      前回のライブから成長したところもありつつ、
      まだまだ至らない点もたくさんあります。
      次のツアーでは、もっともっと楽しい時間を
      皆さんと過ごせるように、一生懸命がんばります!!!

      秋にツアーをさせていただきますので、
      今回来てくださった方も、来られなかった方も
      ぜひぜひ見に来てください^ω^
      今回以上にもっともっと楽しいライブにしますので!!

      ちなみにですが、ツアー初日の神戸から比べて、
      明らかにおなか周りが豊かになったように思います…^ω^
      おいしいもの食べすぎました)^ω^(


       
      | - | 23:47 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
      THE 冬コミのお話
      0
        どうもまらしぃです。

        急に寒くなってしまって、困りますね。
        布団に潜り込むのが毎日の楽しみになりつつあります。
        我が家にもこたつが導入されまして、
        とても嬉しくてたまらないのですが
        気がつくと抜け出せなくなっているのでいけないです


        --------------------

        少し遅くなってしまいましたが、
        来る冬コミの新譜のお話をしたいと思います。
        冬コミが近づくと、1年が終わった気がしますね。

        「まらしぃ」は冬コミの2日目に参加いたします。
        12/29(月)ですね。今回は全体的に1日はやいみたいです。
        サークルスペースは東「シ-25a」です!

        今回の新譜は2つあります^ω^
        かなり頑張りました。お疲れさま私!

        --------------------

        1枚目は東方project様のピアノアレンジCDです!
        今回は文花帖とダブルスポイラーの楽曲を
        アレンジさせていただきました^ω^!




        タイトルは「幻想遊戯<文>W」です。
        文花帖とダブルスポイラーなので、<文>Wです。
        タイトルにWがつくと途端にかっこよくなりますね^ω^

        ドヤ顔がかわいい文ちゃんが目印です!
        裏ジャケのはたてちゃんも超かわいいです。最高です。


        収録楽曲は、
        --------------------
        1.天狗の手帖 〜 Mysterious Note
        2.風の循環 〜 Wind Tour
        3.天狗が見ている 〜 Black Eyes
        4.東の国の眠らない夜
        5,レトロスペクティブ京都
        6.風神少女
        7.ニュースハウンド
        8.あなたの町の怪事件
        9.妖怪モダンコロニー
        10.ネメシスの要塞
        11.無間の鐘 〜 Infinite Nightmare
        12.妖怪の山 〜 Mysterious Mountain
        13.風神少女(long ver.)
        --------------------
        の全13曲となっております。

        動画でも投稿させていただいているお気に入りの曲や
        めちゃめちゃかっこいい曲、すてきな曲ばかりで
        めちゃめちゃ楽しくつくりました!

        風神少女のlong ver.は文花帖に入っていないのですが
        せっかく文ちゃんが活躍するシリーズのアレンジなので
        おまけ的な立ち位置で入れました^ω^
        ぜひ聴いてみてください!


        --------------------

        2枚目は艦隊これくしょんの楽曲のアレンジCDです!
        ゲーム内の楽曲の他に、僕の個人的に好きな艦娘をイメージした
        オリジナルの曲も収録してみました。
        はじめての試みですので気合!入れて!作りました^ω^!




        タイトルは「艦隊ピアノこれくしょん」です。
        こちらも動画で投稿させていただいている夜戦の曲だったり、
        個人的にお気に入りのBGMをピアノアレンジさせていただきました!

        ピアノ艤装の金剛ちゃんが目印です^ω^
        裏にはオリジナル曲が入っている艦娘を描いてもらいました!


        収録楽曲は、
        --------------------
        1.母港
        2.出撃(海原越えて)
        3.昼戦(砲雷撃戦、始め!)
        4.夜戦(我、夜戦に突入す!)
        5.鎮守府の午後(模様替え)
        6.青葉
        7.うちのエースの雪風ちゃん
        8.翔鶴
        9.二水戦の航跡
        10.敵艦隊、見ゆ!(2014春イベントボス)
        11.榛名
        12.金剛
        13.提督との絆(ケッコンカッコカリ)
        14.開発に失敗(ペンギン)したときの曲
        --------------------
        の全14曲となっております。

        オリジナルの曲は、僕がケッコンカッコカリしている
        金剛ちゃん、翔鶴さん、榛名ちゃん、青葉ちゃんの4人と
        まらお提督の鎮守府で大活躍している雪風ちゃんの楽曲、
        計5曲入っております^ω^
        なかなかおもしろい曲ができた気がしますので、
        ぜひぜひ聴いていただきたいです!


        --------------------

        どちらのCDも、イラストデザインをさきの新月さん
        文字入れを292さんにやっていただきました。
        いつもありがとうございます!
        今回も最高でした!!!!!!!!


        お値段はいつもと同じ感じで
        どちらも1枚1000円でお願い致します。
        今回も、スペースに来て下さった方へ
        手書きの楽譜的なアレをお渡しできたらいいなと思っております。


        ここからいろいろと仕上げがあります^ω^
        間に合うようにがんばります…!!


        新譜以外にも、今までのCDも持って行く予定です。

        【幻想遊戯シリーズ】
        <花><眠><星><永>
        <集><妖><地>
        【その他】
        アレンジのあれんじ<再>
        狐の日記帖
        V-box

        以上の10種類になると思います。
        ですが、どれもあまり数がありませんので
        ひょっとしたら早い時間になくなってしまうかもしれません
        申し訳ありません…!
        もし興味がある方は早めに来ていただくとよいかもしれません。

        お値段ですが、V-boxが2000円
        幻想遊戯<集>が1500円
        あとは全て1000円です。


        --------------------


        委託販売ですが、
        同人ショップ様にて予約がはじまっております^ω^!
        会場には来られないけど、興味はあるという方
        よければぜひぜひ!

        メロンブックス様
        https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112206
        https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=112205

        とらのあな様
        http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/06/000000061517/index.html

        あきばお〜様
        http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/2500020335345/backURL/+02+main
        http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/2500020335352/backURL/+02+main


        --------------------

        お隣のスペース、東「シ-25b」は
        ろじえも(logical emotion)です。
        http://logical-emotion.com/

        今回の冬コミでは新譜は難しそうです、すみません。
        今までの旧譜は一通り持っていける感じと思います。

        その代わりと言ってはアレですが、
        ろじえもは来年にボカロ曲のカバーアルバムを出します!!
        http://logical-emotion.com/logisticfunction/

        こちらはいい感じにめちゃめちゃかっこよくなりました^ω^
        新譜を楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、
        よければぜひこちらを楽しみにしていてください…!!

        そして、ろじえものレコ発ライブがあります!!!
        『logical emotion「LOGISTIC FUNCTION」レコ発ライブ in 川崎CLUB CITTA'』
        2015年2月17日(火)19:00 START (終演予定20:00)
        会場:川崎CLUB CITTA' http://clubcitta.co.jp/

        タワーレコード様でろじえもアルバムを予約していただくと
        ライブにご招待させていただく形になります^ω^
        ぜひ遊びに来てください!!めっちゃ楽しみです!!!!!
        http://tower.jp/article/news/2014/11/29/n601


        --------------------


        【お立ち寄りくださる方々へのお願い】

        ・売り子について
        今回の冬コミは、サークル「まらしぃ」のスペースで売り子をさせていただきます。
        ろじえも(logical emotion)との合体スペースです。
        サークルのスペースですが、東ホールの「シ-25a」です。
        ろじえもはお隣の「シ-25b」です。

        まらしぃ、drmさん、タブクリア店長の3人が
        売り子をすることになると思います。

        基本的には合同会計になりますので、
        どちらに来ていただいても両方のCDが購入できます
        手が空いている人のところに進んでいただけるよう
        ご協力お願い致します!


        ・混雑時について
        コミケはとてもたくさんの方が来場されます。
        特に午前中は目当てのサークルを求めてかなりの混雑が予想されます。
        混雑時、特に列ができてしまうような時には
        必ず整列スタッフや、コミケ運営スタッフさんの
        指示に従って並んでいただくようお願い致します。
        列の横から割り込む等の行為は並んでいる方だけでなく
        なにより周囲のサークル様やみなさんの迷惑に繋がってしまいます。
        どうかご協力よろしくお願い致します。

        毎回みなさんとお話できるのを楽しみにしているのですが、
        後ろに列が伸びてしまっている際には
        大変申し訳ないのですが、お待ちの方の対応をさせて頂けたらと思います。

        午後の暇そうにしている時間帯でしたら
        いろいろお話ができるかもと思いますので、
        様子を伺いつつ、改めて下さると大変助かります…!

        ゆっくりお話したいところなのですが、
        混雑が長引いてしまうと周りの参加者さんやサークルさんのご迷惑にもなってしまいます…!
        どうかご協力をお願い致します。


        ・サイン、撮影などについて
        写真撮影は申し訳ありませんがお断りさせてください。すみません!

        サインや握手についてなのですが、基本的には
        「混雑時や列形成時にはお断りさせていただく」方針です。
        またその判断はこちら側で、コミケスタッフさんと相談の上
        臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

        会場に来てくださる方も、サークル参加している僕も、同じ参加者です。
        混雑時にはそれを解消できるよう努めるのがコミケのマナーなのです…。
        何卒ご理解くださいませ。

        せっかく足を運んでくださった方々には申し訳ない所なのですが
        周りの皆さんに迷惑がかかってしまっては大問題です。
        どうかご理解くださいませ。

        お昼以降で、とても暇そうにしている時などでしたら
        お話する時間もあると思いますので、その時におっしゃってください。


        ・差し入れについて
        ありがたいことに差し入れを頂くことがあるのですが、
        コミケはライブ等のイベントとは違い、即売会です。
        差し入れはお気持ちだけで十分です。本当にありがとうございます。

        どうしてもという方は、もしよろしければ
        お手紙や、イラストなどをいただけるとすごくテンションが上がります。
        毎回イラストをくださる方もいて、楽しみにさせていただいております。
        ありがとうございます!


        ・体調について
        会場内はとても暑くなることが予想されます。
        こまめに水分の補給は必ずしてくださいませ。

        ビックサイトの外は海がすぐ近くなのもあり、
        冬はとても寒いです。
        気温差で体調を崩されないようにぜひ注意してください。

        もし気分が悪くなったり、体調が優れないときは
        列スタッフや、コミケのスタッフさんに声を掛けてください。
        また体調が悪そうな方を見かけたら、スタッフさんを呼んでいただけると
        とてもすばらしいと思います。

        みなさんで思いやってコミケを楽しめたらすてきだなと思います・ω・

        --------------------

        長々と失礼いたしました…!
        割と図々しいことも書いてしまっておりますが…
        コミケは少し特殊なイベントでして、
        「お店の人」と「お客さん」ではなく、
        売り子をしている人も遊びにいらっしゃる方も「参加者」なのです。
        コミケのスタッフさんも皆さんボランティアでやってくださっております。
        もちろん誰が偉いとかそういうのは一切ありませんし、
        参加者全員でよりよいイベントにできるように努めるのがコミケです。
        ですので、ほんの少しのみなさんの協力を頂戴できると
        とても素敵なイベントになるのではないかなと思います!


        --------------------


        クリスマスイブでの生放送ありがとうございました^ω^
        序盤PCトラブルで配信がうまくいかず、
        お待たせしてすみませんでした…!
        多分今年1番焦りました…^ω^;

        ケーキも食べて、艦これガムの開封なんかもして
        ピアノも弾いて、みなさんとお話もして
        楽しいクリスマスイブでした!
        ありがとうございます^ω^




        このまま行くと来年も多分やります
         
        | イベント | 22:16 | comments(28) | trackbacks(0) | - | - |
        marasy piano world
        0
          まらしぃです。

          もうすぐ11月も終わりで、そうこうしているうちに今年が終わってしまいそうです。
          あっという間ですね…^ω^
          まだ1ヵ月ありますので体調崩さないようにしたいですね。

          -------------------------------------

          「marasy piano world」本日発売日でした。
          TOYOTAさんのAQUAのCM曲をはじめ、
          ゲームの曲であったりボーカロイドの楽曲であったり
          アニメの曲であったりJ-POPの名曲であったりと…
          本当に「弾きたい」と思った曲ばかりのアルバムです。

          今の「まらしぃ」をばっちり収めることができたと思います。
          僕が今、こうやってピアノをいっぱい演奏できるのは
          いつも動画や生放送を見てくださったり、
          ライブに足を運んでくださったりアルバムを聴いてくださる方のおかげです。

          本当にありがとうございます。
          偉そうかもしれませんが、僕にできることは
          これからも楽しく演奏していくことだと思います。
          アルバムは特別なことですが、やっぱり僕の拠点は
          普段の動画や生放送だと思います。

          のでこれからもいろいろ投稿したり放送していきます^ν^
          のんびりとお付き合いいただけるとうれしいです!

          アルバムの感想はとてもうれしいので、
          コメント欄であったり、twitterにリプライなどしてもらえると
          僕が喜びます。

          本当にありがとうございます!



          -------------------------------------

          ということで、先ほど動画を投稿しました^ω^

          cosMo(暴走P)さんの、初音ミクの消失(LONG VERSION)を
          ニコニコ動画100万再生記念ということで、
          弾きなおしをさせていただきました。
          http://www.nicovideo.jp/watch/sm24997133

          とはいえ、100万再生をいただいたのは、
          2年くらい前のような気がしますので結構遅刻です…^ω^
          もしかしてずっと待っていてくださった方はすみません、
          お待たせいたしました…!

          早口部分もかっこいいのですが
          サビのメロディが本当に素敵な曲です。
          はじめて聴いたときはメロディに惹かれたのを強く覚えております。

          よかったら聴いてくださいませ。

          -------------------------------------

          11/29(土)にお台場にある、TOYOTAさんのショールーム
          「MEGA WEB」にてライブをさせていただきます!
          http://www.megaweb.gr.jp/article/marasy/
          http://www.subcul-rise.jp/marasy_world/

          こちらは入場無料です^ω^
          土曜日ですし、ぜひ遊びにきてください!
          車もいっぱい置いてあって楽しいです!!!

          -------------------------------------

          今冬配信予定のスマホアプリ、
          「風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界」のテーマ曲を
          作曲、演奏させていただきました!
          http://wind-puzzle.com/

          「marasy piano world」にも収録されております。
          「風ハ旅スル」という曲です。

          ステージ選択画面等で僕の演奏しているピアノが流れるみたいです!
          ゲームの楽曲を担当させていただくのは1つの夢でありましたので
          めちゃめちゃうれしいです。
          事前登録受付中のようですので、みなさんもぜひプレイしてみてください^ω^

          -------------------------------------

          わたくしは冬コミの準備が立て込んでおります。
          でも好きな曲ばかりですので、準備していてめっちゃ楽しいです^ω^
          また目処がついたら告知等しますので
          もう少々お待ちくださいー

          サークルスペースは東「シ-25a」です^ω^
          2日目の29日です。遊びにきてね!





           
          | - | 20:28 | comments(43) | trackbacks(0) | - | - |
          秋です
          0
            まらしぃです。


            この間ブログを書いたつもりでいたら1ヵ月以上経ってました
            時間が過ぎるのは早いですね…
            涼しくなってきまして、ハーフパンツでは寒くなりましたので
            去年と同じくユニクロフリースに衣替えしました。
            これで冬を乗り切ります。

            -------------------------------------

            ライブツアー、無事に全公演終わりました
            来てくださった方、ありがとうございました!!

            普段動画や生放送で見てくださっている方の反応を
            直接感じることができて、とても楽しかったです
            いっぱい演奏もできて思い出に残るライブツアーになりました^ω^

            東京では全会場で1番たくさんの方に来ていただきまして、
            生放送でも盛り上げるのを手伝ってくださいました!

            札幌はお客さんがとても温かくて
            ファイナルということもあり1番ノリノリで演奏しておりました。


            東京^ω^


            札幌^ω^


            本当に楽しかったです、ありがとうございました!!

            -----------------------------------------------


            11/26に新しいアルバムがでます。
            「marasy piano world」というCDです。
            http://www.subcul-rise.jp/marasy_world/

            無事に全曲収録が終わりました^ω^!
            あとは完成を待つのみ…です!

            今まで出させていただいたどのアルバムよりも
            素敵な感じに仕上げることができました。
            これまでも、その時の全力を出して演奏していたのですが、
            その瞬間を少しずつ越えていけるというのは
            ピアノを弾いている身としてとてもうれしいことです。

            よければぜひ聴いてみてください。

            店舗特典で10/4の東京ライブCDがつくみたいです。
            そちらもなかなかかっこいい感じになっておりますので
            ライブに来てくださった方も、そうでない方も
            楽しんで聴いてもらえるんじゃないかと思っております^ω^

            ぜひ、よろしくお願い致します^ω^!!


            -----------------------------------------------


            ありがたいことに、来年もライブツアーをやらせてもらえることになりました!
            神戸、福岡、広島、愛媛、仙台、新潟、そして東京と
            今回のツアーで回れなかった都市を中心に演奏させていただきます^ω^
            http://www.subcul-rise.jp/marasy_world/

            ライブには興味があるけれど、遠くてちょっと…という方が
            もしいらっしゃいましたら、この機会にぜひ遊びにきてください!

            新しいアルバムを買っていただくと、
            先行予約のフライヤーが入っているみたいです!
            アルバムからもいっぱい演奏できると思いますし、
            その他にも僕の好きな曲ばかりを演奏したいと思っております。

            今回のツアーでいろいろと成長もでき、課題も見つかりましたので
            来年はもっとよいライブにできるようにがんばります^ω^
            よろしくお願い致します!


            -----------------------------------------------


            東京ライブのMCでお話をさせていただいたのですが、
            ありがたいことにアマツキツネが書籍化することになりました!
            http://www.amazon.co.jp/dp/4569822282/

            元々はリンちゃんにキツネの耳をつけてあげたくて作った曲でした^ν^
            物語を書くのははじめてですが、流れ星になったキツネのお話、
            愛でながら、伸び伸びと書かせていただきます。

            どうぞよろしくお願い致します^ω^


            -----------------------------------------------


            10/22発売の、嵐さんのニューアルバム
            「THE DIGITALIAN」に1曲ピアノで参加させていただきました!
            http://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&dataId=2326

            演奏させていただいたのは、12曲目の二宮和也さんソロ曲「メリークリスマス」です。
            ものすごくすてきでかっこいい曲です^ω^!

            本当にうれしいお話なのですが、
            二宮さんが僕の動画を見てくださっていたそうです。
            歌声も本当にすてきですし、楽器陣の演奏もかっこよすぎですし
            参加することができて、本当に幸せです。
            ピアノをやっていてよかったです^ω^


            -----------------------------------------------


            先日、動画を2つ投稿しました

            小さきもの
            http://www.nicovideo.jp/watch/sm24698889

            ちょっとテンション高めのラジオ体操第一
            http://www.nicovideo.jp/watch/sm24747871


            小さきものは大好きな曲で、
            大好きなポケモンのジラーチの映画の楽曲でもあります。
            劇場で最初に聴いたときに震えました
            歌っている方が僕と年が変わらないくらいの方で、
            すげえ…ってなったのを今でも覚えております^ω^

            ラジオ体操は…なんでこうなったんでしょうね


            -----------------------------------------------


            最近秋というのもあってか、食欲がなかなかご機嫌でして
            おなか周りが豊かになってきております
            冬に向けて栄養を蓄えるのはよいことですけど
            11/1にろじえものライブがありますので…

            明日から気をつけることにします^ν^



             
            | - | 03:20 | comments(19) | trackbacks(0) | - | - |